軽量で保冷力抜群!Hydro Flask®(ハイドロフラスク)から、メタリックなトレイルシリーズの新サイズが登場。

2025年3月19日(水)~ ブランドオフィシャルサイト及び全国の小売店にて販売開始

アメリカを中心としたアパレル商材の輸入や卸売事業、小売事業を行うアルコインターナショナル株式会社(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:降幡昌弘)は、Hydro Flask®のTrail Collectionより、新型4色の販売を開始いたします。

軽量さとアウトドア感のあるステンレスデザインが特徴のこの新たな製品は、日本オフィシャルサイト(https://www.hydroflask.co.jp/)並びに全国の小売店にて購入可能です。

通常モデルより20%軽量!見た目も重量もスリムに。

メタリックなデザインが特徴のLightweightシリーズは、ボトル本体だけでなく、キャップのデザインにもこだわることで、通常モデルより20%の軽量化を実現。

普段マイボトルを持ち歩く習慣がない方にも、はじめの一歩としておすすめできるアイテムです。

ライフスタイルに寄り添うカラーバリエーション

新しく登場した4色は、ソリッドなブラウンカラー、ユニークなグリーン、愛らしいピンクカラーと、柔らかいダートカラー。

アウトドアシーンではもちろん、オフィスシーンでもお使いいただけるデザインです。

(左から)Obsidian / Serpentine / Quartz / Tourmaline

製品詳細

LIGHT WEIGHT 16oz WIDE MOUTH

価格:5,500円(税込)

カラー:Obsidian / Serpentine / Quartz / Tourmaline

容量:473ml

重量:235g

Hydro Flask®(ハイドロフラスク)

Hydro Flask®(ハイドロフラスク)が生まれた地、アメリカ・オレゴン州ベンドはアウトドアとクラフトビールが非常に盛んなエリア。2009年、当時アメリカ市場でシングルウォールのステンレスボトルやハードプラスチックボトルが全盛の中、Hydro Flaskは初めて保冷・保温のできる断熱ボトル(Growler)の販売をスタート。手売りから始めたそのボトルは「いつでも冷たいビールを飲める」と地元の人々の心をすぐに掴みました。その後、ビーチエリアで注目を集めるライフセーバーにボトル提供をするなどユニークなPR戦略が功を奏し、人気は急速に拡大。 2011年には売上1億円を突破し、2015年にはヨーロッパを皮切りに国外販売を開始。その2年後には20カ国以上の進出を果たしており、同年、日本にも初上陸しました。アメリカ国内のステンレス・断熱ボトル市場では約70%のシェアを誇り、“断熱ボトル” という名称よりも“Hydro Flask”というブランド名が知れ渡っています。 ボトルをはじめ、様々なアクセサリーやアウトドアに適した軽量ボトルやカトラリー、アウティング向けのソフトグッズなど、豊富で幅広い製品ラインナップもHydro Flaskの大きな魅力の1つ。世界に想像以上のリフレッシュを提供する事こそがHydro Flaskの使命です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.alco-group.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市中央区南船場3-5-8 オーク心斎橋ビル2F
電話番号
06-6563-7346
代表者名
降幡昌弘
上場
未上場
資本金
-
設立
1971年08月