フォン・ド・ボーのおいしさ進化 「フォン・ド・ボー ディナーカレー(甘口・中辛・辛口)」8月12日 リフレッシュ
「フォン・ド・ボー」のおいしさが進化 高級感あふれる味わいを家庭で再現できる贅沢な一品
■商品の概要
・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2019年8月12日
・お客様からの問合せ先 : 0120(120)671
・商品仕様 :
■商品の特徴
・「フォン・ド・ボー」:製法へのこだわり
フレンチのソース技法の原点を参考に、しっかりと焼き上げた仔牛肉・骨・香味野菜を長時間大釜で煮込み、 「旨み」「厚み」「香ばしさ」のバランスに優れたおいしさを強化しています。
※フォン・ド・ボー
フランス料理で、煮込み料理やソースをつくる時のベースとなるだし汁「フォン」の一種。
・バターの香り・風味
「フォン・ド・ボー」に熱した「バター」を丁寧に溶かし込み、カレーの味わいを最大限に引き立た
せました。
・煮込みマサラUP
煮込みマサラをアップし、濃厚な中にも、後味のキレや香りを楽しめる、もう一口食べたくなる味わ
いに仕上げました。
※煮込みマサラ・・・ホールのシナモン、カルダモン、クミンなどを長時間煮込んだペースト
・【甘口】のスパイス感
ナツメッグ、シナモン、クローブ等を使用することで芳醇で奥深いスパイス感を表現しました。
・パッケージデザイン
①ブランドコンセプトの「フォン・ド・ボー」のおいしさをキャッチコピーと
シズルで表現し、商品価値の訴求を強化。
②アイテムカラーと白基調のバランスを整え、新たな金箔加工をあしらい、
高級感と新登場感を訴求。
③皿盛りしたシズルでパッケージからおいしさが一層伝わるようにしました。
<S&Bディナーカレーの変遷>
1973年、日本初の高級カレールウとして、「フォン・ド・ボー」を使った「ゴールデン ディナーカレー」 が誕生。以降、40有余年の間「フォン・ド・ボーのおいしさを味わえるカレー」というコンセプトのもと、時 代と共に変化する様々なニーズにお応えし、進化を続けてまいりました。
「フォン・ド・ボー」のおいしさにこだわり、40有余年。 変化するニーズに合わせ進化し続け、最高級の味わいにさらに磨きをかけました。 家庭用高級カレーのパイオニアとしてカレー市場を盛り上げてまいります! |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像