サイボウズ、カスタマーセンターが2024年「HDI格付けベンチマーク」クオリティ格付け(センター評価:電話)で最高評価の三つ星を3年連続で獲得

サイボウズ株式会社

サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青野慶久、以下サイボウズ)のカスタマーセンターは、「HDI-Japan」が主催する、2024年「HDI 格付けベンチマーク」クオリティ格付け(センター評価:電話)において、昨年より高い評価で2022年から3年連続、2018年から通算5回目となる最高ランクの三つ星を獲得いたしました。サイボウズのカスタマーセンターでは、「ファン作り」をミッションとして、一人一人のお客様に寄り添い、より満足度の高いサポートを提供できるよう、日々取り組んでおります。今後も、お客様の真のニーズにお応えできるよう努めてまいります。

2024年「HDI 格付けベンチマーク」三つ星

■HDI格付けベンチマークについて

HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された団体です。「HDI格付けベンチマーク」は、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものです。

https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/about_Bench.asp

■審査員の評価結果

クオリティ(品質)評価項目(4点満点)

  • サービス体制        ・・・ 4.00

  • コミュニケーション     ・・・ 3.25

  • 対応スキル         ・・・ 3.25

  • プロセス/対応処理手順    ・・・ 4.00

  • 困難な対応         ・・・ 3.25

  • 平均            ・・・ 3.55 (三つ星評価)

■評価者コメント

  • 顧客の役に立とうと熱心で前向きな姿勢が表れており、安心感を与えている。

  • 質問の理解も回答も早く、具体的で分かりやすい説明により、速やかに解決に導いている。

  • 個々の状況に合わせた臨機応変な進め方で、顧客も信頼を寄せている。

  • 問題に責任を持ち、解決まで粘り強く対応しており、頼りがいのあるサポートを提供している

※商標・著作権表示に関する注記については、こちらをご参照ください。

https://cybozu.co.jp/logotypes/other-trademark/

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会社概要

サイボウズ株式会社

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URL
https://cybozu.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区日本橋東京日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階
電話番号
03-6757-1250
代表者名
青野慶久
上場
東証プライム
資本金
6億1300万円
設立
1997年08月