品質と価格の両面にこだわったプライベートブランド「Beisia Premium」から水・油なしで調理可能な冷凍餃子が新登場「野菜も肉もうまい!餃子」6月5日(水)より発売開始
~野菜と肉の旨みが楽しめるお手軽冷凍餃子~
株式会社ベイシア(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:相木孝仁)は、当社プライベートブランド(以下PB)「Beisia Premium(ベイシアプレミアム)」から、油なし・水なしで調理可能な冷凍餃子「野菜も肉もうまい!餃子」を6月5日(水)から新発売いたします。「Beisia Premium」はお客様の生活に近い小売のプロ集団であるベイシアが「生活品の目利き」として、高品質と低価格を両立させた当社渾身のPBです。本商品は、国産のキャベツと豚肉を使用し、野菜の旨みとジューシーな肉の味わいが楽しめる餃子です。当社人気PBの中華冷凍食品「大粒肉々焼売」や「ねぎふわっと香る たまご炒飯」とともに本格中華をお楽しみください。
◆「野菜も肉もうまい!餃子」 商品概要
野菜も肉もうまい!餃子 価格:193円(税込)
目利きポイント:
① 水・油なしで焼けるので、簡単に調理ができます。水・油なし調理を実現しながら、本格的な餃子に匹敵する味わいを目指しました。
② 餃子の餡の野菜には国産のキャベツを使用。ざく切りキャベツでシャキシャキとした食感が楽しめます。餡のキャベツ・玉ねぎなどの野菜の旨みや自然な甘さを感じられます。
③ 国産の豚肉を使用し、くせのないお肉の味わいが楽しめます。野菜とお肉の相性が抜群の、ジューシーさと旨みが合わさったこだわりの餡です。ジューシーでありながらあっさりと食べることができ、ご飯が進む逸品です。
◆「野菜も肉もうまい!餃子」 開発について
<開発の背景>
冷凍食品へのニーズが依然として高い中、当社でも冷凍食品のPB開発に力を入れています。特にメーカー各社の商品が充実している冷凍餃子はお客様からの支持も非常に厚い商品カテゴリーであり、「Beisia Premium」商品の「ごろごろお肉たっぷり肉餃子」もご好評いただいております。
これまでも、当社PBとして水・油なしで調理できる冷凍餃子を販売していましたが、商品改良のため一時休売としていました。休売時もお客様から再販の声を多数いただくニーズの高い商品だったため、さらに品質を高められるようにこだわって商品開発を行い、大きくリニューアルしました。
<開発のこだわり>
企画から開発、製造まで約1年4ヶ月の歳月をかけて販売に至りました。リニューアル前の商品は羽根つき餃子でしたが、今回はあえて羽根つきにはこだわらず、餡づくりを追求。野菜の旨みと自然な甘さを活かしたジューシーな味わいの餡に仕上げました。また、お客様に長く親しんでいただきたいという想いから、飽きのこない味わいの餃子を目指して商品化しました。
当社人気PBの中華冷凍食品「大粒肉々焼売」(税込193円)や「ねぎふわっと香る たまご炒飯」(税込387円)などと一緒に食べた際の味のバランスも考えて開発を行ったため、相性も抜群です。お客様の食卓を盛り上げるとともに、中華冷凍食品シリーズ商品としても販売を強化してまいります。
◆6月発売 「Beisia Premium」商品概要(一例)
今回の餃子とともに「おいしい絹びき®️ポークウインナー」や「おいしいシュークリーム」など、「Beisia Premium」の新商品も複数登場しています。
<新商品>おいしい絹びき®️ポークウインナー 216g
価格:322円 (税込)
①絹びき®️タイプの滑らかな口当たり
②天然羊腸使用でプリッと食感
③肉の旨味をしっかり味わうシンプルな味付け
<新商品>おいしいシュークリーム
価格:150円 (税込)
①低温殺菌牛乳を使用した、風味豊かなカスタード
②なめらかなホイップと自家製カスタードが特徴
◆「Beisia Premium」概要
物価高騰により節約意識が高まる中、お客様は低価格を前提としたうえでブランドや品質・味など、付加価値によって商品を選択する傾向にあり、スーパーのPBは「低価格+α」で差別化する"品質競争時代"に突入しています。そうした背景の中で、当社は創業来掲げてきた「より良いものをより安く」の理念に立脚し、かねてより定評のあった低価格に改めて磨きをかけ、さらに質を高めた新プライベートブランド「Beisia Premium」を立ち上げました。
“品質競争時代”に際して「目利き」を「生活必需品において、少しでも良いものを提供する」と定義。その目利きが創り上げたPBで「こんなに良いものが、こんなに安く買えるなんて」というプレミアムな体験を提供します。「Beisia Premium」には嬉しい驚きでお客様の生活を元気にしたいという当社の想いが詰まっています。
◆「Beisia Premium」3つのポイント
①ベイシア目利きプライド ~高品質と低価格を支えるプライド~
当社は社員が産地や市場に赴いて直接目利きし、産地・生産者と連携しながら商品開発や仕入れを行っています。当社がずっと大切にしてきたこの「目利きプライド」が「Beisia Premium」の高品質と低価格を支えています。
②低価格の追求 ~「商の工業化」による低コスト構造の構築~
当社は基準や制度により「商業」を「工業」のようにシステム化することで無駄を省き、低価格を追求してきました。例えば、在庫管理と需要予測に基づく自動発注や端末による業務マニュアルのシステム化、生産性の高い納品形態や店舗作業を熟慮した物流体制など、様々な施策により低コスト構造を構築し、低価格に磨きをかけています。
③味・品質の認証 ~ブラインドテストでおいしさNo.1獲得~
「Beisia Premium」の商品はすべて社外の第三者機関に検査をしていただいております。カテゴリーの代表的な商品とブラインドで比較し、おいしさなどにおいて勝っている、または同等以上の評価をいただいたもののみを商品化しています。
ベイシアは、生活に「価値」を提供できる商品やサービスの提案を通して、今後もお客様の日常に寄り添いながら多くの方に喜んでいただけるよう進化を続けてまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア食品・お菓子
- ダウンロード