ケチャップ、指男、たかだべあなどの次世代クリエイター9名が「ペプシ〈生〉」のCM制作に挑戦!LIKEの数で報酬も
コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc. (本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)は、 “生コーラスパイス”を新たに配合し、非加熱製法で作りあげることで、抜群の飲みごたえと後ギレによる爽快感を実現した“生きかえるうまさ”を楽しめる「ペプシ〈生〉」(サントリー食品インターナショナル株式会社、本社:東京都港区、代表取締役社長:齋藤和弘)のプロモーションとして、9名の次世代を担うクリエイターと「ペプシ〈生〉」のCM制作に取り組む「ペプシ〈生〉CMチャレンジ」を開催することを発表いたしました。本チャレンジでは、各クリエイターがそれぞれ制作した「ペプシ〈生〉」 のCMをTikTokをはじめとするSNSアカウントにてそれぞれ公開、これに対し、LIKE数により報酬が支払われる「LIKE Fee」という方式において、最大で1,000万円の報酬が支払われます。
■ 「ペプシ〈生〉CMチャレンジ」開始日程:
2021年11月2日(火)
■ 「ペプシ〈生〉CMチャレンジ」 TikTok公式アカウント URL:
https://www.tiktok.com/@pepsi_cm_challenge?lang=ja-JP
■ 「ペプシ〈生〉」Twitter公式アカウント URL:
https://twitter.com/pepsi_jpn
- 「ペプシ〈生〉CMチャレンジ」について
※「ペプシ〈生〉CMチャレンジ」での「LIKE Fee」は報酬総額1,000万円を上限として設定しており、各クリエイターのCM公開から1週間の総LIKE数を集計し報酬を決定いたします。9名の合計が100万LIKEを超えた場合、全体LIKE総数に対して各クリエイターが獲得したLIKE数のパーセンテージに応じて1,000万円を分配いたします。
■参加クリエイター
ケチャップ、指男、会社員のチバ、たかだべあ、おめがシスターズ、Kei Stories、大川優介、ローカルカンピオーネ、Kevin’s English Room(順不同)
■実施スケジュール:
・ 11月2日〜8日 第1弾クリエイター CM公開(ケチャップ / たかだべあ / Kevin’s English Room)
・ 11月6日〜12日 第2弾クリエイター CM公開(指男 / おめがシスターズ / 大川優介)
・ 11月10日〜16日 第3弾クリエイター CM公開(会社員のチバ / ローカルカンピオーネ / Kei Stories)
・11月25日 最終順位(上位3名)結果発表
- 「ペプシ〈生〉」について
ペプシ〈生〉:「ペプシ〈生〉※1」は、コーラ好きのお客様が求める“うまさ”をさらに追求し“生きかえる気分になれる超爽快なペプシ”を目指しました。数十種類ものスパイスの中から選び抜いた“生コーラスパイス”を新たに配合し、非加熱製法で作りあげることで“ペプシ史上最高※2レベルの爽快感”を実現。これこそ「生きかえるうまさ」を楽しめる自信作です。
ペプシ〈生〉ゼロ:「ペプシ〈生〉 ゼロ」は、抜群の飲みごたえと後ギレによる爽快感が楽しめる、ゼロカロリータイプです。
※1 生コーラスパイスを香料の基原料の一部に使用 ※2 爽快感をもたらす飲みごたえと後ギレを、日本市場における主要製品と比較。(有糖は有糖タイプ内比較、ゼロはゼロタイプ内比較)
- 参加クリエイター
ケチャップ
https://www.tiktok.com/@mijingiri
指男
https://www.tiktok.com/@yubio_finger
会社員のチバ
https://www.tiktok.com/@tiba_mon
たかだべあ
https://www.tiktok.com/@takadabear
おめがシスターズ
https://www.tiktok.com/@omega_sisters
Kei Stories
https://www.tiktok.com/@keistories
大川優介
https://www.tiktok.com/@yusukeokawa0207
ローカルカンピオーネ
https://www.tiktok.com/@localcampione
Kevin’s English Room
https://www.tiktok.com/@kevinthepepperoni
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像