人気モデル・滝沢眞規子さんをミューズにした『VERY NAVY』が3月6日(金)に創刊!

株式会社光文社

子育てママ世代に向けた月刊誌『VERY』(光文社)から、新たに『VERY NAVY』が創刊されることになりました。元・VERY表紙モデルの滝沢眞規子さんをミューズに、2020年初年度は別冊付録として年6回発行、ウェブは通年で発信する予定です。創刊号は『VERY』4月号(3月6日発売)の別冊付録として発売されます。

子育てに必死だったVERY的ライフから、少し自分自身に向き合う余裕ができ、よりラグジュアリーなファッションやライフスタイルに関心がでてきたママたち(女性たち)がターゲット。
品よく、気高く、『VERY』の上を目指すようになった、子育てステージがアップした女性たちに向けて、新しい価値観を提案していきます。

『VERY NAVY』の2本柱は「ラグジュアリーファッション」と「教育」

①Daily luxury
ラグジュアリーファッションを「ブランド然」と身に着けるのではなく、ファッション感度高く、ブランドの発信するメッセージに共感し、自分らしく着こなすセンスを持つ新しい世代。
普段の生活に上手にラグジュアリーを持ち込む…そんな、現代女性の気負わないスタイルを体現する稀有なモデル「滝沢眞規子さん」をファッションアイコンの一人とし、彼女が得意とするデイリーラグジュアリーの世界を表現していきます。

②Future education
中学受験、高校受験、大学受験を見据えた教育、受験にまつわる情報や、海外留学に対する関心が高い世代。
留学にまつわる情報、サマーキャンプ情報の他、2020年の教育改革など、先を読むのが難しい教育制度についての考察もおこなっていきます。


【VERY編集長・今尾朝子のコメント】
長らく光文社に所属しながらVERYモデルとして活躍してくださった滝沢眞規子さんがVERYを卒業する時期が決まった時点から、この稀有な存在の滝沢眞規子さんとともに新たなメディアを考えたいと模索し始めました。そして出た結論が、彼女が得意とするデイリーラグジュアリーなファッション観を伝えていくこと。
今、30代や40代の子育て世代が滝沢眞規子さんに憧れるのは、その母らしさと女性らしさのどちらも大切にする、等身大のラグジュアリースタイルのお手本だから。
ブランドをブランド然と着るのではなく、ブランドのメッセージに共感し、かつ自分らしく着こなすセンスをもつ若い富裕層がターゲットです。
VERYのラグジュアリー版ともいえる別冊付録にタイトルをつけるにあたり、VERY NAVYと名付けました。NAVY(濃紺)は母らしさの象徴でもある色、同時に真に着こなすには難しい色でもあります。そのNAVYを自分のものにできる女性はファッション経験値が高く、ラグジュアリーがよく似合い、センスと品の良さを兼ね備えた女性。滝沢眞規子さんもそのひとり。日本人のNAVYカラーに対する思い入れの深さには特別なものを感じます。
VERYが始めるNAVYの世界、どうぞご期待ください。


【『VERY NAVY』概要】
●PRINT
・形態/『VERY』本誌投げ込み別冊(A4寸)
・時期/年6回(3、4、5、9、10、11月売号予定)
●DIGITAL
・VERY WEB内「VERY NAVY」カテゴリー
・SNS/VERY NAVY Instagram

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社光文社

77フォロワー

RSS
URL
https://www.kobunsha.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽1-16-6
電話番号
-
代表者名
巴 一寿
上場
未上場
資本金
1800万円
設立
1945年10月