【12/16開催】DearOne、Amplitudeの最新機能やユースケースを学べるウェビナーをAmplitude社と共催で開催
〜データとAIが主導する未来へ:Amplitudeが切り開くプロダクト・アナリティクスの新時代〜
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、Amplitude社と共催でプロダクトアナリティクスAmplitudeの最新機能や分析ユースケースご紹介する無料ウェビナーを2024年12月16日(月)に開催します。
■ウェビナー概要
プロダクトアナリティクスAmplitudeを提供するAmplitude社と、日本国内豊富な運用実績を持つDearOneが、Amplitudeの最新機能を紹介し、データ活用の可能性を広げる無料ウェビナーを開催いたします。
ウェビナー内では、セッションリプレイ機能やA/Bテストなどの機能を有したWebエクスペリメント機能、導入や分析を簡素化する機能Amplitude made easyなど、Amplitudeの最新機能をデモを用いてご紹介いたします。
その他、豊富な運用ノウハウに基づく分析ユースケースなど、Amplitudeを活用し、サービスの成長を実現させるためのヒントをご提供します。是非奮ってご参加ください。
■申込ページ
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/2217326959678/WN_oru7j9NdSa2WChsZBteOqA
■こんな方におすすめ
・Amplitudeの導入を検討している方
・すでにAmplitudeを活用しており、さらなる使い方を知りたい方
・プロダクト・アナリティクスに興味がある方
・データを活用して自社サービスを成長させたい方
■開催概要
日程:2024年12月16日(月)
時間:16:30~17:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方(フリーアドレスなど)は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※参加者の方へは、後日視聴URLをメールにてお送りいたします。
■ウェビナー内容
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Amplitude概要
・プロダクトビジョン
・最新機能デモ
■Webエクスペリメント機能:A/Bテストや多変量テストを簡単に実行できる機能
■セッションリプレイ機能:Webサイトやアプリ上でのユーザーの行動を記録し視覚的に分析できる機能
■Amplitude made easy:導入や分析を簡素化する機能
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分析ユースケースのご紹介
■登壇者紹介
津久井 英樹
シニアソリューションエンジニア
Amplitude
20年間にわたりITのハードウェア、ソフトウェア、
サービス企業 Sun Microsystems/Oracle, VMware, Tableau/Salesforce において
お客様担当プリセールス職に従事し、2024年5月より現職にてデータ活用を通じた
日本企業のデジタルプロダクト進展によるビジネス成長を支援する。
石川 千馨
グロースマーケティング部 セールスユニット ユニットマネジャー
DearOne
システムインテグレーターの営業、Web制作会社のマーケティングツールアライアンス担当、不動産業界向けSaaSサービスのディレクターを経て2022年よりDearOneに参加。
現職ではグロースマーケティング領域におけるマーケティングツールの営業を担当。
■主催
株式会社DearOne
(代表取締役社長 河野 恭久/〒105-0001 東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4F)
■事務局
メール:webinar@dearone.io
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<注意事項など>
※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
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■Amplitudeについて
IBM、Walmart、PayPalをはじめとした世界3,000社*以上に導入されている米国発の行動分析ツールです。アプリやWebなどのオンラインデータと、店舗POSなどのオフラインデータ全てを統合して顧客の行動分析を簡単に行うことが可能です。豊富なチャートを標準搭載し、専門的なデータサイエンティストがいない環境下であったとしても、マーケターやプロダクトマネージャー自身が簡単な操作で直感的に、そして短時間にデータ分析を行えます。
*有償プラン導入企業数
https://growth-marketing.jp/amplitude/
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しています。
また、豊富なアプリの開発実績を元に、流通小売企業の公式アプリ群に横断で広告配信可能なアドネットワークプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。
さらに、米国No.1(G2.com, Inc「Grid® Report for Product Analytics / Spring 2024」)のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の総合代理店をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援する、グロースマーケティング事業を展開しています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/
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