サイボウズ、カスタマーセンターが2024年「HDI格付けベンチマーク」クオリティ格付け(センター評価:電話)で最高評価の三つ星を3年連続で獲得
サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青野慶久、以下サイボウズ)のカスタマーセンターは、「HDI-Japan」が主催する、2024年「HDI 格付けベンチマーク」クオリティ格付け(センター評価:電話)において、昨年より高い評価で2022年から3年連続、2018年から通算5回目となる最高ランクの三つ星を獲得いたしました。サイボウズのカスタマーセンターでは、「ファン作り」をミッションとして、一人一人のお客様に寄り添い、より満足度の高いサポートを提供できるよう、日々取り組んでおります。今後も、お客様の真のニーズにお応えできるよう努めてまいります。
■HDI格付けベンチマークについて
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された団体です。「HDI格付けベンチマーク」は、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものです。
https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/about_Bench.asp
■審査員の評価結果
クオリティ(品質)評価項目(4点満点)
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サービス体制 ・・・ 4.00
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コミュニケーション ・・・ 3.25
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対応スキル ・・・ 3.25
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プロセス/対応処理手順 ・・・ 4.00
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困難な対応 ・・・ 3.25
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平均 ・・・ 3.55 (三つ星評価)
■評価者コメント
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顧客の役に立とうと熱心で前向きな姿勢が表れており、安心感を与えている。
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質問の理解も回答も早く、具体的で分かりやすい説明により、速やかに解決に導いている。
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個々の状況に合わせた臨機応変な進め方で、顧客も信頼を寄せている。
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問題に責任を持ち、解決まで粘り強く対応しており、頼りがいのあるサポートを提供している。
※商標・著作権表示に関する注記については、こちらをご参照ください。
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