株式会社アマナ、創造性人材伴走サービス「Great RIVER」始動! クリエイティブ視点を備えたプロフェッショナル人材を企業へ提供
~創造的アプローチを求める企業とクリエイティビティを持ち合わせた人材をマッチングし、社会価値創造の最大化を目指して~
コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、このたび、創造性人材を企業へ提供する新しいサービス「Great RIVER」を始動します。これにより、クリエイティビティを持った人材が企業の課題解決に貢献する機会創出を促進し、企業内のあらゆる部門、組織でのリソース不足解消や、課題解決のスピードアップをサポートすることで、現代社会における価値創造に寄与してまいります。
「Great RIVER」立ち上げの背景
昨今、ビジネスパーソンに求められるスキルとして「創造性思考」が上位にあげられます。経験経済の台頭やAIをはじめとする技術革新が進む中、持続可能な社会を実現するための課題解決には、従来の分析思考に加えて、「デザイン思考」や「意味のイノベーション」「アート思考」など、創造的アプローチが求められ、常に新しい価値を生み出す力が重要視されています。
しかし、企業内においては激しく変化する市場への対応や、労働人口の減少などにより社内リソース不足が生じています。また、クリエイティビティを備えた人材も、働き方の多様性が進む中においては、自身の才能を社会貢献のために発揮する機会を得づらい状況にあります。
アマナは、このような両者をマッチングさせ、イノベーションの促進や社会全体の課題解決を促進するため、創造性人材を提供するサービス「Great RIVER」を立ち上げました。
WebSite:https://greatriver.amana.jp
「Great RIVER」の特徴
(1)戦略と実行をつなぎ、社員と共に実行力を生み出す創造性人材を提供
戦略策定から具体的な実行の設計まで、クリエイティブな視点を持ち、社員と伴走して課題解決に取り組む創造性人材を派遣します。スキルや経験に加え、コミュニケーション能力やビジネス理解など、アマナ独自の審査基準をクリアした創造性の高いプロフェッショナル人材を提供します。
(2)組織やプロジェクトの状況に応じた、最適な人材を提案
課題やゴール、戦略などの状況ヒアリングを行い、最適な人材を選定し、体制構築をご提案します。プロジェクトの状況に応じて、業務委託契約、出向契約等、適切な形態での起用をご提案しますので、柔軟な人材活用が可能です。
(3)人材提供後の定期的なフォローアップ
人材のパーフォマンスの状況把握や、業界を超えたトレンドやトピックスの提供を通じて組織の成長や成果創出の支援を行います。また提供した人材に対してのケアやクリエイティブナレッジの共有なども行うことで、人材自身の新しいアイディアや価値を生み出すサポートを行います。
「Great RIVER」への人材登用について
より多彩な才能を社会価値創造のために発揮するべく、「創造性人材」については、アマナからのスカウトのほか、自主応募も受け付けます。会社に所属している方、フリーランスで活動されている方など、どなたでも応募が可能です。
応募ページ:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfZtrviTghINO26IxNRxix5o2xpAQO4C1ynjWlKPzFGr0JrIg/viewform
今後も当社は、40年以上追求してきたクリエイティブへの独自の知見をもとに厳選された創造性人材の提供を通して、企業の市場競争力強化、ブランディングの確立に貢献し、社会価値創造の最大化を目指してまいります。
株式会社アマナについて
1979年に広告写真の制作会社として設立。その後、スチールや動画 (TVCM、WEB 動画等)、CG(レタッチ、3DCG、アパレル CG)といったビジュアル制作をプロデュースし提供する、国内最大規模の制作会社へと事業を拡大しました。
現在は、豊富なクリエイティブ資源や年間 15,000 件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しながら、クライアント企業の価値が伝わり・人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。
さらに、アマナが独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策や DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。
株式会社アマナ 会社概要
代表者 :代表取締役社長 金子剛章
所在地:東京都品川区東品川2-2-43
設 立:1979年4月
資本金:100百万円
従業員数:(連結)646 名 ※2024 年 1 月 1 日現在
事業内容:
ビジュアルコミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など)
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