【今、経理組織はこう変わるべき】オンラインイベント『変化の時代の経理』開催のお知らせ

~会計系コンサル大手が解説!業務がひっ迫している経理組織に向けて、最新ノウハウを提供~

株式会社MS-Japan

『変化の時代の経理』とは?イベント概要をご紹介

昨今の経理組織においては、情報開示やコンプライアンス対応等の社会的要請が高まっております。さらに人材不足という向かい風を受け、結果として業務ひっ迫に悩まされるケースが目立ちます。そのような状況の中、今後はシステム活用による効率化が必須となってきていますが、正しく対応できているのは数少ない組織のみです。

そこで今回は『変化の時代の経理-人手不足社会において経理はどうあるべきか-』と題し、現代の経理業務に求められている有益な情報をお届けするオンラインイベントを開催します。

本イベントでは会計・税務領域のコンサルティング大手EY Japan社と、経理の業務効率化のプロSansan社をお招きして、対談企画や各セッションをご用意いたしました。

このイベントに参加すれば、経理組織を生き抜くためのヒントを得られること間違いなし!

ここだけの限定企画となりますので、ぜひご視聴ください。


『変化の時代の経理』イベント概要

■開催日時

2024年7月24(水) 12:00 - 13:45

※セッションによって開始時間が異なりますのでご注意ください。

※セッションの放映日時や内容は、予告なく変更する場合がございます。

■開催方法

オンライン開催(パソコンやスマートフォンなどから参加可能)

■参加費用

無料

■セッション内容

経理業務の現状のリアルや今後の展望、業務効率化など

イベント参加はこちら


今の経理に求められるポイントをギュギュっと凝縮!3つのセッションを準備中!

セッション1

■セッションタイトル

労働人口減少社会に対応するこれからの経理組織とは?【Future of Finance】

■開催日時

7.24(水) 12:00 - 12:30

■登壇者

横井 太一氏

EYビジネスパートナー株式会社 アソシエートパートナー

セッション1詳細はこちら

セッション2

■セッションタイトル

「経理の人手不足に関する実態調査」から見る、経理組織のリアルとは?

事例から真の組織課題を明らかにし、解決のステップを探る

■開催日時

7.24(水) 12:35 - 13:15

■登壇者

横井 太一氏

EYビジネスパートナー株式会社 アソシエートパートナー

柘植 朋美氏

Sansan株式会社 Bill One事業部 チーフプロダクトマーケティングマネジャー

セッション2詳細はこちら


セッション3

■セッションタイトル

経理業務の変革期をチャンスに

~企業が直面する経理組織の課題と、求められるデジタルシフトの実現~

■開催日時

7.24(水) 13:20 - 13:45

■登壇者

小濱 梨沙子氏

Sansan株式会社 Bill One事業部 マーケティング部

■視聴特典(お役立ち資料プレゼント)

経営判断に貢献できる経理を目指して

請求書業務のDXから始める「戦略経理」への道

セッション3詳細はこちら


また、最新情報はマネジーのXで発信しております。

よろしければぜひこちらもフォローお願いします!

マネジー公式アカウント

申込者限定!オトクな特典も準備中!

本イベント参加者限定に2つの特典をご用意しております。

この機会を逃さず、ぜひオトクな特典をゲットしてくださいね♪


特典1 Amazonギフトカードプレゼント

セッション視聴後にアンケートに回答すると、Amazonギフトカードをプレゼント

最大1500円分のギフトカードを貰えるチャンス!

特典2 事前配信動画の視聴プレゼント

イベント開始前でも視聴可能な動画を2本配信中!

経理業務について、さらに詳しく学びたい方は必聴の動画です。

ぜひチェックしてみてください!


事前配信動画の概要

■セッションタイトル

今こそ考えたい、バックオフィスのDX戦略

全社横断でDXを加速させるためのポイント

■登壇者

笠場 愛翔 氏

Sansan株式会社 Bill One事業部 プロダクトマーケティングマネージャー

■セッションタイトル

グループ全体で決算が加速する業務フローのあり方

バリューチェーンの複雑化に対応

■登壇者

岸根 知弘 氏

Sansan株式会社 Bill One事業部 営業部 アカウントエグゼクティブ

このチャンスを見逃さないよう、今すぐ下記からお申込みください!

イベント参加はこちら

運営会社情報

MS-Japan(エムエスジャパン)

https://www.jmsc.co.jp/?utm_source=pr&utm_medium=referral&utm_campaign=prtimes

創業より30年以上に渡り、経理・財務・人事・総務・法務・経営企画といった「経営管理部門」と、弁護士・公認会計士・税理士などの「士業」に特化し、人材紹介事業・メディア事業を行っています。

「人」と「情報」のマッチングをキーワードに、個人、企業、または社会の方々が当社と関わる中で、困っていること、悩んでいることを解決できる「心のサービス」をご提供しています。

ビジネスメディア「Manegy(マネジー)」

https://www.manegy.com/?utm_source=pr&utm_medium=referral&utm_campaign=prtimes

企業の経営管理領域と士業領域に特化したビジネスメディアです。

同領域に特化した人材紹介サービスで培ったノウハウを持ち管理部門と士業を知り尽くしたMS-Japanが運営する同メディアでは日々業務に役立つ情報やコンテンツを更新しています。

総合転職サービス「MS Career(エムエスキャリア)」

https://ms-japan.jp/?utm_source=pr&utm_medium=referral&utm_campaign=prtimes

管理部門と士業に特化した、業界最大級の求人数を誇る転職サービス。「人材紹介」「求人検索」「スカウトサービス」の3サービスを展開。

特に人材紹介では、経営管理領域で圧倒的なシェアを誇っており、創業より30年以上に渡り培った経験とノウハウを生かし、ご希望のキャリアや条件に応じて転職のプロがサポートいたします。

X(旧Twitter)にて転職・キャリアに関する有益な情報も発信中。(https://twitter.com/MSJapan7373

(本リリースに関する報道お問い合わせ先)


株式会社MS-Japan

メディア事業部 企画チーム 木戸・安藤


電話番号:03-3239-7373

メールアドレス:manegy@jmsc.co.jp

お問合せフォーム:https://www.manegy.com/inquiry/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社MS-Japan

19フォロワー

RSS
URL
https://company.jmsc.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム4F
電話番号
03-3239-7373
代表者名
有本隆浩
上場
東証プライム
資本金
5億8700万円
設立
1990年04月