プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

「ランソン グリーンラベルブリュットオーガニック」新発売

~年間生産量5万本の希少価値の高いシャンパン~

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、フランス/ランソン社のオーガニック・シャンパン「ランソン・グリーンラベル・ブリュット・オーガニック」を2018年1月30日(火)から全国で新発売します。
 食への安心・安全志向の高まりから、ワインにおいてもオーガニックワインへの関心が高まる一方、シャンパーニュ地方における有機栽培ぶどう畑は1%強程度にとどまっており、オーガニックの公的認証を受けたシャンパンは大変希少とされています。



 ランソン社は2010年にヴァレ・ド・ラ・マルヌ地区ヴェルヌイユ村に16haの畑を取得し、そのうち8haで有機栽培を行い、2017年に「ランソン・グリーンラベル」としてリリースしました。年間生産量は約5万本で希少価値が高いオーガニック・シャンパンです。
 「ランソン・グリーンラベル・ブリュット・オーガニック」は自然の摂理に合わせて、天体の運行の影響までを考慮したビオディナミ農法を取り入れ、国際認証団体である「デメテール」と、フランス政府が制定した「アグリキュリチュール・ビオロジック(AB)」の認証を受けたEU認定のオーガニック・シャンパンです。

 ブレンド比率は、ピノ・ノワール50%、シャルドネ20%、ムニエ30%で、3年以上熟成させています。ぶどうの瑞々しさが感じられるようなきめの細かい泡、アプリコットやグレープフルーツのようなフレッシュな果実の香り、ザクロやパパイヤのような南国の果実の味わいが広がるエレガントで芳香豊かなシャンパンです。

 表ラベルはリサイクルペーパーを使用しており、マルタ騎士団のレッドクロスを基に考案されたランソンのシンボルマークを、通常の赤から、エコロジカルなイメージを強調し緑に変更し、シンプルで洗練されたデザインとしました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahiwine.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

216フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード