「Scalebase」を提供するアルプ、カスタマーサクセス業務効率化のためにSuccessHubを導入
案件ごとのネクストアクションを時系列で確認
チームの生産性を圧倒的に向上し、カスタマーサクセス組織に成果をもたらす「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供するコミューン株式会社は、アルプ株式会社がSucceeHubを導入したことをお知らせいたします。
アルプ株式会社
執行役員CRO 毛利 悠記 様からのコメント
■SuccessHub導入の背景
弊社はBtoBサブスクリプションビジネスのための販売管理システム「Scalebase」を提供しています。「Scalebase」は導入中・稼働後を問わず、顧客の業務運用を密にサポートする必要があり、プロジェクト全体の進捗状況の可視化や、多岐に渡る連絡手段の使い分けに工数がかかることが大きな課題でした。より効率的に、的確に顧客に対するアクションを行うために、SuccessHubの導入を決めました。
■なぜSuccessHubなのか
継続的に顧客と接点を持つ必要のあるSaaSプロダクトは、次回のタッチポイントを創出することが重要であり、常にNextActionを思考する習慣づけが必要です。SuccessHubは顧客の状態を統合的に管理するだけではなく、顧客ごとにNextActionまで繋がる機能を揃えているところが魅力でした。また、コミューン株式会社の持つコミュニティ運営やカスタマーサクセスのノウハウにも期待をしています。
■SuccessHubを今後どのように活用したいか
SuccessHubを利用して、ヘルススコアを中心とした顧客の状態を統合的に可視化し「Scalebase」のカスタマーサクセスの品質を維持・向上させていきます。また、各チャネルに一箇所からアクションできる機能を用い、顧客への連絡を一括で行うことで工数削減を見込んでいます。
アルプ株式会社とは
アルプ株式会社は「あらゆる企業に、フルスイングを。」をミッションに掲げる、バックオフィス向けSaaSを提供するスタートアップです。BtoBサブスクリプションビジネスのための販売管理システム「Scalebase」と、売上回収まで実現する法人向け請求・決済システム「Scalebase ペイメント」を開発・運営し、受注以降に発生する契約・販売管理~請求・回収まで一連の業務を効率化します。
Scalebase:https://scalebase.com/
Scalebase ペイメント:https://scalebase.com/function/payment
コーポレイトサイト:https://thealp.co.jp/
◼︎SuccessHub(サクセスハブ)について
コミューン株式会社が提供するカスタマーサクセスマネジメントツールです。 契約情報や製品の利用データといった顧客情報の一元管理から各顧客の状況に応じた最適なアクションまでを一気通貫で支援し、効率的に収益最大化を実現します。
3分でわかるSuccessHub
https://www.successhub.jp/download
会社概要
会社名:コミューン株式会社
代表者:高田優哉(代表取締役CEO)
設立:2018年5月
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune」、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」の開発・提供
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
会社サイト:http://communeinc.com/ja
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード