【ブライダルマーケター必見!】90回以上の開催実績あり!自社会場にて短日集客可能のブライダルフェス新プランが登場!

冒険社プラコレ

花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、90回以上のブライダルフェス開催実績経験を活かし、短日集客が可能なフェスの新プランをスタートしたことをご報告いたします。 
  • ブライダル関連マーケ担当者必見、SNSを使った「ミニブライダルフェス」集客

この度、SNS総フォロワー数73万人を突破した自社サービス「PLACOLE & DRESSY」を運営するプラコレだからこそ出来る、CVにつながる時代に合ったマーケティング活用プランをスタート。累計90回以上のフェス開催実績を活かし、自社会場にて短日集客を可能としたミニブライダルフェスプランをご提案致します。結婚式場単体で大型集客を可能としており、自社の強みを活かしたコンテンツ、案内をすることで来館→成約率を格段にアップ致します。ブライダルマーケター必見の、時代に合ったマーケティング活用をしてみませんか?

  • 短日集客「ミニブライダルフェス」のポイント

大好評をいただいている、プラコレブライダルフェス企画。今回はそんなブライダルフェスの企画から、通常週末に実施されるフェアに少しコンテンツを追加した、「ミニブライダルフェス」プランが新登場。
「ミニフェス」なので、ネックな人員配置や、コンテンツ案は、最小限で開催が可能。大反響を頂いたフェスは、過去90以上の開催実績もございます。

 

【ポイント】
①短日での集客が可能
└過去90回以上開催実績のあるプラコレが企画から一緒に考案
②未決定率80%
└テーマがはっきりしているのでキャンセル減少に。
③コンテンツを活かせる
└1社のみの開催の為、強み活かしたコンテンツでイベントの開催が可能。

★こんな方にオススメ!

  • 媒体に掲載をしているが、お客様に実際のイメージが届いていない
  • 公式HPに打ち出しているが集客が増えない
  • 差別化を図りたい
  • リソースを増やさず集客を増やしたい

 

★実施の流れ
今回の新プランに興味のある方は、以下メールアドレスまでご連絡ください。 1営業日以内にご連絡差し上げます。ヒアリング後、LPの展開とSNS広告を開始させていただきます。
【お問い合わせ先】info@pla-cole.co ※担当「矢野」宛
 

プラン ミニブライダルフェスプラン
基本内容 ・オリジナルフェス記事
・広告パック
・広告クリエイティブ
・イベント企画提案
・オリジナル予約フォーム機能
広告枠 ▪①~⑥の広告枠
①トップスライダー掲載(DRESSY)
②ピックアップ表示(1週間)(DRESSY)
③プッシュ通知(ios/android)
④HTMLメール一斉送信 (プラコレ会員直近登録1000通)
⑤Instagramストーリーズ配信 (4アカウント配信/合計20万以上)
⑥プラコレ公式LINE@一斉送信

▪プラコレユーザーターゲティングSNS広告配信

【お問い合わせ先】info@pla-cole.co ※担当「矢野」宛

 

  • PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー とは
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年4月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2200名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年3月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2200名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は70万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年4月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』のブランディングを通じて女の子に魔法をかける事業を展開
『DRESSY ROOM』の店舗運営(ドレス/アイテム販売事業)
『ViKet Twon』のプラットホーム運営(メタバース事業)

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗開業予定です。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。 

【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/
◎IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社プラコレ

41フォロワー

RSS
URL
http://pla-cole.co/
業種
情報通信
本社所在地
神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1 JR横浜タワー21階
電話番号
0120-370-090
代表者名
武藤功樹
上場
未上場
資本金
1150万円
設立
2015年11月