子育て中の親御様に向けた美容シェアコミュニティが誕生。KIDSNA STYLEとアジュバンコスメジャパンがイベントを共催
株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)が運営する、子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」は、KIDSNAアンバサダーと美容シェアコミュニティを発足し、第一回目として株式会社アジュバンコスメジャパン(本社:兵庫県神戸市、 代表取締役:田中順子)と共同イベントを開催しました。
■子育てと仕事の両立をサポートする「KIDSNA」
「子育て」= 「育児中心の生活スタイルになり、自分の時間を確保できない」と悩む方が多くいます。「KIDSNA(キズナ)」は、プロダクトを通じて多様な選択肢を提供しながら、子ども(KIDS)との豊かな「きずな」を育むことを目指しているサービスです。
子育てを「辛いもの」にせず、ハッピーなライフスタイルを創造しながら、子育てフレンドリーな社会を実現していきます。
https://www.nextbeat.co.jp/services/lifeevent/kidsna
その中で、教育・健康・性教育・LGBT・教養・法律などこれからの時代、子育てにおいても避けて通れないテーマを配信する「育てる」を考える子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(https://kidsna.com/magazine)」と共に情報発信をしながら子育て世帯を応援する方に、KIDSNAアンバサダーとしてご活躍いただいています。
■美容シェアコミュニティ「KIDSNA美容部」
KIDSNA STYLEでは、子育て中の親御様を応援するために、美容シェアコミュニティ「KIDSNA美容部」を発足しました。
産後の肌や髪の変化は、これまでと同じケアでは追いつかないこともあります。そんな悩みを抱えている親御様のために、美容について情報交換や交流をする場を提供します。
この取り組みに共感していただいたサロン専売化粧品メーカー、株式会社アジュバンコスメジャパン(以下アジュバン)と共同で、美容活動の一環として初のイベントを開催しました。今後も、異なる美容テーマに基づいて開催を予定しています。
■当日の様子
2024年6月20日(木)に開催された一回目の活動では、産後に肌の悩みを抱える親御様へ向けて「スキンケア」をテーマにアジュバンから講師を迎え、肌トラブルの相談や美容方法のシェア、スキンケア体験を行いました。 本イベントは、オンラインとオフラインで同時開催されました。
参加者アンバサダーの声(一部抜粋)
●肌の機能や肌悩みの原因を知れたことが良かったです。実際にスキンケアを体験したことで、肌がトーンアップしハリがでたことに驚きました。
●プロの講師の方の話が聞けること、他のアンバサダーの方が全員綺麗で常に努力している話を聞けた事がとても大きく、自分も頑張ろうと思えました。
●自己流の美容ケアから知識をアップデートし、これから意識を変えて、美肌に近づいていけそうでした!
■株式会社アジュバンコスメジャパンについて
一人ひとりの美と健康をサポートするために、創業よりカウンセリング販売 にこだわりをもつサロン専売化粧品メーカー。“美と健康を通じて すべての人に夢と感動をお届けする”という想いのもとスキンケア・ヘアケアアイテムを展開しています。
■株式会社ネクストビートについて
「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年に創業しました。人口減少に伴い多方面に広がる社会課題に対し、テクノロジーの力を駆使し、ライフイベント領域・地方創生領域・グローバル領域において国内外に12事業を展開しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像