世界No.1パーソナルブレンダーブランド「nutribullet」新製品が登場 保冷性に優れたステンレス製カップを採用したコードレスタイプの最新モデル「nutribullet FLIP」

─ 2026年春の一般発売に先駆け10月16日(木)より「GREEN FUNDING」にて先行予約開始 ─

デロンギ・ジャパン株式会社

 デロンギ・ジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:甲斐ラース)は、アメリカで販売を開始し、世界No.1※1の販売台数を誇るパーソナルブレンダー※2ブランド「nutribullet(ニュートリブレット)」を2026年春に導入いたします。第一弾として登場する、コードレスタイプで持ち運ぶことが出来る新しいブレンダー「nutribullet FLIP(ニュートリブレット フリップ)」の一般販売に先駆け、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING(グリーンファンディング)」にて、10月16日(木)より先行予約受付を開始いたします。また、本日10月6日(月)よりクラウドファンディングサイト上にティザーページを公開いたします。

 近年、世界各国でフィットネスや美容、健康維持を目的としたセルフケア市場が盛り上がり、プロテインシェイクやスムージーなどを自宅で楽しむ文化が広がりを見せています。このような需要にいち早く応え、数々の製品を展開してきた「nutribullet」のパーソナルブレンダーの販売台数は世界No.1※1を記録し、パーソナルブレンダー市場のリーディングブランドとして地位を築いてきました。

 この「nutribullet」というブランド名は、「Nutrition(栄養)」と「Bullet(弾丸)」を掛け合わせた言葉であり、『栄養を瞬時に、スピーディーに』という意味を含みます。「nutribullet」が展開するすべての製品に共通する特徴として、シンプルな操作性に、最小限の手間で、最大限の栄養を引き出し、ユーザーが心身ともに健康で豊かな毎日を送れるようサポートしたいというブランドの想いが込められています。

 この「nutribullet」からこの度、第一弾として登場するのが、持ち運びも出来るパーソナルブレンダー「nutribullet FLIP」です。コードレスタイプ且つ保冷性に優れたステンレス製カップを採用したポータビリティに長けた設計であり、ご自宅やジム、オフィスなど様々なシーンで活躍します。コードレスなコンパクト仕様ながら氷や冷凍フルーツも難なくブレンド可能なハイパワー設計で、出来上がったプロテインシェイクやスムージーはそのままタンブラー感覚でお愉しみいただくことが可能です。

 「nutribullet FLIP」は日本初上陸を記念し、共感いただける皆さまと一緒に歩みだすため、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて支援受付を開始します。また、クラウドファンディング開始に先駆けて、「蔦屋家電+(プラス)」では10月11日(土)より、製品展示・体験およびスムージーの試飲イベントを開催します。クラウドファンディング支援受付期間中にも「蔦屋家電+」にて同内容のイベントを開催いたします。この機会に、ぜひお立ち寄りください。

※1 独立調査機関調べ2023年1月~12月

※2 パーソナルブレンダー:容量0.6L以下のミキサー/ブレンダー

【新製品「nutribullet FLIP」の特徴】

●いつでも手軽にスムージーを楽しめるコードレスタイプ

ブレンダーでありながらコンパクトかつコードレス設計のため、タンブラー感覚でどこでも持ち運びが簡単で便利に。市販のUSB-TypeC充電器で簡単に充電ができるほか、2時間の充電で30秒撹拌(ブレンド)が14回以上可能です。ご自宅はもちろん、ジムなどでのフィットネスやオフィスでの間食など、ご自身のライフスタイルに合わせ、いつでも栄養満点のプロテインシェイクやスムージーをお愉しみいただけます。

●妥協しないハイパワーと保冷性能

コードレスでも妥協せず、氷や冷凍フルーツでも砕けるハイパワーさを兼ね備え、保冷性に優れた真空断熱構造のステンレス製カップを採用。自宅で冷凍フルーツを入れたまま外出し、お好きなタイミングで撹拌することで、ひんやり、出来立てのスムージーを味わえます。

●毎日でも使いたくなる、簡単操作と楽々お手入れ

パーツが少ないシンプルな構造により、使い方も簡単。ステンレス製カップにお好みの食材を入れて蓋を閉め、本体をひっくり返してボタンを押すだけで、あっという間にドリンクが完成します。また、洗うときには、洗剤と水を入れて撹拌するだけで簡単にお手入れも可能です。ステンレス製カップは、食洗機にも対応しているため忙しい毎日でも取り扱いの負担を軽減させます。

<「nutribullet FLIP」製品セット内容>

・本体(ブレード装着部)

・ステンレス製カップ

・充電ケーブル(USB Type-C)

・ブレードカバー

・To-Go ドリンクカバー

・ストロー

・お手入れブラシ

【クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて10月16日(水)より先行予約受付開始】

 「nutribullet FLIP」は、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で先行予約を受付開始します。クラウドファンディング開始に先駆けて、ティザーページにて製品情報を公開しています。

・「nutribullet FLIP」プロジェクトティザーURL:https://greenfunding.jp/portals/pages/nutribullet_Flip_9050

・「nutribullet FLIP」プロジェクトサイトURL:https://greenfunding.jp/lab/projects/9050 

※10/16(木)AM10:00公開予定

【「蔦屋家電+」にて製品展示・体験イベント開催】

 販売に先駆けて、世界中のユニークなプロダクトやサービスを発見・体験できるショールームである二子玉川に位置する蔦屋家電+にて製品展示会・体験イベントを開催いたします。

・開催期間:2025年10月11日(土)~10月13日(月・祝)

      2025年10月18日(土)~10月19日(日)※支援受付期間中

      2025年10月25日(土)~10月26日(日)※支援受付期間中

      2025年11月01日(土)~11月03日(月・祝)※支援受付期間中

・開催場所:蔦屋家電+

・所在地 :二子玉川 蔦屋家電 1階

     (〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズS.C.テラスマーケット)

      営業時間 10:00~20:00

■GREEN FUNDINGについて

未来を企画する「デジタル上の見本市」として、革新的な製品が集まるプラットフォームを運用。CCCグループと連携し、ガジェット・雑貨・映画・出版・音楽・地域活性化など様々なジャンルのプロジェクトを掲載。現在5,700を超えるプロジェクト、総計200億円以上の資金調達をサポートしています。

■「nutribullet(ニュートリブレット)」について

米国カリフォルニアで誕生した「nutribullet」は、世界中の人々が栄養摂取をシンプル、簡単、そして効果的にすることをミッションとしています。ブランド名は、「Nutrition(栄養)」と「Bullet(弾丸)」を掛け合わせており、『栄養を瞬時に、スピーディーに』お届けしたいという意味を込めています。ブランドのすべての製品に共通する特徴として、「最小限の手間で、最大限の栄養」をテーマに掲げ、ユーザーが心身ともに健康で豊かな毎日を送れるようサポートしたいという想いを込めています。

■デロンギ・ジャパン株式会社について

デロンギ・グループの日本法人「デロンギ・ジャパン株式会社」は1995年に設立。主な事業は、日本市場向け家庭用・業務用電気製品の輸入販売となり、以下分野の商品・付帯サービスを取り扱っています。

  1. オイルヒーター、マルチダイナミックヒーター、パネルヒーター、ファンヒーター等の暖房機器および空気清浄機付きファン。

  2. 全自動コーヒーマシン、エスプレッソ・カプチーノメーカー、ドリップコーヒーメーカー等のコーヒー機器。

  3. ハンドブレンダー、フードプロセッサー、コンベクションオーブン、電気ケトル等の小型調理家電製品。

主力商品であるオイルヒーターは、2004年以来21年間、日本市場において販売台数・売上No.1※3の地位にあり、多くのお客様から支持され続けています。コーヒー機器分野でも、日本だけでなく世界各国でコーヒーメーカー売上No.1※4を獲得しており、優れた機能だけでなく、洗練された美しいデザイン性を備えたデロンギ製品は、世界の国と地域で愛されています。

※3 独立調査機関調べ 2004年1月~2024年12月 日本国内数量・金額シェア

※4 独立調査機関調べ 2024年1月~12月

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会社概要

デロンギ・ジャパン株式会社

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URL
https://www.delonghi.com/ja-jp
業種
製造業
本社所在地
東京都港区南青山3-1-34 3rd MINAMIAOYAMA 9階
電話番号
-
代表者名
甲斐ラース
上場
海外市場
資本金
-
設立
1995年03月