《大丸松坂屋百貨店の社会貢献活動》大丸・松坂屋18店舗で「母の日ピンクリボンキャンペーン2018」を実施 5月2日(水)~5月29日(火)

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株式会社 大丸松坂屋百貨店

大丸松坂屋百貨店では、5月2日(水)~5月29日(火)、大丸・松坂屋18店舗で乳がん検診の啓発活動を支援する「母の日ピンクリボンキャンペーン2018」を開催いたします。
当社は、お客様や従業員に女性が多い企業にふさわしい社会貢献活動として、乳がん検診の啓発活動を支援する「ピンクリボンキャンペーン」を年2回(5月・10月)実施しています。

乳がんの発症を予防するには、検診による早期発見と早期治療が大切です。5月のキャンペーンでは、身近な女性の健康を願う「母の日」を中心に、ご来店のお客様や従業員に、乳がん検診の大切さについて啓発活動を行います。

店頭募金をはじめ、当社のキャラクターで幅広い年代の女性に人気の“さくらパンダ”を採用したピンクリボンピンバッジの販売などを通じ、ピンクリボン運動を支援いたします。

また、一人でも多くのお客様の乳がん検診につながることを願い、ガイドブック「乳がん自己検診の達人になろう」の無料配布、しこりタッチ体験を実施し、乳がん早期発見の重要性をアピールいたします。
 

 

さくらパンダピンクリボンピンバッジさくらパンダピンクリボンピンバッジ

<キャンペーンの内容>

■チャリティー「さくらパンダピンクリボンピンバッジ」を販売

当社のオリジナルキャラクター“さくらパンダ”のグッズは、幅広い 年代の女性から人気を集めています。女性から愛されるキャラクターを生かし、ピンクリボン運動の認知促進を図ります。

今回は、3年ぶりに新バージョンが登場!
ピンバッジの収益金の一部は、乳がん検診の啓蒙活動を推進している各地域のNPO法人(※)に寄付いたします。
●税込200円
●各店の案内所、サービスカウンターなどで販売

 

■ガイドブックを18店舗で無料配布

自己検診の方法をわかりやすくイラストで掲載 したガイドブックを店頭(18店舗)、従業員施設で無料配布いたします。

■しこりタッチ体験(15店舗)
模擬乳房でしこりの感覚を直接確かめていただきます。
2013年からスタートし、これまでに10,500名の方に参加していただきました。
●開催店舗・開催日…下表をご覧ください。

※店頭募金、ピンバッジの収益金(一部)の寄付先
首都圏・静岡地区:認定NPO法人乳房健康研究会/関西地区、中国・四国地区:NPO法人ピンクリボン大阪
中部地区:NPO法人ウーマンリビングサポート名古屋ピンクリボンフェスタ実行委員会
福岡地区:認定NPO法人ハッピーマンマ/札幌地区:ピンクリボンinSAPPORO

「母の日ピンクリボンキャンペーン2018」展開店舗


 

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会社概要

株式会社 大丸松坂屋百貨店

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URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区木場二丁目18番11号
電話番号
050-5497-6916
代表者名
宗森 耕二
上場
未上場
資本金
-
設立
2010年03月