【新セミナー】顧客特性と構成比がわかる「セグメンテーション調査」とは?

自社の顧客(ユーザー)をどこまで理解していますか?消費者像が多様化する今、セグメンテーション調査の必要性が高まっています。

株式会社アスマーク

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、自社商品やサービスの"顧客特性"や"潜在ニーズ"を細分化することで、消費者特性の深層理解に役立てられる「セグメンテーション調査」に関するセミナーを6月21日(火)15:00に開催いたしますのでお知らせいたします。

 


▶▶セミナーお申込みはこちらから ※無料
https://www.asmarq.co.jp/seminar/segmentation0621/

【自社のユーザー特性をもっと把握したい】
【自社の顧客セグメントを見直す必要がある】
【セグメンテーションの具体的な手法について、今一度確認したい】


【 セミナー概要 】
自社商品やサービスの"顧客(ユーザー)特性"や"潜在ニーズ"を細分化し、商品の開発・訴求やコミュニケーションへ役立てることを「セグメンテーション」と呼びます。ターゲティング・ポジショニングと並び、企業のマーケティング活動の軸としては欠かせないマーケティング活動の基礎となります。

ところが、初期段階である消費者セグメント時点での「正しい見極め」が出来ていない、というケースは意外と散見されるもの。そもそもセグメント分けする際に最も重要なのは、「顧客(ユーザー)の理解を深めること」であり、単に似た者同士という理由でのカテゴライズは不適切でもあります。

このような場合「セグメンテーション調査」を徹底することが非常に有効です。実施することで、消費者の意識・行動・価値観など様々な因子別に分析・カテゴライズすることができ、消費者特性の深層を理解と把握に繋がります。

今回のセミナーでは、ターゲットを絞ったマーケティング活動に即応する、セグメンテーション調査の正しい方法とポイント・コツをリサーチャーが無料で解説。自社顧客の深層心理に寄り添った、根拠あるマーケティング戦略立案へお役立て頂けます。

【 お申込みについて 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■無料・ライブ開催
 顧客特性と構成比がわかるセグメンテーション調査
 ~ターゲットを絞ったマーケティング戦略~

▶▶セミナーお申込みはこちらから ※無料​
https://www.asmarq.co.jp/seminar/segmentation0621/

開催日時 :6月21日(火)15:00-15:40
 ※お時間は多少前後する可能性があります。
定員 :500 名
登壇者 :株式会社アスマーク 営業部 リサーチソリューショングループ 押尾 樹

■プログラム概要抜粋
・セグメンテーション調査とは
・セグメンテーション調査から得られること
・調査設計の注意点
・調査項目・分析手法の一例
・アウトプットの見方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
※同業の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
※お申込完了後、開催の1営業日前に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社アスマーク

15フォロワー

RSS
URL
https://www.asmarq.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区東一丁目32番12号 渋谷プロパティータワー4階
電話番号
03-5468-5101
代表者名
町田正一
上場
東証スタンダード
資本金
1億3900万円
設立
2001年12月