デサントジャパンが運営する『DESCENTE STORE オンライン』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入

オンラインとオフラインの連動で顧客体験・満足度の向上を目指しています

ZETA株式会社

EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、デサントジャパン株式会社(本社:東京都豊島区、以下デサントジャパン)が運営する公式通販サイト『DESCENTE STORE オンライン』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことをお知らせいたします。

【デサントジャパンが運営する公式通販サイト『DESCENTE STORE オンライン』】
https://store.descente.co.jp/top/CSfTop.jsp


デサントジャパンでは以前より直営店やネット通販などのD2Cビジネスの強化を推進しており、現在10%程あるEC売上構成比率をさらに拡大すべくさまざまな取り組みを行っています。

公式通販サイト『DESCENTE STORE オンライン』では「デサント」「ルコックスポルティフ」「アリーナ」「マンシングウェア」をはじめとした8ブランド13カテゴリを取り扱っており、2022年8月にはZETAのレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入してUGCマーケティングを強化したほか、オンライン・オフラインを連動させた仕組みとして店頭との在庫を共有するなど、顧客体験・満足度の向上を目指しています。

この度、デサントジャパンが運営する公式通販サイト『DESCENTE STORE オンライン』にZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入され、検索機能の改善や利便性向上をサポートしています。
 

  • 検索数が多いキーワードを「人気ワード」として掲示

サイトのユーザーに多く検索されているキーワードを自動抽出し「人気ワード」として掲示することで、トレンド創出による商品検索のサポートや新たな購買機会を提供することが可能です。
 
  • サジェスト内に「アイテム」だけでなく「特集」や「ヘルプ」も掲示

商品検索時、サジェスト内に「アイテム」だけでなく「特集」「ヘルプ」も掲示し、探している商品や関連情報をスムースに探すことが可能です。

「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする7つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。


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【公式SNS】
▼ サイジニアグループ Twitter

https://twitter.com/ScigineerGroup ]
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▼ ZETA株式会社 Facebook
https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。

【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下7つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
https://zetacx.com/zeta-search ]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
https://zetacx.com/zeta-voice ]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
https://zetacx.com/zeta-click ]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
https://zetacx.com/zeta-recommend ]
▼ サイト内広告エンジン ZETA AD
https://zetacx.com/zeta-ad ]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
https://zetacx.com/zeta-dmp ]

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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
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▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store

▼ 関連プレスリリース
・株式会社丸井が運営する公式ネット通販『マルイウェブチャネル』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/marui-web-channel-202302/2023/0228
・株式会社コメリが運営するホームセンター通販『コメリドットコム』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/komeri-dot-com-202302/2023/0221
・ゲオが運営する『ゲオオンラインストア』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/geo-geo-online-202302/2023/0214

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会社概要

ZETA株式会社

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URL
https://zeta.inc
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
電話番号
0120-859-433
代表者名
山崎徳之
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2006年06月