【GA4特集】成功事例に学ぶ!押さえておきたいポイントと成果を伸ばすための戦略
イー・エージェンシーは、これまでご紹介したデータ活用事例の中からGA4導入を中心に成功事例をピックアップした記事を公開しました。
ユニバーサルアナリティクス(以下UA)は、2023年7月1日に計測が終了しましたが、ページへのアクセスやAPI、データへのアクセスは可能でした。しかし、2024年7月1日をもってUAは完全に終了し、ページへのアクセスができなくなり、データは完全に削除され復元できなくなりました。そのため、このタイミングに向けて多くの企業がGoogleアナリティクス4プロパティ(以下GA4)への移行を進めてきました。
今後の課題としては、新しいイベントベースのデータ収集方法やカスタムイベントの設定が重要になります。また、新しいインターフェースやレポート作成方法の習得、データ分析ツールとの連携強化も必要となり、GA4の理解やデータ活用の見直しなどが求められます。
イー・エージェンシーは、これまで培ってきた豊富な知見をもとに、GA4の導入・運用やGoogle Cloud(GCP)によるデータ統合、広告連携、アトリビューション分析、広告やメールなど顧客へのアプローチ施策の効果改善など、データ活用全般を支援しており、これまでご支援させていただきました企業様の事例も公開しています。
今回は、その事例の中から、GA4導入や新機能、レポートの効果的な使い方など具体的なケースをピックアップした記事を2024年7月31日に公開しました。ぜひ、自社のデータ活用のご参考にしてください。
■こんな方におすすめ
・GA4の導入はできたものの、レポート作成や活用に苦戦している方
・GA4について他社がどのような活用をしているか知りたい方
・データに基づいたマーケティング戦略を立てたい方
■イー・エージェンシーについて
https://googleanalytics360-suite.e-agency.co.jp/
イー・エージェンシーは、Google マーケティング プラットフォームの認定セールスパートナー(2013年3月より)として、Google アナリティクスをはじめとするGoogleの各種製品の導入による企業様のデータ活用支援に取り組んでおります。とくに、サポート体制については、毎年の顧客満足度調査においてもお客様から高い評価と信頼をいただいております。
また、BigQueryなどGoogle Cloudの認定パートナー(2018年10月より)として、データ統合や広告連携、アトリビューション分析による顧客アプローチ施策の成果改善などデータ活用全般を支援しております。
イー・エージェンシーは今後もGoogleと緊密に連携してお客様のGoogle アナリティクス 4 プロパティをはじめとするGoogleの各種製品の導入・運用を支援し、DX・データ活用によるビジネス課題の解決とイノベーションの創出に貢献してまいります。
■ 株式会社イー・エージェンシー 会社概要
会社名 : 株式会社イー・エージェンシー
代表者 : 代表取締役 甲斐 真樹
設立 : 1999年1月6日
資本金 : 9,500万円
本社所在地 : 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
事業内容 :
(1)データドリブンマーケティング支援事業
・Google アナリティクス 360をはじめとするGoogle マーケティング プラットフォーム導入・活用
・Google cloudの活用支援
・データ統合やAI・機械学習によるデータ活用
・A/BテストやWeb接客パーソナライズ
(2)クラウドプロダクト・SaaS事業
(3)DX・Webインテグレーション事業
(4)ASEAN EC支援事業
(5)地元創生・自治体DX支援
URL : https://www.e-agency.co.jp/
■ 本プレスリリースおよびサービスに関するお問い合わせ先
株式会社イー・エージェンシー
広報・マーケティング
担当:神崎・小川
お問い合わせフォーム: https://googleanalytics360-suite.e-agency.co.jp/inquiry/
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