予約が入る店はココが違う!データでわかる予約客獲得のコツ、徹底解説【ジム・教室・クリニック・美容サロン・飲食向けセミナー】
STORES予約 × mov 共催セミナー:認知度アップのための「集客施策」ノウハウも紹介
本セミナーでは、これから店舗の集客担当者様が打つべき施策・押さえるべきポイントを、具体的なデータや事例を交えて紹介します。認知を上げるための「集客施策」や予約数を最大化させるための「導線設計」について学べるセミナーです。
無料セミナーを詳しく見てみる
→ https://academy.kutikomi.com/seminars/202305_stores/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202305_stores
■ セミナー開催の背景・概要
インターネットやSNSの発達により、誰でも自分のお店の魅力を簡単に発信することができる時代。ライバルが多くいる中、顧客にアプローチするためには「集客 × 予約」の動線を正しく設計することが大切です。
一方で、店舗を運営していく中で「自社のWeb設計が正しく行えているか分からない」と不安を抱えられている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回のセミナーでは、これから店舗の集客担当者様が打つべき施策・押さえるべきポイントを、具体的なデータや事例を交えながらご紹介いたします。
STORES予約からは「繁盛しているお店の予約データ(新規・既存顧客の割合など)」をもとにした予約導線の設計方法、movからは今話題の「MEO」を軸に、Web上での集客のコツと成功事例をご紹介します。
認知を上げるための「集客施策」や予約数を最大化させるための「導線設計」について学んでいきましょう!
■ 本セミナーはこんな方にオススメです
-
予約を受け付ける業種業態の店舗運営に関わっている方
-
ジム、フィットネス、教室、クリニック、美容サロン、飲食店など
-
予約客の獲得を増やしたいと考えている方
-
予約システムの導入や、Googleマップでの集客(MEO)にご興味のある方
無料セミナーを詳しく見てみる
→ https://academy.kutikomi.com/seminars/202305_stores/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202305_stores
■ 登壇者
名郷 雅人 - STORES 株式会社 マーケティング担当
STORES 株式会社 マーケティング担当 名郷 雅人2020年5 月 Coubic 株式会社(現 STORES株式会社)入社。インサイドセールス・ダイレクトセールスを通し、延べ百以上の店舗様のシステム導入、集客施策などを担当後、マーケティングに従事。現在はデジタルマーケティング、セミナー / 展示会の企画含む STORES 予約 マーケティング全般を担当。
嶋津 健児 - 株式会社mov カスタマーサクセス部マネージャー
マネージャー人材業界・IT業界を経て、2022年3月よりmovにジョイン。これまで求人広告の制作から事業企画、マーケティング、SEO対策、コンテンツ制作など様々な職務を経験。 現在は株式会社mov カスタマーサクセスのマネージャーとして、口コミコム を活用したローカルSEO対策の提案をはじめ、マーケティング全体の支援を行っている。
無料セミナーを詳しく見てみる
■ 開催概要
-
主催:株式会社mov(口コミコム、口コミアカデミー運営会社)
STORES 株式会社(STORES予約運営会社)
-
日時:2023年5月31日(水)15:00〜16:00
-
場所:オンライン(Zoom)
-
参加費:無料
無料セミナーを詳しく見てみる
■ 口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、お客様の口コミ分析、クーポンの配信まで行うことで、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。また、導入頂いた店舗の口コミ数を増やすことにも貢献しておりますので、よりお客様の声を大切にする店舗運営が可能となります。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 3つのポイント】
■ その1 お店の情報管理をこれ一つで
Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新しておけば、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。
営業時間などの頻繁に変わる情報は公式サイトと連携しておけばマスターデータの自動更新も可能。チェーン店や複数の口コミサイトを使っている現場の作業を削減し、MEO対策を支援します。
■ その2 口コミの分析もこれ一つで
さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。さらにアンケートを始めたり自社で実施したアンケートを取り込んだりすることも可能です。
お客様の声を分析することで、口コミや★の数分析といった最近の傾向はもちろん、都道府県別やフランチャイジー別で見たりと、お客様の声を元にした細かい分析も簡単に実施できます。
■ その3 売上につながる打ち手もこれ一つで
口コミサイトや地図アプリでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括で配信することができます。
Googleマップでセールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。
口コミコムをもっとくわしく見る
→ https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202305_stores
【会社概要】
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル 4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL: http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202305_stores
事業内容:
-
口コミサイト一括管理ツール「口コミコム」の運営
-
MEO・口コミマーケティングを中心としたビジネスニュースメディア「口コミラボ」の運営
-
口コミサイトの運営やノウハウが学べる会員制サイト「口コミアカデミー」の運営
-
インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」の運営
-
インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
■ 当リリースに関するお問い合わせ先
担当:石橋
メールアドレス:pr@mov.am
電話番号:03-6822-0760
すべての画像