みんなの銀行が開発する更新系APIとの連携により、2025年4月開始予定『給与前受け取りサービス』
~ 派遣スタッフ等のお金に関する幅広いニーズに対応できるサービスを拡充 ~
パーソルテンプスタッフ株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 木村 和成、以下パーソルテンプスタッフ)は、株式会社みんなの銀行(取締役頭取 永吉 健一、以下みんなの銀行)が開発する更新系API*1と連携することで、2025年4月より『給与前受け取りサービス』を新たに提供開始します。本サービスは、パーソルテンプスタッフおよびパーソルエクセルHRパートナーズ、パーソルテンプスタッフカメイ、パーソルフィールドスタッフ、パーソルビジネスプロセスデザインのグループ5社で導入します。
パーソルテンプスタッフでは、2021年7月にみんなの銀行と「BaaS事業に係る業務提携契約書」を締結し、テンプスタッフ支店のお客さまを対象に、キャリア支援や資産形成のほか、日々の暮らしやリスクへの備えといった、派遣スタッフ等が希望するはたらき方の実現において生じる「お金」の不安や負担を軽減するために、共同でのマーケティング施策を展開してまいりました。
この度、2025年4月より開始の『給与前受け取りサービス』は、みんなの銀行が提供する更新系APIとの連携により、就業中の派遣スタッフ等が簡単かつ低コストで利用が可能となります。
■新たに提供を開始する「給与前受け取りサービス」の概要
本サービスを導入のグループ5社で就業中の派遣スタッフ等を対象に、希望に応じて、実際にはたらいた分の給与の一部を給料日前に受け取ることができます。
(給与前受け取りサービスのポイント)
・就業中の派遣スタッフ等がご利用中のMYページから、ワンストップでご利用登録・申請が可能
・従来の給与前受け取りサービスに比べて、利用手数料を低減
・給与の受け取りは、みんなの銀行以外の口座からでも可能
・本更新系APIは、世界トップレベルのセキュリティ規格『FAPI*2』に準拠しており、安心して利用可能
(更新系APIを利用した『給与前受け取りサービス』のイメージ)
パーソルテンプスタッフとみんなの銀行では、今後も「テンプスタッフ支店」における更なる付加価値の提供に向けた協議を継続し、また、事業領域の垣根を超えて、派遣スタッフ等としてはたらく方々のニーズに幅広く対応するため、「派遣スタッフのためにできること」を考え、形にしてまいります。
*1:API(Application Programming Interface)とは、銀行と外部の事業者との間のデータ連携を可能にする仕組み。更新系APIは利用者がサービス提携事業者のWebサイトやアプリケーションを通じて、自身の口座から振替による支払を行うなど、各種データを作成・更新することが可能。https://corporate.minna-no-ginko.com/information/corporate/2024/06/20/544/
*2:FAPI(Financial-grade API)は、銀行や金融機関のような高いセキュリティ要件を持つ環境のために設計された、オープンAPIのセキュリティ標準。
<『給与前受け取りサービス』に関するお問い合わせ先>
パーソルテンプスタッフ/担当 0120-106-102(平日9:00~19:00 ※土日祝日除く)
※お問い合わせの際は、「みんなの銀行について」とお伝えください。
※なお、サービスの詳細は、11月以降、テンプスタッフのMYページでのお知らせを予定しております。
■みんなの銀行について< https://www.minna-no-ginko.com/ >
デジタルネイティブな思想・発想でゼロベースから設計された日本初のデジタルバンクです。郵送・来店不要、口座開設を含むすべてのサービスを24時間365日、スマートフォンアプリでご利用いただけます。「みんなに価値あるつながりを。」をミッションに掲げ、新しい銀行のカタチを目指しています。
会社名 株式会社みんなの銀行
代表者 取締役頭取 永吉 健一
設 立 2019年8月15日
■パーソルテンプスタッフ株式会社について< https://www.tempstaff.co.jp/ >
パーソルテンプスタッフ株式会社は、人材派遣、紹介予定派遣、アウトソーシングなどの人材サービスを提供しています。2017年7月より、テンプスタッフ株式会社からパーソルテンプスタッフ株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像