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IHG・ANA・ホテルズグループジャパン合同会社
会社概要

IHG™、ホテル会員プログラム「IHGリワーズクラブ」の刷新計画を発表

世界初・世界最大のホテル会員プログラムの最上位会員ステータスを新たに創設、 さらにパーソナライズされたお客様体験の提供体制を強化

IHGホテルズ&リゾーツ/IHG・ANA・ホテルズグループジャパン

IHG™(インターコンチネンタルホテルズグループ、本社:イギリス)は本日、世界8400万人以上の会員との関係をこれまで以上にパーソナライズされたものとするため、定評あるホテル会員プログラム「IHGリワーズクラブ」の刷新計画を発表しました。
※本ニュースリリースは、2015年4月14日に発表したニュースリリースの抄訳版です

IHG™(インターコンチネンタルホテルズグループ、本社:イギリス)は本日、世界8400万人以上の会員との関係をこれまで以上にパーソナライズされたものとするため、定評あるホテル会員プログラム「IHGリワーズクラブ」の刷新計画を発表しました。


IHGが先に発表した2015年版年次レポートによれば、消費者はお気に入りのホテルブランドに対して、単に「手間がかからずスムーズなやり取りができること」だけでなく、それ以上の期待を抱いていることがわかりました。消費者は信頼に根ざした実り多い関係を構築したいと望んでおり、企業やブランドが長期にわたって顧客との真の信頼関係を築き上げるための努力を高く評価することも判明しました。

また、IHGリワーズクラブは昨年、ホテル会員プログラムに対するIHGリワーズクラブ会員が期待することについて大規模調査を実施しました。この結果をもとに、多頻度利用会員に対して、それ相応の特典で報いるため、新たな会員ステータスを追加する方針を固めました。また、今回の調査では、特定ブランドに対するロイヤリティに見合う対応を期待するなど、会員の存在をしっかり「認知」することの重要性が浮き彫りになりました。そこでIHGはホテル滞在前、滞在中、滞在後を通じてIHGリワーズクラブ会員のお客様にパーソナライズされた会員サービスを享受していただける体制を強化します。パーソナライズされたサービスを通じて、IHGのグループホテルで大切な顧客として迎えられ、顧客ニーズが理解されていると感じ、その結果として信頼を深めていただくことができます。

 IHG のカスタマー・ロイヤリティ・マーケティング担当シニアバイスプレジデントのスザンナ・フレア・エプスタインは次のように話しています。「先のIHGリワーズクラブ会員に対する調査の結果、会員の皆様がIHGのホテルブランドを選ぶ際に、滞在前・滞在中・滞在後を通じてパーソナライズされた会員サービスを求めていることがわかりました。この点を踏まえ、ご滞在のあらゆる段階でパーソナライズされたサービスをお客様に享受していただくことで、日頃のご愛顧に感謝したいと思います。また、特に多頻度利用会員の方々を対象に最上位の会員ステータスを創設し、特別な感謝の気持ちを表したいと思います。IHGでは、今後数カ月かけてホテル会員プログラムに多岐にわたる画期的な改良を加えていきます。今回の強化策は、その第一歩にすぎません。」

IHGリワーズクラブは 2015年から2016年にかけてまず下記の点から刷新が始まります。
  • 2015年7月から新たな最上位会員ステータスを追加します。この新しい会員ステータスには、1年間に75,000ポイントの獲得またはIHGグループホテルでの75泊以上の宿泊で到達します。
  • 業界最高水準の特典を提供: IHGリワーズクラブの新しい最上位会員ステータスの方は、加算対象料金にてご宿泊の場合、基本ポイントに対して100%のボーナスポイントが加算されます。また、年に1回、25,000ボーナスポイント、あるいはご友人またはご家族おひとりのプラチナステータスへのアップグレード、の選択式特典をご利用いただけます。
  • すべての会員ステータスの獲得条件を見直し、これまでよりも上位ステータスが獲得しやすくなりました。10,000ポイントまたは10泊の宿泊で「ゴールド」会員に到達します。40,000ポイントまたは40泊の宿泊で「プラチナ」会員に到達します。
  • IHGは、会員に関する情報収集力を高め、新しいCRM(顧客との関係構築)システムを生かして情報を活用します。各ホテルは、このシステムを基に、ご滞在の各段階での会員の嗜好に応え、会員ごとにふさわしいサービスや体験を提供します。客室のロケーションや枕のタイプといった宿泊時の嗜好の把握、予約時のオプション項目のカスタマイズから、宿泊後の各種案内まで幅広い要素が対象となります。
  • IHGでは、会員の方により多くポイントを獲得いただき、より多くのポイントをご利用いただきたいと考えており、2016年4月からは、IHGリワーズクラブ会員が過去12カ月間にポイント加算またはポイントの利用の実績のなかった会員アカウントのポイントが失効するポリシーを導入します。ただし、年度内に一度でも、4,800以上あるIHGグループホテルに宿泊、または提携各社のサービス利用でポイントを獲得した場合、あるいは保有ポイントの一部を利用すれば、引き続きポイント残高が維持されます。
  • IHG リワーズクラブのポイントは、全世界のグループホテルの無料宿泊特典をはじめ、既存のポイントと合わせて購入できる宿泊予約、航空券、音楽のダウンロード、電化製品や商品券、オンライン版のポイントカタログの商品などに交換いただけます。
 
IHGリワーズクラブの会員特典はホテル業界でも有数の充実した内容をお届けしており、無料インターネット接続、除外日設定・原則としてキャンセル料金のない無料宿泊特典、充実した商品を揃えるオンライン版のポイントカタログ、モバイル・チェックイン*といったさまざまな特典がご利用いただけます。

以上

*現在、北米など一部地域で提供中。

インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)について

インターコンチネンタル ホテルズグループ(IHG)【LON:IHG; NYSE:IHG (ADRs)、本社:英国】は、インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツ、ホテルインディゴ、クラウンプラザホテルズ&リゾーツ、ホリデイ・インホテルズ&リゾーツ、ホリデイ・インエクスプレス、スティブリッジ・スイーツ、キャンドルウッド・スイーツ、EVEN ホテルズ、HUALUXE(華邑) ホテルズ&リゾーツといった 9 つのホテルブランドを展開するグローバル企業です。また、IHG の IHG Rewards Club (IHG リワーズクラブ)は、業界初、会員数およそ 7,900 万人を擁する世界最大のホテル会員組織です。
IHG は現在、世界の約 100 の国や地域において 4,700 以上のホテル、68 万 8,000 の客室を所有、運営、リース、もしくはフランチャイズ契約しています。さらに、IHG が現在開発しているホテルは界中で 1,100 以上のホテルを開発中です。
インターコンチネンタルホテルズグループ PLC は、グループの持ち株会社であり、英国で法人格を取得し、イングランドとウェールズに登記しています。

IHG では、各種情報の入手や、宿泊予約をインターネット上で行うことができます。各ホテルに関する情報、及びご予約に関しては、http://www.ihg.com、また、グループのホテル会員プログラムの IHG リワーズクラブに関しては、http://www.ihgrewardsclub.com をご確認ください。

IHG の最新情報については、メディア向けページ http://www.ihg.com/media のほか、http://www.twitter.com/ihg
http://www.facebook.com/ihghttp://www.youtube.com/ihgplc をご覧ください。(いずれも英語サイト)
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンのウェブサイト URL: http://www.anaihghotels.co.jp
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンのプレスリリースウェブサイト URL:
http://www.anaihghotels.co.jp/corporate/pr

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会社概要

IHG・ANA・ホテルズグループジャパン合同会社

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URL
http://www.ihg.com
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー20階
電話番号
03-5501-7500
代表者名
アビジェイ・サンディリア
上場
未上場
資本金
8億3000万円
設立
2006年12月
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