プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

エスビー食品株式会社
会社概要

フォン・ド・ボーのおいしさ進化 「フォン・ド・ボー ディナーカレー(甘口・中辛・辛口)」8月12日 リフレッシュ

「フォン・ド・ボー」のおいしさが進化 高級感あふれる味わいを家庭で再現できる贅沢な一品

エスビー食品株式会社

エスビー食品株式会社は、フォン・ド・ボーの深いコクとソテー・ド・オニオンの旨みが特徴のS&B最高級の欧風カレー「フォン・ド・ボー ディナーカレー甘口(97g/194g)」「フォン・ド・ボー ディナーカレー中辛(97g/194g)」「フォン・ド・ボー ディナーカレー辛口(97g/194g)」をリフレッシュします。


■商品の概要
・販売エリア                     :   全国
・店頭化予定日                 :   2019年8月12日
・お客様からの問合せ先   :   0120(120)671
・商品仕様          :

 

■商品の特徴
・「フォン・ド・ボー」:製法へのこだわり

 フレンチのソース技法の原点を参考に、しっかりと焼き上げた仔牛肉・骨・香味野菜を長時間大釜で煮込み、  「旨み」「厚み」「香ばしさ」のバランスに優れたおいしさを強化しています。
 ※フォン・ド・ボー
  フランス料理で、煮込み料理やソースをつくる時のベースとなるだし汁「フォン」の一種。

・バターの香り・風味
 「フォン・ド・ボー」に熱した「バター」を丁寧に溶かし込み、カレーの味わいを最大限に引き立た
 せました。

・煮込みマサラUP
 煮込みマサラをアップし、濃厚な中にも、後味のキレや香りを楽しめる、もう一口食べたくなる味わ
 いに仕上げました。
 ※煮込みマサラ・・・ホールのシナモン、カルダモン、クミンなどを長時間煮込んだペースト

・【甘口】のスパイス感
 ナツメッグ、シナモン、クローブ等を使用することで芳醇で奥深いスパイス感を表現しました。


・パッケージデザイン


①ブランドコンセプトの「フォン・ド・ボー」のおいしさをキャッチコピーと
 シズルで表現し、商品価値の訴求を強化。


②アイテムカラーと白基調のバランスを整え、新たな金箔加工をあしらい、
 高級感と新登場感を訴求。

③皿盛りしたシズルでパッケージからおいしさが一層伝わるようにしました。


<S&Bディナーカレーの変遷>
 1973年、日本初の高級カレールウとして、「フォン・ド・ボー」を使った「ゴールデン ディナーカレー」  が誕生。以降、40有余年の間「フォン・ド・ボーのおいしさを味わえるカレー」というコンセプトのもと、時  代と共に変化する様々なニーズにお応えし、進化を続けてまいりました。
 

 

 

          「フォン・ド・ボー」のおいしさにこだわり、40有余年。
     変化するニーズに合わせ進化し続け、最高級の味わいにさらに磨きをかけました。
      家庭用高級カレーのパイオニアとしてカレー市場を盛り上げてまいります!

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エスビー食品株式会社

51フォロワー

RSS
URL
https://www.sbfoods.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋兜町18-6
電話番号
03-3668-0551
代表者名
池村和也
上場
東証スタンダード
資本金
17億4400万円
設立
1940年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード