LOHACO、「くらしによりそうLOHACO展」本日より開催
~いつもの日常を「特別なワンシーン」に!LOHACO展商品でくらしの悩みが軽くなるお手伝い~
アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:吉岡晃、以下「アスクル」)が運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO」(ロハコ、以下「LOHACO」)は、本日12時より5月19日(木)11時59分までの20日間、オンラインイベント「くらしによりそうLOHACO展」をLOHACO by ASKUL(以下、LOHACO本店)とLOHACO PayPayモール店にて開催します。
LOHACOは昨年、「暮らしになじむLOHACO展」をリニューアルし、「くらしによりそうLOHACO展」として従来の年1回から年3回の開催とし、毎日のくらしに寄り添う商品を季節ごとに提案するオンラインイベントへと生まれ変わりました。第9回目(リニューアル後第3回目)となる今回は、SNSで募集したお客様のくらしにまつわる悩みのほか、春の訪れとともに早めにケアしておきたい虫対策など、課題解決に役立つ商品をタイムリーに紹介します。
今回は“くらしをラクに楽しくする商品はもちろん、日常を特別なワンシーンに変えられるような商品”を中心に全81アイテムをご用意。LOHACO展で紹介するアイテムで毎日の家事や悩みを軽減し、何気ないいつもの日常を「特別なワンシーン」に変えたい、との想いで開催します。
アスクルはこれからもエシカル e コマースを目指し、くらしに寄り添った価値ある商品やサービスを提供してまいります。
期 間 : 4月28日(木)12時00分~5月19日(木)11時59分
サイト : LOHACO本店:https://lohaco.yahoo.co.jp/special/event/exhibition/
LOHACO PayPayモール店:https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/y-lohaco/category/a4afa4e9a4/
■お客様の悩みや困りごとをインスタグラムで募集。サイトで具体的な解決方法を提案!
「くらしによりそうLOHACO展」では、これまで築いてきた暮らしになじむデザインであることはもちろん、メーカーとの共創で生まれた課題解決力を持ち合わせた商品を中心にお客様の声をヒントに開発したASKUL/ LOHACOオリジナル商品や限定販売商品を出展。新たに開発された商品に加え、発売中の売れ筋商品を多数揃えています。
今回のイベントでは、LOHACO ECマーケティングラボ(※1)に参加する大手メーカーを中心とした16社とともにコラボレーションした24商品(新商品7点、発売中商品17点)のほか、ASKUL/ LOHACOオリジナル商品や限定販売商品57点(新商品10点、発売中商品47点)の計81点を出展します。
イベント企画時にはSNSを活用し、LOHACOインスタグラム公式アカウントにて、悩みや困りごとを募集した結果、前回に続き今回も掃除や収納など家事に対する悩みが多いことが判明しました。お客様の悩み解決のヒントになるよう各商品の使い方はもちろん、LOHACO展の商品をくらしの中に取り入れた際、具体的な課題解決に向けたポイントなどをあわせて提案します。
(※1)「データは社会に還元され、活用されるべきもの」という思想から、LOHACO の顧客データや購買データなどのビッグデータをラボ参加企業にオープン化。お客様・メーカー・LOHACO の 3 者が“win-win-win”となるプラットフォームを構築すべく推進しています。
なお、オープン化するデータでは、氏名、生年月日等の個人情報を削除しています。
詳細は、プレスリリースをご参照ください。 https://pdf.irpocket.com/C0032/bygc/PsC2/by32.pdf
■イベント期間限定!お得なキャンペーンを実施
LOHACO 本店およびLOHACO PayPayモール店にてLOHACO展出展商品ご購入で、PayPayポイントが+10%戻ってくるキャンペーン(※2)を実施します。さらに、LOHACO本店では対象のオリジナル商品(※3)まとめ割10%オフのクーポンもご用意。この機会をお見逃しなくご利用ください。
(※2)本キャンペーンによる特典については、キャンペーン終了から約 2 週間以内に付与予定です。
付与には条件や注意点があります。ポイント獲得条件詳細を必ずご確認ください。
(※3)対象商品は、特設ページをご参照ください。
■Instagramのライブ配信で商品を紹介!
期間中、LOHACOのインスタグラム公式アカウントにて、LOHACO展出展商品をアスクル社員がライブ配信で紹介します。商品特徴はもちろん、アレンジレシピや生活シーンに取り入れた際の使い勝手などご紹介しますので、是非お見逃しなく!
<日時>
・4月28日(木) 12時00分~(予定)
・5月11日(水) 12時00分~(予定)
・5月16日(月) 12時00分~(予定)
<LOHACO公式アカウント>
@lohaco.jp
<「くらしによりそうLOHACO 展」参加企業16社>
アース製薬株式会社、株式会社あらた、伊藤忠食品株式会社、エステー株式会社、
王子ネピア株式会社、大塚製薬株式会社、花王グループカスタマーマーケティング株式会社、
クラシエホームプロダクツ販売株式会社、国分首都圏株式会社、サーモス株式会社、
株式会社J-オイルミルズ、ジョンソン株式会社、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社、
大日本除虫菊株式会社、株式会社ディーエイチシー、ライオン株式会社
(50音順)
■「LOHACO」とは
「LOHACO」は2012 年10 月にサービス開始した日用品ショッピングサイト。2021年5月期には売上高528 億円を達成、2021年8月には累計のお客様数が約850万人となるなど、多くのお客様にご支持いただいています。「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、洗剤・キッチン用品、医薬品、コスメなどの日用品から、ペット用品、インテリア、「LOHACOでしか買えない」オリジナル商品まで、幅広いラインナップの商品をいつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けします。2018年5月にはYahoo!ショッピングに出店(2019年10月にPayPayモール店に移行)し、2つの店舗で購入できます。2021年6月には本店をリニューアルして「LOHACO by ASKUL」として生まれ変わりました。LOHACO PayPayモール店と同一のポイント倍率を適用するほか、LOHACO PayPayモール店での購入履歴も本店で閲覧可能とし、両店を併用した使い勝手を向上させました。
アスクル株式会社が事業所向け通販で培った商品開発・調達力、高度な物流・配送ネットワーク、お客様対応力などを活かすとともに、ヤフー株式会社の圧倒的な集客力と決済サービスを掛け合わせて、メーカーとの共創によるサステナブルな日用品ECを目指しています。
※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
今回は“くらしをラクに楽しくする商品はもちろん、日常を特別なワンシーンに変えられるような商品”を中心に全81アイテムをご用意。LOHACO展で紹介するアイテムで毎日の家事や悩みを軽減し、何気ないいつもの日常を「特別なワンシーン」に変えたい、との想いで開催します。
アスクルはこれからもエシカル e コマースを目指し、くらしに寄り添った価値ある商品やサービスを提供してまいります。
<「くらしによりそうLOHACO展」 開催概要>
期 間 : 4月28日(木)12時00分~5月19日(木)11時59分
サイト : LOHACO本店:https://lohaco.yahoo.co.jp/special/event/exhibition/
LOHACO PayPayモール店:https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/y-lohaco/category/a4afa4e9a4/
■お客様の悩みや困りごとをインスタグラムで募集。サイトで具体的な解決方法を提案!
「くらしによりそうLOHACO展」では、これまで築いてきた暮らしになじむデザインであることはもちろん、メーカーとの共創で生まれた課題解決力を持ち合わせた商品を中心にお客様の声をヒントに開発したASKUL/ LOHACOオリジナル商品や限定販売商品を出展。新たに開発された商品に加え、発売中の売れ筋商品を多数揃えています。
今回のイベントでは、LOHACO ECマーケティングラボ(※1)に参加する大手メーカーを中心とした16社とともにコラボレーションした24商品(新商品7点、発売中商品17点)のほか、ASKUL/ LOHACOオリジナル商品や限定販売商品57点(新商品10点、発売中商品47点)の計81点を出展します。
イベント企画時にはSNSを活用し、LOHACOインスタグラム公式アカウントにて、悩みや困りごとを募集した結果、前回に続き今回も掃除や収納など家事に対する悩みが多いことが判明しました。お客様の悩み解決のヒントになるよう各商品の使い方はもちろん、LOHACO展の商品をくらしの中に取り入れた際、具体的な課題解決に向けたポイントなどをあわせて提案します。
(※1)「データは社会に還元され、活用されるべきもの」という思想から、LOHACO の顧客データや購買データなどのビッグデータをラボ参加企業にオープン化。お客様・メーカー・LOHACO の 3 者が“win-win-win”となるプラットフォームを構築すべく推進しています。
なお、オープン化するデータでは、氏名、生年月日等の個人情報を削除しています。
詳細は、プレスリリースをご参照ください。 https://pdf.irpocket.com/C0032/bygc/PsC2/by32.pdf
■イベント期間限定!お得なキャンペーンを実施
LOHACO 本店およびLOHACO PayPayモール店にてLOHACO展出展商品ご購入で、PayPayポイントが+10%戻ってくるキャンペーン(※2)を実施します。さらに、LOHACO本店では対象のオリジナル商品(※3)まとめ割10%オフのクーポンもご用意。この機会をお見逃しなくご利用ください。
(※2)本キャンペーンによる特典については、キャンペーン終了から約 2 週間以内に付与予定です。
付与には条件や注意点があります。ポイント獲得条件詳細を必ずご確認ください。
(※3)対象商品は、特設ページをご参照ください。
■Instagramのライブ配信で商品を紹介!
期間中、LOHACOのインスタグラム公式アカウントにて、LOHACO展出展商品をアスクル社員がライブ配信で紹介します。商品特徴はもちろん、アレンジレシピや生活シーンに取り入れた際の使い勝手などご紹介しますので、是非お見逃しなく!
<日時>
・4月28日(木) 12時00分~(予定)
・5月11日(水) 12時00分~(予定)
・5月16日(月) 12時00分~(予定)
<LOHACO公式アカウント>
@lohaco.jp
<「くらしによりそうLOHACO 展」参加企業16社>
アース製薬株式会社、株式会社あらた、伊藤忠食品株式会社、エステー株式会社、
王子ネピア株式会社、大塚製薬株式会社、花王グループカスタマーマーケティング株式会社、
クラシエホームプロダクツ販売株式会社、国分首都圏株式会社、サーモス株式会社、
株式会社J-オイルミルズ、ジョンソン株式会社、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社、
大日本除虫菊株式会社、株式会社ディーエイチシー、ライオン株式会社
(50音順)
■「LOHACO」とは
「LOHACO」は2012 年10 月にサービス開始した日用品ショッピングサイト。2021年5月期には売上高528 億円を達成、2021年8月には累計のお客様数が約850万人となるなど、多くのお客様にご支持いただいています。「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、洗剤・キッチン用品、医薬品、コスメなどの日用品から、ペット用品、インテリア、「LOHACOでしか買えない」オリジナル商品まで、幅広いラインナップの商品をいつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けします。2018年5月にはYahoo!ショッピングに出店(2019年10月にPayPayモール店に移行)し、2つの店舗で購入できます。2021年6月には本店をリニューアルして「LOHACO by ASKUL」として生まれ変わりました。LOHACO PayPayモール店と同一のポイント倍率を適用するほか、LOHACO PayPayモール店での購入履歴も本店で閲覧可能とし、両店を併用した使い勝手を向上させました。
アスクル株式会社が事業所向け通販で培った商品開発・調達力、高度な物流・配送ネットワーク、お客様対応力などを活かすとともに、ヤフー株式会社の圧倒的な集客力と決済サービスを掛け合わせて、メーカーとの共創によるサステナブルな日用品ECを目指しています。
※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像