プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

阪急電鉄株式会社
会社概要

阪急電車のマナーポスター Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)に「すみっコぐらし」のなかまたちが登場!

阪急電鉄株式会社

阪急電鉄では、2015年度より「Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)」をコンセプトに、すべてのお客様に駅や車内を快適にご利用いただけるよう、マナー啓発活動に取り組んでいます。

今般その一環として、サンエックスが展開する人気キャラクター「すみっコぐらし」とコラボレーションしたマナー啓発活動を、10月1日(木)から2021年3月31日(水)までの6か月間実施します。
今回のマナー啓発活動では、電車の乗り降りをスムーズに行っていただくために、「扉付近にはかたまらない」をテーマに、すみっコたちが、車内及び駅のポスターや大阪梅田駅の各種デジタルサイネージ、車内ディスプレイ、駅改札口のお客様ご案内ディスプレイなどに登場し、快適な車内環境づくりへの協力を呼びかけます。
詳細は次のとおりです。

「すみっコぐらし」 とコラボしたマナー啓発ポスターについて
■テーマ:扉付近にはかたまらない
■標語: 「お部屋のすみにかたまっても。扉付近にはかたまらない。」
■掲出期間:2020年10月1日(木) ~2021年3月31日(水)
■サイドストーリー:くり駅長は、いつもニコニコ、おおいそがし。
お客様に快適にご乗車いただけるよう、ホームでご案内のお仕事をしていました。
すると、すみっこがだいすきなのに、扉付近にはかたまらず電車に乗っているすみっコのみんなを発見。
みんながマナーを守ってくれて、とてもうれしいくり駅長なのでした。
■主な掲出媒体:


■すみっコぐらしとは
電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけ
すみっこの席を確保したい…。すみっこにいるとなぜか“落ちつく”
すみっこが大好きなサンエックスのキャラクターです。

■新キャラクター「くり駅長」のプロフィール
いつもつやつやの阪急電車のマルーンカラーにあこがれて、阪急ファンをきわめて駅長になった「くり駅長」。駅長になるのが夢だった「くり駅長」は、いつもニコニコ。
電車の時刻や阪急沿線の名所や名物をたくさん教えてくれます。
阪急電車の「マルーンカラー」の語源が「マロン」なので、「くり駅長」は“くり”であることを誇りに思っており、つやつやになるよう自分をよくみがいています。


阪急電鉄 http://www.hankyu.co.jp/

リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/bcc0d172f690b63d0be2f5d6b91db602f23b9f33.pdf

発行元:阪急阪神ホールディングス
    大阪市北区芝田1-16-1

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
交通・運送・引越し
関連リンク
https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/bcc0d172f690b63d0be2f5d6b91db602f23b9f33.pdf
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

阪急電鉄株式会社

43フォロワー

RSS
URL
https://www.hankyu.co.jp/
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
大阪府大阪市北区芝田一丁目16番1号
電話番号
-
代表者名
嶋田 泰夫
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1907年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード