“6分間の滞在空間”で伝わる視聴体験。BREAKが初の番組コンテンツを始動

〜くっきー!出演のオリジナル企画で喫煙所空間の体験価値向上を図る 〜

株式会社ニューステクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役:三浦 純揮、以下ニューステクノロジー)と株式会社コソド(本社:東京都千代田区、代表取締役:山下 悟郎、以下コソド)は、両社が共同で展開するオフィス喫煙所サイネージメディア「THE SMOKING ROOM VISION BREAK」(以下「BREAK」)において、初のオリジナル番組となる『くっきー!のBREAK相談室』の放映を開始いたします。

本企画は、音声付きサイネージによる“6分間の滞在空間”というBREAKの特性を最大限に活かし、人気芸人・くっきー!が視聴者からのビジネス相談にユニークな切り口で回答するという番組フォーマットで展開。”滞在型のOOHメディア”としての独自性を高めると同時に、注視率の高いメディアとしての価値向上を目指します。

また、本番組を起点に、キャスティングを活用した新たなタイアップメニューの提供も開始。喫煙所という限定的かつ集中度の高い空間において、ブランドの世界観を自然に届けられる、新たなコミュニケーションの形を提案してまいります。

BREAK初のオリジナル番組が始動、滞在型メディアならではの強烈なタッグが実現

「BREAK」は、東京23区を中心に展開し、2025年6月時点で391施設・490面への設置を達成。月間リーチ数は520万人を超え、都市型ビジネスパーソンにリーチ可能なメディアとして急成長を遂げています。1日平均5回・約6分間の“滞在時間”という独自の接触環境を活かし、視認性・注視率に優れた視聴体験を提供してきました。

今回、さらなるエンゲージメント強化を目的に、人気芸人・くっきー!氏とのタッグにより、媒体初のオリジナル番組『くっきー!のBREAK相談室』の配信を開始いたします。

映像×音声による“滞在空間”での視聴体験に笑いと共感の要素を掛け合わせ、ブランドメッセージがより自然に届く、新たなコンテンツ設計を目指します。

ビジネスパーソンのお悩みをズバッと解決!

コンテンツ第一弾として視聴者から募集したビジネスパーソンならではのお悩みにくっきー!が答える「くっきー!のBREAK相談室」の配信を開始します。記念すべき第一回の放送は6月30日からを予定しております。

くっきー!コメント

家族に迫害されし喫煙なる者どもよ。

ぜひ刮目、御LOOKせよ。

■第一弾動画『くっきー!のBREAK相談室』Vol.1|ペアルック

▼BREAK公式SNSアカウント(YouTube/X)でも順次公開予定

YouTube   :https://www.youtube.com/@BREAK-smoke-jp

X        : https://x.com/BREAK_srv

タイアップメニュー『BREAK CASTING CONTENTS』の提供を開始

■“6分間の滞在空間”を番組化。キャスティング×動画による新しい広告体験

「BREAK CASTING CONTENTS」は、喫煙所という“滞在型メディア空間”を活かし、タレントやインフルエンサーなどのキャスティングを通じて番組仕立ての動画を制作・放映する、BREAK独自のタイアップメニューです。

視聴者が共感しやすい“悩み”や“気づき”を起点に、出演者がエンタメ性を交えながら展開する番組フォーマットで、企業の商品やサービスを自然な流れで紹介。視認性・注視率の高いBREAKのサイネージ特性を最大限に活かし、「単なる広告」を超えた共感型コミュニケーションを可能にします。

■メニュー概要

メニュー名

BREAK CASTING CONTENTS

プラン①
ショート相談室型

ビジネスパーソンや喫煙者ならではの“ちょっとした悩み”をテーマに、

出演者がユーモラスに回答。その後、スポンサーの商品・サービスが

“ソリューション”として登場し、視聴者の行動喚起につなげます。

・企画     :出演者による軽妙な相談トーク+商品紹介
・メリット   :自然な文脈での商品訴求、ネタっぽさを抑えた訴求
・適した商材例 :快眠・美容・栄養・エチケット・メンズケアなど

プラン②
企業の顔シリーズ

企業の代表者や担当者と出演者が対話形式で出演し、サービスの魅力や

裏側に迫るブランド紹介型のフォーマット。D2Cブランドやスタートア

ップ企業など、熱量・世界観・人の魅力を可視化したい企業に最適です。

・企画     :タレントが企業の「顔」との会話を通じてブランド

         の魅力を掘り下げる
・メリット   :信頼感・親近感の醸成、ブランディング効果が高い
・適した商材例 :健康食品、美容家電、サブスク型サービス、ガジェ

         ットなど

喫煙所サイネージメディア「BREAK」概要

媒体名  :THE SMOKING ROOM VISION BREAK
設置エリア:東京23区中心
設置面数 :391施設、490面
URL   : https://break-smoke.jp/

■お問い合わせ先

空き枠確認、お申込み、媒体資料に関するお問い合わせ、その他ご質問等に関しましては

下記までお気軽にお問い合わせ下さい。担当者より個別にご対応させていただきます。

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株式会社ニューステクノロジー

THE SMOKING ROOM VISION BREAK担当

E-MAIL :smokead@newstech.co.jp

TEL  :03-5544-8775

URL :https://break-smoke.jp/

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「BREAK」は、マーケティングにおける広告主の課題解決を目指すと共に、ターゲットに適したコンテンツの制作・配信を通して空間の価値向上に努めます。また、各種媒体及び企業からの広告主からの参画を広く募って参ります。

株式会社ニューステクノロジー

株式会社ニューステクノロジー

会 社 名 :株式会社ニューステクノロジー
住 所  :東京都港区南青山三丁目1番34 3rd MINAMI AOYAMA 10階
設 立 :2014年10月1日
代 表 者 :三浦 純揮
資 本 金 :2,000万円
事業内容 :モビリティプラットフォーム事業(東京都知事登録旅行業第2-8387号)・メディア事業・コンテンツクリエイティブ事業・職業紹介事業(有料職業紹介事業許可番号:13ーユー317085)
HP   :https://newstech.co.jp/

■株式会社コソド

会 社 名    :株式会社コソド

住 所      :東京都千代田区丸の内3-7-15

設 立      :2017年9月29日

代 表 者    :山下 悟郎

事 業 内 容  :喫煙所事業、喫煙所マーケティング事業、施設デザイン運用事業

H P      :https://cosodo.co.jp/

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会社概要

URL
https://newstech.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山3-1-34 3rd MINAMI AOYAMA 10F
電話番号
03-5544-8775
代表者名
三浦純揮
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
2014年10月