ゲオが運営する『ゲオオンラインストア』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入
検索速度の高速化やサイト内機能の充実化を実現いたしました
EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、株式会社ゲオホールディングス(本社:愛知県名古屋市中区)のグループ会社である株式会社ゲオ(本社:愛知県名古屋市中区、以下ゲオ)が運営する公式通販サイト『ゲオオンラインストア』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されたことをお知らせいたします。
【ゲオが運営する公式通販サイト『ゲオオンラインストア』】
https://ec.geo-online.co.jp/shop
ゲオグループは創業以来、世の中に出てきた価値あるものを循環・再配分することで人々の暮らしの豊かさを追求し、"あらゆるモノの循環インフラ"として新たな文化やライフスタイルを作ることに挑戦し続けている企業です。
メディアショップ「ゲオ」はDVD・CD・ゲームソフト・書籍などのアミューズメントソフトをレンタル・リサイクル・新品販売の3通りの方式で提供しており、全国に約1,100の店舗を構えるほか、新品・中古の販売専門店として公式通販サイト『ゲオオンラインストア』も展開しています。
この度、ゲオが運営する公式通販サイト『ゲオオンラインストア』にZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入され、検索速度の高速化やサイト内機能の充実化を実現いたしました。
- ファセット検索により複数条件での絞り込みが可能に
検索結果ページで商品を絞り込む際に「カテゴリ」「販売形態」「状態」「価格」など複数の検索条件を選択可能とし、さらに条件を満たさない項目はあらかじめグレーアウトされる仕様にすることで、目的の商品まで効率よくたどり着けるようサポートしています。
- 各ユーザーの購買行動プロセスにあわせて親和性の高いオススメを表示
ほかのユーザーの閲覧・購買傾向や商品のカテゴリ・属性等のデータを用いて、情報収集中・購入検討中といった各ユーザーの購買行動プロセスにあわせて商品をピックアップしオススメとして表示することで、クロスセルの機会創出に貢献しています。
「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする7つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。
ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。
——————————————————————————————————
【公式SNS】
▼ サイジニアグループ Twitter
[ https://twitter.com/ScigineerGroup ]
サイジニアグループ公式Twitterアカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。
【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下7つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
▼ サイト内広告エンジン ZETA AD
[ https://zetacx.com/zeta-ad ]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]
——————————————————————————————————
お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
——————————————————————————————————
▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store
▼ 関連プレスリリース
・ANA X株式会社が運営する『ANA Mall』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/ana-x-ana-mall-202301/2023/0207
・株式会社メディア・インテグレーションが運営する公式通販サイト『MIオンラインストア』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/media-integration-online-store-202301/2023/0131
・シャディ株式会社が運営する自社ECサイト『シャディギフトモール』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/shaddy-gift-mall-202301/2023/0124
========================================================
■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立 :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
=======================================================
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像