2020年「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドウインターギフト 新発売
― 環境にやさしい「スマートパッケージ」を25商品に採用 ―
サントリービール(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドから、多彩な品揃えの2020年ウインターギフトを新発売します。
「ザ・プレミアム・モルツ」の限定商品などを詰め合わせたバラエティーセットに加え、新年のご挨拶やお年賀にもふさわしい特別なデザインのギフトなど、時機を捉えたラインナップで、高級感あるギフトシーンを提案します。
今回も、もらってうれしいを形にした、これからの時代の新定番として、25品目の商品に「スマートパッケージ」を採用しています。
「スマートパッケージ」は、2019年より当社ギフト商品で採用を拡大しており、贈られたお客様から「折りたたみやすい」「捨てやすい」「環境にやさしい」とご好評いただいています。「スマートパッケージ」の積極的な導入により、2020年年間のビール類ギフト化粧箱の紙使用量を28%削減し、CO2排出量25%を削減することを目指しています※。
※1-12月出荷セット数量を前年同期比100%とした場合の、化粧箱の製造にかかる紙使用量・CO2排出量から算出。
なお、ビールギフト商品の生産者価格については、製造人件費等の高騰が続いているため、今年10月の酒税改正に伴う価格改定は実施せず、据え置きとさせていただきました。(希望小売価格は設定していません)
〈フォーマルギフト〉
●ギフト限定商品
・「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」
“深いコク”“柔らかな苦味”“ほのかな甘味”“心地よい香り”が折り重なる“多重奏で、濃密。”な味わいが特長です。
・「ザ・プレミアム・モルツ 醸造家の贈り物」
欧州産ハラタウブランホップをベースに2種類のファインアロマホップを組み合わせました。高貴で華やかな香りとやわらかな苦味を2020年ウインターギフト限定でお楽しみいただけます。
・「ザ・プレミアム・モルツ〈干支デザイン〉」、
「ザ・プレミアム・モルツ〈七福神デザイン〉」
缶の中央に2021年の干支“丑(うし)”のイラストをあしらった干支デザイン、および、缶の中央に七福神のやさしく朗らかな表情のイラストをあしらった七福神デザインの2種類をご用意しました。新年のご挨拶やお年賀にもふさわしい特別なデザインの「ザ・プレミアム・モルツ」です。
・「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉」
伝統製法の「木樽熟成」由来の“甘く複雑な熟成香”とマスターズドリームの“多重奏で、濃密。”な味わいを掛け合わせることで、“深く長い余韻”を実現した商品です。今年のサマーギフトでもご好評いただきました(ニュースNo.13693参照)。
●バラエティーセット
複数種類の「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドを詰め合わせた「同 -華- 冬の限定セット」、「同 冬の限定ファミリーセット」を発売し、幅広いお客様のニーズにお応えします。また、「同 マスターズドリーム」と「同 醸造家の贈り物」を詰め合わせた「同 2020冬ギフト限定 特選セット」を新発売します。
〈カジュアルギフト〉
2種類、3種類の「ザ・プレミアム・モルツ」を詰め合わせたアソートセットや、「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム アソートセット」を数量限定新発売します。
ギフトセットの詳細な内容についてはこちらをご確認ください。
https://www.suntory.co.jp/news/article/13761.html
●「ザ・プレミアム・モルツ」ホームページ http://suntory.jp/PREMIUM/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/
以 上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像