地方の老舗不動産会社が知名度を広げたノウハウを公開!『不動産経営はデザイン力で変わる』発売

2016年12月28日、株式会社週刊住宅新聞社(本社:東京都新宿区新宿1-9-4/代表取締役:長尾浩章)より、書籍『不動産経営はデザイン力で変わる』が発売されます。書籍内では、株式会社クラスコ(本社:石川県金沢市/代表取締役社長:小村典弘、以下「クラスコ」)が、リノベーションや企業ブランディングにより経営改善し、全国に知名度を広げたストーリーを紹介します。


書籍では、創業53年、石川県金沢市という地方の不動産会社から全国322社まで加盟店を広げたコンセプトリノベーションブランド「Renotta(リノッタ)」の成功事例や、総合力を活かした店舗プロデュース、社名変更・リブランディング、社員教育などの取り組みを、写真をメインに全ページフルカラーで掲載しています。5年で経常利益2倍を記録し、メディア掲載515回、ベンチマークに訪れた企業数が1,051社まで及んだ、物件リノベーション・不動産経営ノウハウが満載の書となっております。

今後もクラスコでは、「住まいと暮らしのアイデア創造企業」として、新たな商品・サービスを生み出してまいります。

■ 書籍概要
『不動産経営はデザイン力で変わる』
単行本(ソフトカバー): 160ページ / 出版社: 週刊住宅新聞社 (2016/12/28)
ISBN-10: 4784876049 / ISBN-13: 978-4784876044 / 発売日: 2016/12/28
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. 株式会社クラスコ
  3. 地方の老舗不動産会社が知名度を広げたノウハウを公開!『不動産経営はデザイン力で変わる』発売