【アイリッシュウイスキー JAMESON × SIRUP YouTube企画】“WIDEN THE CIRCLE 今日池袋・渋谷・下北沢で飲まへん?” 初回は三宅健とサシ飲み、4月24日(水)公開!

#2はGYUTAEと、#3はアーティスト仲間たちで飲み会開催

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長:トレイシー クワン)が展開するアイリッシュウイスキー「ジェムソン」は、 「WIDEN THE CIRCLE みんなとつながる、ジェムソンとなら。」をテーマにしたキャンペーンの一環として、日本を代表するR&Bシンガー“SIRUP(シラップ)”と、親交のあるゲストたちが「ジェムソン」ウイスキーを飲みながらリアルに語らうYouTubeコラボ企画“WIDEN THE CIRCLE 今日池袋・渋谷・下北沢で飲まへん?”を展開します。初回#1は、俳優・歌手・タレントとして活躍する三宅健氏をゲストに迎え、4月24日(水)12:00からSIRUP Official YouTubeチャンネルにて公開します。
[ “WIDEN THE CIRCLE #1 今日池袋で飲まへん?” URL] https://youtu.be/YQyzpO8Ydv0

No.1アイリッシュウイスキー(※)として世界中で愛飲されている「ジェムソン」と、音楽のみならず様々な分野で活躍を広げているSIRUPは、共に「人と人との結びつき」を大切にし、パートナーとして2022年からコラボレーションを行っています。


4月24日(水) から開始するYouTubeコラボ企画“WIDEN THE CIRCLE 今日池袋・渋谷・下北沢で飲まへん?”では、SIRUPが親交のあるゲストを迎え、飲食店で共に食事を楽しみながら「ジェムソン」を飲む、SIRUPのリアルな交友関係を切り取った動画コンテンツを展開します。#1〜#3の動画3本を順次公開します。


#1のゲストには三宅健氏が登場。昨年発表されたTOBE第1弾デジタル・シングル『Ready To Dance』の作詞・作曲をSIRUPが手がけました。出会った時の印象や仲間の大切さ、『Ready To Dance』の制作秘話などを語りながらジェムソンを飲む、サシ飲みを展開します。#2は、「ジェムソン」のキャンペーン広告・動画にも出演したSIRUPの友人、変身メイクで話題を集めているメイクアップクリエイターのGYUTAE(ギュテ)氏をゲストに迎えます。最後の#3では、音楽を通じて交流の輪を広げるSIRUPとアーティスト仲間たちによる飲み会を開催します。


今年3月から開始したキャンペーンでは他にも、SIRUPと彼の呼びかけで集結したアーティスト・クリエイター達が出演するキャンペーン動画や、飲食店でのスクラッチキャンペーン、SIRUPと関わりの深いDJによるライブなどを通じて、スムースな味わいで出逢いを広げその場にいる人を笑顔にし繋げていく、ジェムソン流のウイスキーの飲み方・愉しみ方を発信しています。6月には、スクラッチキャンペーンの当選者を招待するJAMESON×SIRUPスペシャルライブを開催予定です。


(※) 出典:2022年の一年間。アイリッシュウイスキーカテゴリー 世界販売数量ベース(IWSR Report 2023)



  • JAMESON × SIRUP YouTubeコラボ企画

     “WIDEN THE CIRCLE 今日池袋・渋谷・下北沢で飲まへん?” 概要

SIRUPのリアルな交友関係から生まれた動画コンテンツ。

SIRUPが親交のあるゲストを迎え、 「ジェムソン」ウイスキーと食事を愉しみながら親密トークを展開。


【 “WIDEN THE CIRCLE #1 今日池袋で飲まへん?” 】

公開日: 2024年4月24日(水) 12:00公開

公開先: https://youtu.be/YQyzpO8Ydv0

ゲスト: 三宅健 / KEN MIYAKE(@kenmiyake_idol)

三宅健/KEN MIYAKE三宅健/KEN MIYAKE

1979年7月2日生まれ。神奈川県出身。2023年7月に最初のTOBEアーティストとして出発することを発表。表現者として、新たなエンターテインメントの形に挑戦をしていくこと、そして新たな「アイドル像」を描いていくことを表明した。

New Album「THE iDOL」が6月5日に発売決定。豪華アーティストによる提供楽曲と進化し続けるKEN MIYAKEの表現力を詰め込んだ表情豊かなアルバムとなっている。

公式YouTubeの『KEN MIYAKE』チャンネルにて毎週火曜日21時には『健ちゃんの食卓』、毎週木曜日21時には『三宅健のゆるりと生配信』を配信中。

今年6月22日・23日には東京・有明アリーナにて単独コンサート『KEN MIYAKE LIVE 2024』の開催を控えている。

https://tobe-official.jp/artists/kenmiyake


【 “WIDEN THE CIRCLE #2 今日渋谷で飲まへん?” 】

公開日:  2024年4月26日(金) 18:00 公開

ゲスト:  GYUTAE (@kimgyutae_official)

GYUTAEGYUTAE

美容クリエイター、モデル、メイクアップクリエイター。

SNSを中心に活動し、総フォロワー数は約180万人を超える。

性別や国籍、ジャンルを超えた変身メイクで知られ、中島美嘉さんのMVのメイクに抜擢されるなど注目を集める。

広島出身で韓国人の両親を持ち、10代から全身脱毛症を患い、髪やまつ毛、眉毛など全身の毛が生えないというハンデを負いながら、前向きな考え方や生き方が同世代を中心に共感を呼び、メイクを通じてコンプレックスと共に生きる方法を発信している。

2022年にベストスタイリングアワード2022を受賞し、2023年にはネイルオブザイヤーを受賞した。

幻冬舎より初の書籍『無いならメイクで描けばいい』発売中。


【 “WIDEN THE CIRCLE #3 今日下北沢で飲まへん?” 】

公開日: 2024年4月30日(火) 18:00 公開

ゲスト: 楽曲コラボやライブサポートなど、 SIRUPのアーティスト仲間3名


YonYon (@yonyon.j)

YonYonYonYon

音楽レーベルPeace Tree主宰。ソウル生まれ東京育ちというバックグラウンドを持ち、歌うDJとして幅広い世代に親しまれ、どこか聴きやすくかつ踊れる、エッジの利いたサウンドで多彩なBPMを縦横無尽にプレイするマルチアーティスト。ソングライティングも精力的に行い、ジャンル・言語の垣根を越えて直感的に組み立てていくそのリリックは、ポップで中毒性のあるグルーヴと裏腹なリアルでメッセージ性の強い言葉が世界中のリスナーを虜にする。さらに、三宅健、サカナクション、たまごっち主題歌など様々な分野でリミックスやプロデュースワークを行い、作家としても日々奮闘中。全国各地を飛び回りながらも音楽を通じて愛と平和を広め続けている。


Shin Sakiura (@shinsakiura_tokyo)

Shin SakiuraShin Sakiura

東京を拠点に活動する音楽プロデューサー。エモーショナルなギターを基としながらもHIP HOPやR&Bからインスパイアされたバウンシーなビートとソウル~ファンクを感じさせるムーディーなシンセ・サウンドが心地よく調和されたサウンドで注目を集め、これまでに4枚のフル・アルバムをリリースし、Kan Sano、TENDRE、AAAMYYY、Cosmo’s Midnight、brb.など国内外を問わず様々なアーティストとのコラボで配信シングルをリリースし続けている。また、SIRUPや向井太一、iri、土岐麻子、Aile The Shota、アイナ・ジ・エンド等の楽曲プロデュースを手掛けるなど活躍の場を広げ、アパレルブランドや企業のPV、CMへの楽曲提供も行い、TRIGGER制作によるアニメ作品『BNA』のエンディングテーマを手掛けたことでも話題となった。また、写真家としての顔も持ち、個展開催やフォトジンを発売するなど活動を本格化させている。


ZIN (@zin_soul)

ZINZIN

福岡県生まれ。18歳より大阪を拠点にシンガーソングライターとしてのキャリアをスタートさせる。

R&B/SOULを軸に、そのスタイルは時に優しく、時にダイナミックに人間の深層を浮かび上がらせるような独自のサウンドを追求している。痺れるような低音の深みと、透き通るような高音の両方を併せ持つ歌声はまさに唯一無二である。

ソングライティングに定評があり、様々なアーティストとのコラボレーションや楽曲提供も行う。 

2015年からおよそ3年半のNew Yorkへ留学。滞在中、全米最大級のゴスペルフェス「McDonald’s Gospelfest」のソロ男性ボーカリスト部門ファイナリストに選出される。 

帰国後、東京を拠点に精力的にシングルやEPのリリースやライブ活動を行う。2022年自身のワンマンライブでは渋谷WWWをSOLD OUT。

2023年9月にはフルアルバム「CURVE」をリリースし業界内外でも高い評価を得た。同アルバムのリリースツアーも全国4箇所で行われ、ファイナルの渋谷WWWXはSOLD OUTし、2024年1月にはBillboard live YOKOHAMAでの追加公演も行うなど、今注目の集まるアーティストである。 

また関西を中心に活動するアーティストコレクティブ「Soulflex」の一員としても活動中。



  • JAMESON × SIRUP コラボレーションについて

「ジェムソン」とSIRUPは、音楽とライフスタイルをテーマに、ブランドを共に成長させていくことができるパートナーとしてコラボレーションを行っています。2022年3月にSIRUPが「ジェムソン」の世界観をイメージして書き下ろした『Superpower』の楽曲とミュージックビデオをリリース。同年9月には、SIRUPがデザイン監修し、彼と親交があるアーティスト“Kentaro Okawara”がラベルデザインを手がけた日本限定ボトル「ジェムソン ジャパン リミテッド 2022」を発売しました。


2024年のキャンペーン動画では、SIRUPが自身の楽曲『See You Again』をバックに、彼の呼びかけで集った、ミュージシャン、DJ、小説家、ダンサーなど、SIRUPと実際に交流のあるアーティスト・クリエイターを中心とした友人たちが出演。SIRUPのライブのアフターパーティーを思わせるような、エネルギッシュかつ温かいコミュニティを映し出し、まさに「WIDEN THE CIRCLE みんなとつながる、ジェムソンとなら。」の世界を表現しています。

[キャンペーンサイト] https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/jameson-wtc-fy24h2/


【 SIRUP プロフィール】

ラップと歌を自由に行き来するボーカルスタイルと、自身のルーツであるネオソウルやR&BにゴスペルとHIPHOPを融合した、ジャンルにとらわれず洗練されたサウンドで、誰もがFEEL GOODとなれる音楽を発信している。

2021年には2nd フルアルバム「cure」をリリースし、同年「FUJI ROCK FESTIVALʼ21」に、国内のR&Bアーティストでは異例となる初出演でメインステージ GREENSTAGEに立ち、圧巻のパフォーマンスを魅せた。

これまでにイギリス・韓国・オーストラリア・台湾などのアーティストとのコラボ曲をリリースしている他、アイリッシュウイスキー「JAMESON」、オーディオブランド「BOSE」、自動車メーカー「MINI」とのタイアップ、2022年には自身初となる日本武道館公演を開催するなど、日本を代表するR&Bシンガーとして音楽のみならず様々な分野でその活躍を広げている。

[SIRUPオフィシャルサイト] https://sirup.online/wp/



  • JAMESON(ジェムソン)について

18世紀のアイルランドはウイスキー発祥の地として知られ、ダブリンのウイスキーは当時世界最高と称されていました。「ジェムソン」は、スコットランドからアイルランドへ渡ったジョン・ジェムソンによって1780年に生み出されました。


ピートを使わず、大麦、モルト、グレーンの3つを原料とし、3回蒸留によって造られる「ジェムソン」の豊かな香味とスムースな味わいは、No.1アイリッシュウイスキーとして世界中で愛されています。


日本では、フラッグシップの「ジェムソン スタンダード」をはじめ、「ジェムソン スタウト エディション」と「ジェムソン ブラック・バレル」を中心に展開しています。 


[WEB] https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/ 

[facebook] http://www.facebook.com/Jameson.Japan

[X] http://twitter.com/JamesonJapan 

[Instagram] @jameson.japan  

[Hashtag] #ジェムソン


★ おすすめの飲み方

世界中で最も愛されているアイリッシュウイスキー​「ジェムソン」のどこまでもスムースな味わいを​「ジェムソン・ソーダ」で楽しもう!

「ジェムソン」はピートを使わず、大麦、モルト、グレーンを原料とし、​​3回蒸留によって造られる豊かな香味と​スムースな味わいが特長です。そのスムースな味わいを存分に味わうには、ガーニッシュを加えないシンプルなソーダ割りがおすすめです。

ジェムソン・ソーダジェムソン・ソーダ


  • ペルノ・リカールについて

ペルノ・リカールは、伝統的な職人の技、最新鋭のブランド構築とグローバルな販売技術を兼ね備えた、スピリッツおよびワイン産業における世界の代表的リーダー企業です。プレミアムブランドからラグジュアリーブランドに亘る当グループの著名な商品群には、アブソルートウオッカ、リカール(パスティス)、バランタイン、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット(スコッチウイスキー)、ジェムソン(アイリッシュウイスキー)、マーテル(コニャック)、ハバナクラブ(ラム)、ビーフィーター(ジン)、マリブ(リキュール)、メゾン マム、ペリエ ジュエ(シャンパン)などがあります。当グループのミッションは、保有ブランドの長期的発展を確保することにあります。当該目標実現に向け、人と環境に最大限配慮しつつ、世界中の当グループ社員をコンヴィヴィアリテという明確な目標とインクルーシブな文化のアンバサダーと位置づけています。ペルノ・リカールの2023年度の連結売上高は121億3700万ユーロでした。

ペルノ・リカールはNYSEユーロネクストに上場しており(ティッカー:RI、ISINコード:FR0000120693)、CAC40指数およびユーロ・ストックス50指数のメンバーです。


ペルノ・リカール・ジャパン株式会社について

ペルノ・リカール・ジャパンは、ペルノ・リカール・アジア S.A.S.の100%子会社として、1990年に設立されました。以来、国内の酒類販売店、及び免税市場において、グループ商品を中心とした酒類の販売を展開、国内市場および免税市場でのアルコール飲料販売においてめざましい発展を遂げてきました。設立から34年を経た現在、ペルノ・リカール・ジャパンは、スピリッツ&ワイン分野において傑出したポートフォリオを保有し、国内のリーディングカンパニーとして発展を続けています。


【商品のお問い合わせ先】

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社 

[TEL] 03-5802-2756   

 [WEB] https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
音楽ネットサービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.pernod-ricard-japan.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都文京区後楽2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワー34階
電話番号
-
代表者名
トレイシー クワン
上場
海外市場
資本金
-
設立
-