プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本シグマックス株式会社
会社概要

ザムストがヴィッセル神戸とスポンサーシップ契約を締結

オフィシャルシルバースポンサー

日本シグマックス株式会社

スポーツ向けサポート・ケア製品ブランド「ZAMST(ザムスト)」を展開する、日本シグマックス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木 洋輔)は、日本プロサッカーリーグ(J1リーグ)に所属する「ヴィッセル神戸」とスポンサーシップ契約を締結しました。

【所 属】      日本プロサッカーリーグ(Jリーグ) J1リーグ
【ホームスタジアム】 ノエビアスタジアム神戸
【設立年月日】    1995年6月1日
【クラブアイデンティティ】
ヴィッセル神戸では、ヴィッセルに関わるすべての人に幸せを与えられるクラブを「サッカーを通じて地域社会に貢献すること」「地域に密着したサッカーの技術向上」「世界に誇れるスポーツクラブの創造」という三点を軸に目指しています。
また、上記のクラブ理念に加え、ヴィッセルだけではなく、神戸の街・人全てが立ち止まることなく、永遠に前進し続けていきたいという思いを表した「Kobe Forever Forward」の精神も持ち続け、これからも神戸の街と共に成長していきます。

【戦績】
 2019年 天皇杯 優勝
 2020年 FUJI XEROX SUPER CUP 優勝 AFCチャンピオンズリーグ ベスト4
 2021年 明治安田生命J1リーグ 3位

【チーム名の由来】
「VISSEL」は英語の勝利「VICTORY」と船「VESSEL」を合わせた造語です。 「勝利の船出」を意味し、国際港湾都市神戸をイメージするとともに、市民の夢を乗せ、勝利に挑戦し続けるクラブであることの誓いを込めています。

【ソーシャルメディア】
 Twitter   https://twitter.com/visselkobe
 Instagram https://www.instagram.com/visselkobe/
 YouTube  https://www.youtube.com/c/visselkobe
 
  • スポンサーシップ契約の背景

近年、天皇杯優勝やJ1リーグ3位と輝かしい成績を残すヴィッセル神戸。チームとして選手のコンディショニングに科学(医学)的なアプローチを非常に重視し、様々に取り組まれている姿勢と、ザムストの医療をベースに開発されているというコンセプトが共鳴し、チーム・選手のパフォーマンス発揮に貢献できると考え、悲願のアジア制覇、J1リーグ戦制覇に向けてケガ予防やコンディショニングにおいてより一層のサポートをすべく、スポンサー契約を締結する運びとなりました。
現在、ヴィッセル神戸の選手たちはザムストインソール「Footcraft FOOTBALLSTYLE」を中心に各製品の使用を始めており、医療現場でのノウハウを基に設計された当社製品の提供を通じて、選手が高いパフォーマンスを発揮・維持できるよう「ヴィッセルファミリー」の一員として全力でサポートしていきます。

ザムストはブランドメッセージである「AWAKEN YOUR POTENTIAL」を実現すべく、今後も多くのアスリートの方々へ密着しサポートしていきます。その中から弊社の製品・サービスをより高いレベルに引き上げ、各種競技のアスリートのさらなる活躍に貢献していきます。

 
  • ヴィッセル神戸 柴田 好生 強化部パフォーマンス&メディカルグループ チーフトレーナー コメント

「医療」をバックボーンとし「スポーツ」の領域において高い実績をもつザムストブランドのサポートを受けることができ、心強く思います。

 
今シーズンのヴィッセル神戸は、J1リーグ戦をはじめAFCチャンピオンズリーグに参戦することで非常にタフなシーズンを迎えることになりました。連戦において選手たちの怪我を予防すること、競技パフォーマンスを維持することは長いシーズンを戦い抜くうえで重要なファクターと考えます。

ザムストにサポートいただきながらアジアの頂点を目指します。
 

ZAMST(ザムスト)は医療メーカーとして整形外科向け製品を48年にわたり開発・製造する日本シグマックス株式会社が1993年に設立したスポーツ向けサポート・ケア製品ブランドです。

人体の各関節をサポートするサポーター製品、筋肉に適度な圧迫を加えるコンプレッション製品、足部アライメントをサポートするインソール製品などを展開。

2014年より行っている調査では、スポーツサポーター市場売上金額7年連続No.1※に認められています。
 ZAMST(ザムスト)はこれからも、人の身体から生み出されるパフォーマンスを最大限に引き出すことを目標に、人体を知り尽くした当社ならではの製品を開発提供し、日々前進し続けてまいります。


※ 2014年~2020年スポーツサポーター(スポーツ活動における関節部分への衝撃吸収、運動機能補助およびパフォーマンスアップを目的としたサポーター、医療・ヘルスケア用途を除く)市場 メーカー出荷金額ベース
株式会社矢野経済研究所調べ 2022年1月現在  *本調査結果は、定性的な調査・分析手法による推計である

  ZAMSTはバレーボール、バスケットボール、サッカー、テニス、マラソン、ゴルフ、バドミントン、など、あらゆるスポーツにおいて限界に挑み続けるアスリートや団体を応援しています。


バレーボール:西田有志、小野寺太志、山本智大、髙野直哉、樋口裕希、大宅真樹、鶴田大樹、ウィルフレド・レオン、間橋香織、佐々木千紘/バスケットボール:富樫勇樹、河村勇輝、シェーファー アヴィ 幸樹、岡田侑大、保岡龍斗、津屋一球、伊藤駿、寺嶋恭之介、トレイ・ヤング、エレーナ・デレ・ダン/サッカー:畠中槙之輔、鵜木郁哉、小林祐介、佐藤亮/テニス:綿貫陽介、日比野菜緒/マラソン:岩出玲亜/ゴルフ:穴井詩/バドミントン:松友美佐紀 他アスリート・チーム多数

 

所在地:東京都新宿区西新宿6-8-1
創  業:1973年6月1日
資本金:9,000万円
代表取締役社長:鈴木 洋輔
社員数:252名(2021年3月末)
売上高:95.2億円(2021年3月期)

日本シグマックスは「身体活動支援業」を事業ドメインとし、医療、スポーツ、ウェルネスの分野で人々の身体活動を支援する製品・サービスを提供しています。創業以来「医療」、中でも「整形外科分野」に特化して各種関節用装具やギプスなどの外固定材、リハビリ関連製品などを製造・販売してまいりました。また、医療機器分野では、手術後の冷却療法のためのアイシングシステムのパイオニアであり、国内初のコードレス超音波骨折治療器「アクセラスmini」、超音波診断装置の活用範囲を広げ利便性を飛躍的に変えたポータブル超音波診断装置「ポケットエコーmiruco」など、特徴のある製品を提供しています。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ビジネスカテゴリ
スポーツ広告・宣伝・PR
位置情報
東京都新宿区本社・支社兵庫県神戸市チーム本拠地
関連リンク
https://www.zamst.jp/topic/sponsor-vissel-kobe/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本シグマックス株式会社

15フォロワー

RSS
URL
https://www.sigmax.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル7F(総合受付8F)
電話番号
-
代表者名
鈴木洋輔
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
1973年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード