【11/27(月)開催】ニチレイフーズ×ハウス食品をゲストに、ファンを生み出すオウンドメディア戦略セミナーを実施
株式会社ニチレイフーズ(以下ニチレイ)が運営するオウンドメディア「ほほえみごはん」。ハウス食品株式会社(以下ハウス食品)が運営するオウンドメディア「カレーハウス」。今回、両メディアのリニューアルやコンテンツ制作を支援してきたインフォバーンが、それぞれのご担当者様をお招きしてオンライン/オフラインのハイブリッド形式でセミナーを開催します。
「冷凍食品はニチレイ」「カレーはハウス食品」と認知され、ブランドのファンになってもらうことを目指し、ともにリニューアル以降、着実に成長し続けてきたオウンドメディアです。そのリニューアルにいたった背景やコンテンツ制作の裏側をうかがいながら、「ファンを増やすオウンドメディア戦略」についてお伝えします。
以下、セミナーの概要です。
■セミナータイトル
ブランドのファンを増やすためのBtoCオウンドメディア成長戦略とは?ニチレイフーズ「ほほえみごはん」×ハウス食品「カレーハウス」
■内容(予定)
・ニチレイフーズ・ハウス食品では、オウンドメディアをどうブランディングに活用しているのか?
・なぜオウンドメディアをリニューアルしたのか?
・PVを伸ばし、サイトを成長させるために実践してきたこと
・メディア運営がブランドにもたらした成果
・社内に取り組みや成果を伝えるための工夫
・より多くのファンをつくるために、これから挑戦していきたいこと
■開催日時
11月27日(月)18:00〜20:00
■参加方法
オンライン:Zoomウェビナー配信
オフライン:株式会社インフォバーン東京オフィス
〒150-0044 東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷
■参加費
無料
詳細、お申し込みは、下記peatixページよりご確認ください。
◇株式会社インフォバーン
「対話を生み、価値を創る」
私たちは企業の社会的価値向上を、クリエイティビティによって実現させる価値創造パートナーです。1998 年に出版事業から創業して以来、時代のコンテクストやあらゆる変化を読み取って成長をしてまいりました。オウンドメディアを軸としたオンライン、そしてオフラインも合わせて活用したマーケティング支援から、デザイン・リサーチやソーシャルデザインなどといったサービスデザイン、そしてイノベーター人材開発など、事業の幅を広げ続けています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像