プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファンケル
会社概要

「グリーンケールポタージュ」11月19日 数量限定発売    

温かく、おいしく飲める青汁ポタージュ

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは11月19日(月)から、「グリーンケールポタージュ」(1箱7袋入り/価格:1,080円<税込>)を通信販売と直営店舗にて、数量限定で発売します。同製品は、野菜の王様「ケール」を原料とした青汁を温かく、おいしく召し上がっていただける製品です。毎年冬季限定で発売し、ご好評をいただいております。昨年販売した製品に「野菜エキス」と「豆乳パウダー」を新たに配合し、「チーズパウダー」を1.5倍に増量したことで、より旨みとコクのある味わいに仕上げました。

<製品特長>
◆1杯で1食分の緑黄色野菜量の「ケール」を使用

1杯に国内産「ケール」約40gを使用し、1食分の緑黄色野菜量(40g)を手軽に補えます。「ケール」には、ビタミンやミネラル、食物繊維などさまざまな栄養素が豊富で野菜不足の方におすすめです。

◆塩分量は増やさずに、より旨みとコクのある味わいに
「ケール」やじゃがいも、玉ねぎに加え、新しく白菜を追加したことで、より野菜の旨みを感じられる1杯になりました。新配合の「豆乳パウダー」で、「ケール」の青臭さをグッと抑え、よりまろやかに仕上げています。「野菜エキス」と「豆乳パウダー」を新しく配合し、「チーズパウダー」を1.5倍に増量したことで、塩分量は増やさずに、より旨みとコクのあるおいしい製品に仕上がりました。

◆化学調味料、着色料、香料、保存料不使用
安心や安全にこだわり、化学調味料や着色料、香料、保存料など、余分なものは一切加えずに、国内の工場で製造しています。

<開発背景>
寒さが気になる冬場には「青汁」を温かくして飲みたいというニーズが高まります。また、一般的に寒い季節に飲みたくなる物として、人気なのがココアやポタージュスープです。そのため、当社では冬の季節に温かく、おいしく飲める青汁製品として、「ケール」を配合したポタージュスープを毎年数量限定で販売し、ご好評をいただいております。今回、これまで以上に旨みとコクのある味わいに改良しました。

<製品詳細>
発売日: 2018年11月19日(月)
内容量:1箱(7袋入り)(価格:1,080円) / 徳用3箱(7袋入り×3箱)(価格:3,078円)
販売チャネル:通信販売・直営店舗
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.fancl.jp/news/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

114フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード