メゾンカカオの採用ページを全面リニューアル。“人づくりはブランドづくり”という信念のもと、創業者と社員が語る、メゾンの未来を公開します。
鎌倉発祥のアロマ生チョコレートブランド「メゾンカカオ」(創業者:石原紳伍)はこのたび、採用ページを全面リニューアルしました。今回のリニューアルでは、ブランドのこれからを語る初となる創業者インタビュー、社員同士が未来のメゾンカカオを語り合う新企画「MAISON TALKS」、そして数字からブランドを紐解く「数字で見るメゾンカカオ」を新たに公開します。
「どんな仲間と出会いたいか」「どんな時間を共に過ごしたいか」。働くことそのものを、メゾンカカオの哲学の一部として再定義し、採用ページに込めました。
新採用ページ:https://maisoncacao.com/recruit

コンテンツ1 創業者インタビュー:「未来を共につくる仲間へ」

今回新たに公開した創業者・石原紳伍のインタビューでは、ブランドの創業背景から未来への構想、そして“これからどんな仲間と未来を創りたいか”を語っています。ブランドをつくるのは、チョコレートだけでなく“人”そのもの。働く一人ひとりの人生が豊かになるような体験や挑戦を応援し、「人づくり=ブランドづくり」という思想を改めて表現しました。
コンテンツ2 MAISON TALKS:社員が未来を語る、新たな対話の場

新企画「MAISON TALKS」では、部署や職種を越えて社員たちがテーマに沿って対話を重ね、メゾンカカオの未来像をディスカッション形式で描いていきます。
「これからどんな会社にしたい?」
「ブランドにとって“働く”とは何か?」
日々の現場で感じるリアルな想いをもとに、社員自身がブランドのこれからを定義するそんな場が誕生しました。
コンテンツ3 数字で見るメゾンカカオ

新たに加わった“数字で見るメゾンカカオ”では、ブランドのカルチャー・社員構成・キャリアステップなどを数値で紹介。感性のブランドでありながら、リアルなデータを通じて誠実に企業文化を伝える構成としています。
透明性と温度感、その両立を目指し、
「ブランドの内側を可視化する」新たな採用コンテンツです。
【採用ページリニューアルに込めた想い】
メゾンカカオにとって“採用”は、ブランドの未来そのもの。価値観を共にする仲間と出会い、同じ夢に向かって時間と情熱のリレーを繋ぐ、その積み重ねがブランドを創り上げています。
だからこそ「人づくりは、ブランドづくり。」創業時から変わらぬ信念のもと、メゾンカカオはこれからも、100年先へと続くブランドの礎を、仲間と共に築いてまいります。
【ブランド概要】
2015年に日本の文化都市・鎌倉に誕生したメゾンカカオは、創業者の石原紳伍がコロンビアで出会ったカカオのある風景から始まりました。美味しさが心の豊かさに繋がる、そんな幸せなチョコレート文化を日本らしい感性とクリエイティビティで創りたいという想いの元、コロンビアでのカカオ栽培から発酵、焙煎まで全ての過程に携わり、生産者とお客様を繋ぐべく、上質なチョコレート作りに拘っています。また、カカオ農業を通した未来の豊かさを求めて、コロンビアでの教育活動にも力を注いでいます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
