水墨画から着想を得た唯一無二のデザインを採用、「情熱」と「冷静」で日本のフットボールの美学を凝縮した国内限定コレクション「JAPAN LIMITED PACK」が2025年9月18日(木)より発売

プーマ ジャパン株式会社

プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、スピードを追求したサッカースパイク「ULTRA 6 ULTIMATE(ウルトラ6アルティメット)」、「FUTURE 8 ULTIMATE(フューチャー8アルティメット)」をベースに、日本限定の特別仕様に仕上げた「JAPAN LIMITED PACK(ジャパンリミテッドパック)」を2025年9月18日(木)10:00より発売します。

■日本限定「JAPAN LIMITED PACK」登場

JAPAN LIMITED PACKは、日本ならではの美意識とフットボールのスタイルを表現したコレクションです。アッパーには洗練されたホワイトを基調とし、アウトソールには日本文化を象徴する「水墨画」から着想を得た唯一無二のデザインを採用しました。「FUTURE」は、勝利への情熱と果敢に挑み続けるプレーを象徴する“赤”をメインカラーに、そして「ULTRA」は、試合の勝敗を分ける冷静さと、水の流れのように研ぎ澄まされたスピードを象徴する“青”をメインカラーに採用しています。“情熱”と“冷静”という相反する二つの要素を融合し、日本のフットボールの美学を凝縮した一足となっています。

■スピードを追求した「ULTRA 6 ULTIMATE」と、フィット感を高めた「FUTURE 8 ULTIMATE」

ULTRA 6 ULTIMATEは、軽量メッシュアッパーやPWRTAPE(パワーテープ)によるサポート構造に加え、スピード下でも正確なボールコントロールを可能にするテクスチャ加工を搭載。さらに、加速を後押しするFASTTRAX(ファストトラックス)スタッドなど、従来から受け継がれる高機能性を備えています。一方、FUTURE 8 ULTIMATEは、プーマ独自のFUZIONFIT(フュージョンフィット)テクノロジーによる優れたフィット感と自由な動き、GripControl Pro(グリップコントロールプロ)による正確なボールタッチ、新設計の360-DEGREE AGILITY(360ディグリーアジリティ)アウトソールによる俊敏な動きを特長とし、プレーヤーの多彩なプレーをサポートします。これにより、あらゆる状況で自信を持ってプレーに臨むことができます。

「JAPAN LIMITED PACK」は、プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/jp/ja)、PUMAアプリ、一部取扱い店舗にて販売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。※店舗により取扱商品が一部異なります。また、発売日、販売店舗は変更になる可能性がございます、ご了承ください。

【商品詳細】

■ULTRA 6 ULTIMATE

商品名:ウルトラ 6 アルティメット HG/AG JPLE

希望小売価格:23,100円(税込)

商品番号:109065

カラー:01

■FUTURE 8 ULTIMATE

商品名:フューチャー 8 アルティメット HG/AG JPLE

希望小売価格:23,100円(税込)

商品番号:109070

カラー:01

【PUMA について】

プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。

【GO WILDについて】

プーマは2025年よりブランド史上最大規模のグローバルキャンペーン「GO WILD」を展開中です。「勝利だけがスポーツの価値ではなく、“自分らしく、思うがままに”楽しむことこそが本当の魅力である」というメッセージを掲げ、すべてのアスリートに向けて、自らの内なる情熱を解き放つことの大切さを発信しています。プーマはこのキャンペーンを通じて、ランニングのみならず、バスケットボール、サッカー、そしてゴルフといったさまざまな競技において、従来の枠にとらわれないスポーツの新たな価値観を提案していきます。

・キャンペーンサイト:https://jp.puma.com/jp/ja/go-wild

・キャンペーンムービー:https://youtu.be/ExT8j8YFx1U

GO WILD PODCAST:https://www.youtube.com/playlist?list=PLQqeBCtRiHit2i5OzwPBqxt_l0D01v8Qo

ウサイン・ボルトをはじめとしたプーマブランドアンバサダーが出演し、GO WILD なトークを繰り広げるポッドキャストを配信中です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
スポーツ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

プーマ ジャパン株式会社

40フォロワー

RSS
URL
http://www.jp.puma.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 18F
電話番号
03-6362-0201
代表者名
井上 緑斎
上場
未上場
資本金
4億9500万円
設立
2003年02月