Shopifyにて、NP後払いとatoneが期間限定導入キャンペーンを開始 決済手数料が3ヶ月間 無料

公式決済化を端緒に、Shopify利用店舗の売上向上支援を加速へ

 

株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:柴田 紳、以下当社)は、「NP後払い」、「atone(アトネ)」がShopifyアプリストアに掲載され、Shopifyの公認する正式アプリケーションとなったことを記念し、Shopify利用店舗向けの期間限定導入キャンペーンを実施いたします。
Shopify利用店舗は、国内ECですでに必須決済となっている「後払い(BNPL)サービス」を導入することで、カゴ落ち対策とリピート利用促進の強化が可能となります。 
当社は、今回の取組みを端緒とし、Shopify利用店舗の売上向上を新規獲得・リピート促進の両面から支援する動きを、さらに加速していきます。 

お問い合わせはこちら:https://atone.be/contact/cp/shopify-202204/input/ 

■キャンペーン詳細 
キャンペーン期間 
2022年4月1日~2022年6月30日まで 
特典内容 
アカウント発行月+3ヶ月間(最大4ヶ月)は、下記料金にてご利用いただけます。 

適用対象 
期間中に以下フォームより問い合わせいただき、不備なく申込完了したShopify利用店舗 
お問い合わせはこちら:https://atone.be/contact/cp/shopify-202204/input/ 

※より詳細なキャンペーン概要は「Shopifyブログ」でも紹介しています。 
ぜひご覧ください。https://www.shopify.jp/blog/NP-campaign2022 

■後払い決済導入のメリット 
後払い決済の導入は売上げアップに貢献します 
後払い決済はクレジットカードに次いで2番目にニーズの高い決済手段です。購入者様が必要とする決済手段を導入することで、決済画面でのカゴ落ちを減らします。スマホとの相性もよく、通勤・通学時や待ち合わせの際、就寝前などのクレジットカードが出しづらい状況での「ながら決済」獲得もでき、PC・スマホの両方でコンバージョンがアップし、売上アップにつながります。 
また、オリジナルサイトでの初回購入時は、クレジットカードではなく後払いで、という使い分けをされる消費者様もいらっしゃいます。  

図:他決済と比較した後払いの特徴 

図:後払いのニーズ 


■ネットプロテクションズの後払いの強み 
高い与信力で、売上UPに確実に貢献 

業界最大手である当社は、後払い決済で最も重要な指標である"与信力"に定評があります。後払い決済は、与信審査を厳しくしすぎると事業者様の売上向上メリットが少なくなりますが、緩くしすぎると不正取引を検知できず、未回収率のコントロールが難しくなりサービス品質の維持が難しくほか、商品の転売等によるブランド毀損をマーチャント様に引き起こします。 
当社では、20年以上日本のEC業界で後払いを運営し蓄積したデータと与信ノウハウを活用することで、97%以上の与信通過率でありながら、ビジネス上も健全な未回収率の維持に成功しています。 

この与信力を武器に、高いサービス品質で様々な事業者様の売上向上に寄与してきました。 


ポイントが貯まる唯一の後払い決済のため、CVR向上だけでなくLTV強化も同時に実現 
「NP後払い」は会員登録不要で即時に利用できるため、新規顧客のカゴ落ち防止によるCVR向上に貢献する後払い決済です。 
「atone」は独自の会員制ポイントプログラムとスマホ最適なUXで、繰り返し利用を促進し既存顧客のリピート率向上とLTV強化に貢献する後払い決済です。 
併用導入いただくことで、新規のカゴ落ち防止と既存の繰り返し利用促進の双方に対応が可能です。 
また、「NP後払い」よりも「atone」は決済手数料が低く、事業者様にもお喜びいただいております。 

■導入事例はこちら
NP後払い:https://www.netprotections.com/case/ 
atone:https://atone.be/business/ec/case/ 

お問い合わせはこちら:https://atone.be/contact/cp/shopify-202204/input/ 

■「NP後払い」について 
「NP後払い」は、BtoC取引のECを対象にしたBNPL決済サービスです。年間流通金額3,422億円、年間ユニークユーザー数(※1)は1,580万人と「日本で7人に1人が使っている決済(※2)」にまで成長しました。購入者はクレジットカードの情報登録が不要、かつ商品受取り後にお支払いができることから、はじめて利用するECショップでも安心してお買い物を楽しむことができます。また事業者はネットショッピングにおける約20%の後払いニーズ(※3)を、未回収リスクなく提供できることで売上の向上が期待できます。 

詳細はこちら:https://www.netprotections.com/ 

※1)2020年4月1日~2021年3月31日における「NP後払い」の利用者のうち、氏名・電話番号の双方が一致する利用者。 
※2)15歳以上の人口1億1,048万人(総務省、人口統計、2021年4月1日時点概算値を参照)と当社実績(1,580万人)をもとに算出。 
※3)当社調査より。 

■「atone」について 
「atone」、明瞭さで選ばれる決済プラットフォームです。ポイントプログラムを通して「あえてクレジットカードを利用しない」490万人(※4)のお客様にアプローチでき、新規獲得・リピート率UP・LTV向上に貢献します。業界最安水準の手数料で、EC・デジタルコンテンツ・実店舗など様々な業種で導入が可能です。ご利用される方のお支払いは、まとめて翌月払いでOK。代金の0.5%のポイントがもらえて値引きに使える上に、簡単な会員登録のみですぐにご利用でき、利用状況はアプリでいつでも確認できます。 

詳細はこちら:https://atone.be/ 

※4)2021年9月現在のNP会員数(退会を除く) 

■株式会社ネットプロテクションズ 会社概要 
当社は国内 BNPL 決済サービスのパイオニアであるとともに、BtoC 取引向け国内 BNPL 決済サービス市場において 40% 以上(※5)のシェアを誇るリーディングカンパニーです。2002年より、日本で初めて未回収リスク保証型の後払い決済サービス「NP後払い」の提供を開始し、2020年度の年間流通金額では前年比約16%の成長率、年間ユニークユーザー数が1,580万人に達し、2021年3月までに累計取引件数が2.8億件を突破するまでに至りました。2011年より、同サービスにより培った独自の与信ノウハウとオペレーション力を企業間取引向けに展開した「NP掛け払い」の本格販売を開始し、2020年度の年間流通金額では前年比約27%の成長率で伸長しています。2017年には、購買体験がこれまでより快適になるやさしい後払い決済「atone(アトネ)」の提供を開始しました。さらに2018年には、台湾においてもスマホ後払い決済サービス「AFTEE(アフティー)」をリリースしました。当社はこれらの事業運営によって高い技術と豊富な実績に基づいた与信とオペレーションが構築されており、決済サービスを通じて誰もが安心かつスムーズに商取引できる社会の実現を目指しています。 

※5)矢野経済研究所「2021 年版 オンライン決済サービスプロバイダーの現状と将来予測」より、後払いサービス市場の 2020 年度見込金額(8,820 億円)と「NP 後払い」、「atone」の 2020 年度取扱高合計金額(約 3,600 億円)をもとに算出。 

商号     :株式会社ネットプロテクションズ 
代表者    :代表取締役 社長 柴田 紳 
URL     :https://corp.netprotections.com/ 
主な事業概要 :BtoC通販向け後払い「NP後払い」の運営 
          BtoB向け後払い「NP掛け払い」の運営 
        BtoCサービス向け後払い「NP後払いair」の運営 
        新しいカードレス決済「atone(アトネ)」の運営
          台湾 スマホ後払い決済「AFTEE(アフティー)」の運営 
        ポイントプログラムの運営 
設立     :2000年1月 
資本金    :1億円 
所在地    :〒102-0083 
         東京都千代田区麹町4-2-6住友不動産麹町ファーストビル5F  

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ビジネスカテゴリ
ネットサービスEC・通販
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会社概要

URL
https://corp.netprotections.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区麹町4丁目2-6 住友不動産麹町ファーストビル5階
電話番号
03-4588-6843
代表者名
柴田 紳
上場
東証プライム
資本金
1億円
設立
2000年01月