「チーズボール〈ブラックペッパー〉」「チーズボール〈トマトバジル〉」 2013年10月22日(火)から全国ローソンで限定発売  ~ チーズ×チョコレートの新提案おつまみ! ~

株式会社ロッテ

一般社団法人「日本ソムリエ協会」“ワインアドバイザー”の認定資格を持つロッテ社員が開発に携わった『チーズボール〈ブラックペッパー〉〈トマトバジル〉』が全国のローソン限定で新登場。
main image

■ 『チーズボール〈ブラックペッパー〉〈トマトバジル〉』の商品特長

 

1. 一般社団法人「日本ソムリエ協会」“ワインアドバイザー”の認定資格を持つロッテ社員が開発に携わった『チーズボール〈ブラックペッパー〉〈トマトバジル〉』が全国のローソン限定で新登場。

 

2. ワインとの相性に重点を置き、チーズとホワイトチョコレートを独自の比率でブレンドしたこだわりのおつまみです。糖衣がけしてあるので手に臭いや粉がつきにくく、まるで本物のチーズのような味わいが楽しめます。

 

3. 3種のチーズ(チェダーチーズ、パルメザンチーズ、クリームチーズ)を使用した3層構造のチョコレート菓子です。

  ○1層目 : 2種のチーズと黒胡椒を利かせた塩味ビスケット

  ○2層目 : 3種のチーズを練りこんだチーズコート

  ○3層目 : 3種のチーズをブレンドし、さらに香辛料や調味料などのシーズニングを練り込んだチーズコート


4. 〈ブラックペッパー〉は、チーズ風味のホワイトチョコレートの後に、アクセントのピリッと舌を刺激する「黒コショウ」がお口の中に広がり、ワインとのマリアージュを演出します。

 

5. 〈トマトバジル〉は、「トマトとバジル」の酸味と香りがお口の中に広がった後、チーズ風味のホワイトチョコレートが全体の味をまろやかにし、ワインとのマリアージュを演出します。

 

6. ターゲットは、20~30代女性を想定しています。

 

●商品名      「チーズボール〈ブラックペッパー〉〈トマトバジル〉」
●発売日      2013年10月22日(火)
●発売地区     全国ローソン限定
●商品ジャンル   チョコレート
●内容量      23g
●価格       オープン価格(想定小売価格148円前後(税込))

http://www.lotte.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ロッテ

423フォロワー

RSS
URL
http://www.lotte.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-1
電話番号
-
代表者名
中島英樹
上場
未上場
資本金
2億1700万円
設立
1948年06月