2024年4月24日(水)ウェビナー開催のお知らせ「AIとクリエイティブの境界: 2024年SXSWからの洞察」
2024年4月24日(水)12:00開催
コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2024年4月24日(水)、「AIとクリエイティブの境界: 2024年SXSWからの洞察」をテーマにウェビナーを開催します。
毎年3月に開催される世界最大級のイノベーション・クリエーティブ・カンファレンス「サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)」は、音楽や映画、テクノロジーを中心に、世界中から芸術家や起業家、インフルエンサー、投資家など数万人が集まる注目のイベントで、広告やマーケティングもその中心的なテーマとして位置づけられています。
生成AIの話題が中心だった23年に続き、今回のSXSWでもAIにおける著作権やXRを用いたメンタルケアなどの昨年より踏み込んだ議論に注目が集まっています。
本ウェビナーでは、世界的なマーケットトレンドを研究するイノベーションアドバイザリー「STYLUS」の秋元陸氏をゲストに迎え、2024年のSXSWにおける主要な論点や今年の注目分野についてレポートします。
毎年のSXSW調査から得られたインサイトと、今年のトレンドとの対比を通じて、貴重な洞察を提供します。
お申込み方法
以下URLよりお申込みください。
https://insights.amana.jp/event/36910
株式会社アマナについて
1979年に広告写真の制作会社として設立。その後、スチールや動画 (TVCM、WEB 動画等)、CG(レタッチ、3DCG、アパレル CG)といったビジュアル制作をプロデュースし、提供する国内最大規模の制作会社へと事業を拡大しました。2004年に東証マザーズ(現グロース市場)に株式公開。現在は、豊富なクリエイティブ資源や年間 15,000 件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しながら、クライアント企業の価値が伝わり・人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。さらに、アマナが独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策や DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。
すべての画像