プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社三陽商会
会社概要

『GINZA TIMELESS 8』 2019年9月6日グランドオープン。三陽銀座タワーをフルリニューアル、10ブランドが集結。

銀座8丁目から日本の「クラフトマンシップ」と「おもてなし」を世界に発信。銀座の新しい観光名所に。

株式会社三陽商会

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩田功、以下 三陽商会)は三陽銀座タワー(東京都中央区銀座)をフルリニューアルし、 三陽商会の「クラフトマンシップ」と日本の「おもてなし」をコンセプトにしたフラッグシップタワー『GINZA TIMELESS 8(ギンザ・タイムレス・エイト)』を、2019年9月6日(金)にグランドオープンいたします。
三陽商会は2018年に当社の目指す姿を「ジャパン・プレミアム・ファッションカンパニー」と定義し、今後の成長戦略のひとつとして直営店強化を掲げており、これからの三陽商会を象徴するショップとしてフルリニューアルを実施することとしました。
また、2018年には過去最高の3,119万2,000人(前年比8.7%増)を記録したインバウンド客数。2020年に向けてさらなるインバウンド需要の増加を見越し、初出店となるブランドやセレクトショップをはじめ当社を代表するブランドをとおして、日本の「クラフトマンシップ」と「おもてなし」を世界に発信してまいります。

■ネーミングとブランドロゴについて
 


施設名である『GINZA TIMELESS 8』は、ここに集まったそれぞれ世界観のあるブランドが共通して大事にしている価値観「クラフトマンシップ」にもとづき、流行を超えてTIMELESSなファッションを追求するという三陽商会の考えを表現しています。ロゴは、銀座8丁目という立地とタワーの関係を象徴的に表しています。

■特徴
①クラフトマンシップ  :  クラフトマンシップを体感できる「ポップアップスペース」がエントランスに
 

「GINZA TIMELESS 8」の1階はシーズン毎に異なるテーマのイベントを開催するポップアップスペースに。この時この場所でしか買えない完全限定の受注販売や、欧米でも実績のあるデザイナーのトークショーなど、三陽商会のものづくりやファッションへのこだわりを発信していきます。

<グランドオープニング時のイベント>
SANYO ENJIN “技術者が着たいこだわりの1着”: 9/6(金)~9/11(水)
Pコートやステンカラーコートなどのビンテージアイテムをデザインソースに、SANYO ENJINチームが現代のシルエットやディテールに再設計したコートやアウターを計50着限定で受注販売いたします。商品のデザインルーツから製品化までを裁断・トワル縫い・ボタン付け・アイロンかけ等の実演により紹介し、三陽商会技術開発部熟練のクラフトマンシップを伝えます。



「こだわりPコート」
メンズ
想定上代:¥69,000+税
定番のUSアーミーPコートをベースに肩回りを立体的に構築する身返し設計を採用しテーラーメイドのような雰囲気を加えた。


 


「UKアーミーステンカラーコート」
レディス
想定上代:¥49,000+税
ミリタリーのオーバーサイズをあえて残し、女性が着やすいシルエットに再設計。フロント比翼と大きめのパッチポケットのアンバランスさがデザインポイント。

 

 



<「SANYO ENJIN(サンヨーエンジン)」とは >

三陽商会の掲げる「日本のクラフトマンシップに基づく、圧倒的なモノづくりの実現」をより多くの人に伝えたいという目的で、当社の技術開発部が、研究を重ね、長年培ってきた技術を体現させていくプロジェクト「SANYO ENJIN」を2019年に発足しました。
「SANYO ENJIN」では、以下の2つのコンセプトで商品を開発していきます。

コンセプト① ”こだわりの1着”:服のルーツを研究し、デザインや素材を技術者視点で掘下げ、“自分達が着たいと思える服”
コンセプト② ”あったらいいな”:様々なシーンで、“ありそうでなかった“要素を技術力でカタチにする商品

② おもてなし    :    日本のおもてなしを体感できる「TIMELESS Lounge」
 

『GINZA TIMELESS 8』の最上階となる9階には顧客向けサービススペースとして「TIMELESS Lounge(タイムレスラウンジ)」を設けます。上質でくつろげる空間となっており、様々な展示イベントも開催予定。

また、接客サービスの質の向上を図り、スタッフは全員おもてなし研修を受けています。お客さまをおもいやる接客で、“人と人”を大切にした接客サービスをしてまいります。
そして、館内には英語や中国語対応のスタッフが常駐し、 日本の最上級のおもてなしで海外からのお客さまのお買い物をサポートいたします。

 

「TIMELESS FUROSHIKI」「TIMELESS FUROSHIKI」

お土産「TIMELESS FUROSHIKI」
簡単に捨てるもの、飽きられるものを作らないというTIMELESSな思想に基づき、バッグとしても使えるオリジナルデザインの風呂敷「TIMELESS FUROSHIKI(タイムレスフロシキ)」を日本文化を伝えるお土産として制作。 『GINZA TIMELESS 8』で3万円(税抜)以上、お買い物をしたお客さまにプレゼントいたします。


※数に限りがございます。




■展開ブランド

『GINZA TIMELESS 8』では、 BLUE LABEL CRESTBRIDGE、BLACK LABEL CRESTBRIDGEをはじめ、当社のものづくりを代表するSANYO COAT、S.ESSENTIALS、セレクトショップのLOVELESS、EPOCA THE SHOP、そして三陽商会初となるパーソナルオーダースーツ専門のブランド「STORY & THE STUDY」など、全10ブランドを展開いたします。


■概要
・店舗名称 :GINZA TIMELESS 8(ギンザ・タイムレス・エイト)
・住所 :東京都中央区銀座8-8-9
・電話番号 :03-5537-6125(代表)
・売場面積 :2,989.15㎡(約905坪)
・オープン日:2019年9月6日(金) グランドオープン
・営業時間 :11:00〜20:00
・休館日 :不定休
・フロア構成:
   9F TIMELESS Lounge(タイムレス ラウンジ) ★

 8F Paul Stuart(ポール・スチュアート/メンズ)
 7F SANYO COAT(サンヨーコート/メンズ&ウィメンズ)、三陽山長(メンズ)
 6F STORY & THE STUDY(ストーリー アンド ザ スタディー/メンズ&ウィメンズ) ★ 
       SANYO リペアサポート
   5F S.ESSENTIALS (エス エッセンシャルズ/メンズ&ウィメンズ)、
       APOLIS(アポリス/メンズ&ウィメンズ) ★
   4F EPOCA THE SHOP(エポカ ザ ショップ/ウィメンズ〈セレクトショップ〉) ☆
   3F BLACK LABEL CRESTBRIDGE(ブラックレーベル・クレストブリッジ/メンズ)
   2F BLUE LABEL CRESTBRIDGE(ブルーレーベル・クレストブリッジ/ウィメンズ)
   1F イベントスペース  ★
   B1F LOVELESS(ラブレス/メンズ&ウィメンズ 〈セレクトショップ〉 ) ☆ 
     ★  : ブランド初出店 or  新要素
     ☆  : リニューアルに伴う新規出店
     印無し: 継続出店ブランド

・公式サイト :https://www.ginzatimeless8.com
 

 


 

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都中央区店舗・民間施設東京都中央区店舗・民間施設東京都中央区店舗・民間施設東京都新宿区本社・支社
関連リンク
https://www.sanyo-shokai.co.jp/brand/news/2019/07/26.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社三陽商会

35フォロワー

RSS
URL
https://www.sanyo-shokai.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区四谷本塩町6-14
電話番号
03-3357-4111
代表者名
大江伸治
上場
東証プライム
資本金
150億251万円
設立
1943年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード