20~30代女性の75%が、自分用の登山道具を買ったことがないと回答。12%は定期的に購入している(していた)と回答【登山道具に関するアンケート】
本アンケートの詳細データはこちら:https://sheepdog.co.jp/press/mountaineering-equipment-20-30/
[調査概要]
対象者:全国の20歳〜39歳の女性
サンプル数:300人
居住地:宮城県,東京都,愛知県,大阪府,福岡県
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2023年9月20日
調査企業: 株式会社SheepDog
【質問:自分用の登山道具(登山靴や鞄等含む)を買ったことがありますか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.買ったことはない
2.過去に何回か買ったことはある
3.定期的に購入している(していた)
20~30代女性を対象とした「自分用の登山道具(登山靴や鞄等含む)を買ったことがありますか?」というアンケートで最も多かった回答は「買ったことはない」で75%でした。
次いで多かったのが「過去に何回か買ったことはある」と回答した方の13%。「定期的に購入している(していた)」が12%で、自分用の登山道具を買ったことがないと回答した方は全体の7割以上に及びました。
【自分用の登山道具を定期的に購入している(していた)割合は20代女性のほうが高く、30代の3倍】
自分用の登山道具を定期的に購入している(していた)と回答した割合を年代別でみてみますと、20代が18%、30代が6%という結果になりました。
20代女性の2割近い方が、自分用の登山道具を定期的に購入している、もしくは以前購入していたことが分かりました。
リリース転載ではなく、記事・グラフ・データの引用の際は、必ず右記のリンクを出典元としてご記載お願いします:https://sheepdog.co.jp/press/mountaineering-equipment-20-30/
(nofollow属性不可)
ITツール・Webサービス比較サイト| STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/
製品の資料掲載ご希望の方はこちら:https://strate.biz/lead/lp02/
運営:
おすすめSaaS・Webサービス紹介
ワークフローシステム:https://strate.biz/collaboration/workflow_recommend/
sms配信システム:https://strate.biz/sms/recommend_sms/
リード獲得ツール:https://strate.biz/lead_generation/about_leadgeneration/
CTIシステム:https://strate.biz/cloudphone_cti/recommend_cti/
eラーニングサービス:https://strate.biz/e_learning/recommend_elearning/
請求書発行システム:https://strate.biz/seikyukanri/recommend_seikyukanri/
社食サービス:https://strate.biz/shashoku/reccomend/
イベント管理システム:https://strate.biz/seminar/recommend_event/
sns管理ツール:https://strate.biz/sns_tool/about_sns_managementtool/
顧問紹介サービス:https://strate.biz/pro_matching/about_adviser_introduction/
受発注システム:https://strate.biz/ordering/juhatchu_recommend/
給与前払いサービス:https://strate.biz/pay-first/recommend_services_/
契約書管理システム:https://strate.biz/keiyaku-kanri/recommend_keiyakukanri/
反社チェックサービス:https://strate.biz/hanshacheck/about_hansyacheck/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像