7月31日にプレオープンイベントを開催「骨こつケア 涼み処 in戸越銀座」
戸越銀座商店街に“クールシェア”できる骨密度測定所を期間限定で展開
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、8月1日から7日まで、戸越銀座商店街にて「骨こつケア 涼み処 in戸越銀座」(住所:東京都品川区戸越1-15-13)を開設します。7月31日にプレオープンイベントを開催し『骨こつケア』をご愛用いただいているお客さまなどに先行で体験いただきました。
■「骨こつケア 涼み処 in戸越銀座」開設の目的
無料で骨密度測定を体験いただくことで、骨の健康や骨密度への意識を高める事の重要性を啓発する場として展開します。さらに気軽にクールシェア※できるコミュニケーションスペースとしての利用も促進します。
※クールシェアとは、環境省が推奨する地球温暖化対策の一環であり、夏の暑い日に家で一人が一台のエアコンを使うのではなく、涼しいところに集まり、1人あたりのエアコン使用を見直し、涼を分かち合う取り組みです。
▼「骨こつケア 涼み処 in戸越銀座」に関してのリリースはこちら
https://www.asahi-gf.co.jp/company/newsrelease/2024/0716/
■先行して体験いただいたお客さまの声
当日は、いつも『骨こつケア』をご愛用いただいているお客さまをご招待しました。中には骨密度測定を初めて体験するお客さまも来場され、「骨密度を改めて意識をする良い機会となりました」「こんなに簡単に計測できるとは思いませんでした」「試飲用にと置いてあった青汁を飲んだら、すっきりした味でおいしかったです」といった声もいただいています。
■実施の背景について
・厚生労働省が策定し2024年度からスタートしている「健康日本21(第三次)」では、国民の健康づくり対策を進める上での基本方針として、約50の項目を目標に設定しています。その中には、「日常生活における歩数の増加」などの目標が設定されています。
・2024年は昨年を上回る猛暑と予測されており、外出意欲が低下し日常生活における歩数の減少が懸念されます。
・アサヒグループでは商品やサービスを通じてお客さまの健康課題解決に貢献することに取り組んでいます。戸越銀座商店街での出展を通じて、地域住民の方々とのコミュニケーションをはかり、健康促進や特に高齢者の社会参加促進への貢献を目指します。
■「骨こつケア 涼み処 in戸越銀座」イベント概要
・名称 :骨こつケア 涼み処 in戸越銀座
・開催期間:2024年8月1日(木)~8月7日(水) 10時~18時〔最終日7日(水)は10時~17時〕
・場所 :戸越銀座商店街(東京都品川区戸越1-15-13)
・内容 :骨密度測定の体験、休息スペースの提供
※全て無料で体験、お楽しみいただくことが可能です。
■カルピス通販について
乳酸菌飲料「カルピス(R)」由来の研究から生まれた独自素材や発酵技術を活用した健康食品を販売する通信販売ブランドです。「菌ミライへ行こう。」をスローガンとして、菌が持つ無限の可能性を信じ、カタチにしていくことで、健やかでワクワクする未来へつながる商品やサービスの開発・提供に取り組んでいます。
■『骨こつケア』について
アサヒグループ独自の菌である「枯草菌(バチルス・サブチルス) C-3102株」※を配合しており、骨の健康が気になる健常な方に適した機能性表示食品です。商品を通じて、骨の健康維持のために早期からケアを推進することで人々の健やかさに貢献したいという考えから、骨の健康や骨密度に対する意識を高めていく取り組みを進めています。
※ 「枯草菌(バチルス・サブチルス) C-3102株」には、加齢とともに低下する骨密度を高めるのに役立つことが報告されています
【商品概要】
商品名:骨こつケア
内容量:30日分(一日摂取目安量3粒)
販売価格:4,860円(税込)
「カルピス健康通販」問い合わせ先
■電話:0120-591-005(通話料無料)受付時間 : 9:00~19:00(年中無休12月31日~1月3日除く)
■オンラインショップ URL https://www.calpis-shop.jp/
<届出表示(届出番号:F503)>
本品には生きた枯草菌(バチルス・サブチルス)C-3102株が含まれており、加齢とともに低下する骨密度を高める働きがあります。骨の健康が気になる健常な方に適した食品です。また、枯草菌(バチルス・サブチルス)C-3102株には、腸内にもともといる善玉菌(ビフィズス菌、酪酸産生菌)を増やすことで腸内環境(腸内フローラ)を整えることが報告されています。
-機能性表示食品について-
・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
◆「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- ダイエット・健康食品・サプリメント
- ダウンロード