分散型動画メディア「Japan Made」が、TripFreeとの共同サービスをスタート
訪日外国人向けに、動画制作×無料SIMカードで来店を訴求する広告商品を開発
Japan Made(※1)は、日本のモノづくりの質の高さや文化、素晴らしさを伝えるために生まれた分散型動画メディアです。2016年9月にFacebookおよびInstagram上でサービスリリースし、着実にファン数を増加、現在Facebookファン数は14万人(※うち、99.6%が外国人ユーザー)を超える成長を見せています。
この特性を生かした、本広告商品は、外国人客の誘引を目指す企業の動画制作・配信により、これから訪日する/いずれ訪日したい "見込み訪日外国人”に対し、ウェブ上でのリーチを実現し、ユーザーの訪日意欲を喚起するとともに、意欲の高まったユーザーに対し、Trip Free(※2)への導線を設けることにより、SIMカードの予約を促し来日をより確実なものにすべくアシストしてまいります。
このように、ウェブ上のブランディングに留まらず、SIMカードというインセンティブにつなげることで、リアルでの行動を促すことも可能にする集客プログラムとなっております。
■Japan Made(※1)
グルーバーが提供する「Japan Made」( https://www.facebook.com/japanmadequality )は日本のモノづくりの質の高さや文化、素晴らしさを伝えるために生まれた分散型動画メディアです。
2016年9月にFacebookおよびInstagram上でサービスリリースし、着実にファン数を増加、現在Facebookファン数は14万人を超える成長を見せています。
<Japan Made 統計データ>
■Trip Free(※2)
訪日外国人旅行者にSIMカードを無料で提供し、店舗に誘導するごとに成果報酬をいただくサービスを展開しています。ユーザーは、配布されたSIMカードを一定の通信量までは無料で使用できます。さらには、「Trip Free」がお勧めする店舗を訪問、あるいは飲食やチケット予約を行えば、無料でデータがチャージされる仕組みです。
詳細なメニュー、フロー等のお問い合わせを承ります。
ご興味のある広告主様・自治体様や、訪日外国人の集客を目指す企業様はぜひお問い合わせください。
以上
■株式会社グルーバーについて
オプトホールディングの子会社。
コンテンツマーケティング支援、メディア支援、自社メディア運営の3つの事業に取り組む。様々なユーザー接点からコンテンツデータを蓄積し、データに基づき、コンテンツ価値を最大化させるマーケティング活動や支援活動を行っている。
【会社概要】
設立年月:2014年9月1日
資本金:50百万円
代表取締役CVO:千島 航太
事業内容:コンテンツマーケティング支援・メディア支援、自社メディア運営
URL:https://www.grooover.com/
■株式会社Bridge について
訪日外国人向け無料SIMカードサービス「TripFree」を運営。
都内中心に約20棟のホテルにSIMカードを設置しており、約2万人の訪日外国人へリーチ可能。
2016年11月に資金調達をリリース。
代表取締役 松本 雄介
事業内容:訪日外国人向けサービス運営URL: http://www.bridge-world.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像