株式会社丸井が運営する公式ネット通販『マルイウェブチャネル』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されました

両製品の連携により検索結果の最適化やクロスセル促進の効果が期待されています

ZETA株式会社

EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、株式会社丸井(本社:東京都中野区、以下丸井)が運営する公式ネット通販『マルイウェブチャネル』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されたことをお知らせいたします。

【公式ネット通販『マルイウェブチャネル』】
https://voi.0101.co.jp/


丸井はグループの小売事業を担い、お客さまからご要望の多い雑貨や飲食をはじめとしたライフスタイル全般に対応するカテゴリーの拡充に向け、独自のSC型の店づくりへの転換をすすめています。

また同社が運営する『マルイウェブチャネル』は1000以上のブランドを公式に取り扱っており、ファッション・コスメ・キッズ・スポーツ・アウトドア・アニメグッズなど幅広いカテゴリーの商品を展開するサイトで、この度検索機能の改善やUI向上をサポートするべく、ZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されました。

両製品の連携により検索結果の最適化に加え、ブランド側の注力商品をおすすめとして上位表示させるなどクロスセルを促進するといった効果が期待されています。
 

  • 使用頻度の高い絞り込み項目の表示でUI向上

商品検索結果と関連性が高く・使用頻度の高い絞り込み項目がサイト上部に表示され、ユーザーは1アクションで簡単に絞り込むことが可能となりUI向上をサポートしています。

 

  • 機械学習でこだわり条件を更新し利便性向上

全商品データをもとにこだわり条件(素材・組成、柄デザイン、着丈など)が商品にタグ付けされており、条件に当てはまらない場合は機械学習によって近しいこだわり条件が反映されるなど、絞り込み機能の改善に寄与しています。

「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする7つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。


——————————————————————————————————
【公式SNS】
▼ サイジニアグループ Twitter
https://twitter.com/ScigineerGroup ]
サイジニアグループ公式Twitterアカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。

【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下7つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
https://zetacx.com/zeta-search ]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
https://zetacx.com/zeta-voice ]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
https://zetacx.com/zeta-click ]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
https://zetacx.com/zeta-recommend ]
▼ サイト内広告エンジン ZETA AD
https://zetacx.com/zeta-ad ]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
https://zetacx.com/zeta-dmp ]

——————————————————————————————————
お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
——————————————————————————————————

▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store

▼ 関連プレスリリース
・株式会社コメリが運営するホームセンター通販『コメリドットコム』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/komeri-dot-com-202302/2023/0221
・ゲオが運営する『ゲオオンラインストア』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/geo-geo-online-202302/2023/0214
・ANA X株式会社が運営する『ANA Mall』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/ana-x-ana-mall-202301/2023/0207

▼「マルイウェブチャネル」はこちら

https://voi.0101.co.jp/

▼株式会社丸井サイト
https://www.0101.co.jp/

▼株式会社丸井グループサイト
https://www.0101maruigroup.co.jp/


========================================================
■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立  :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
=======================================================

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ZETA株式会社

14フォロワー

RSS
URL
https://zeta.inc
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
電話番号
0120-859-433
代表者名
山崎徳之
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2006年06月