はいて、歩いて、脚のトレーニング。筋肉を使った歩き方へ変化することをサポートするボトムインナー『お散歩ウォーカー』新発売
健康寿命の延伸のためには、身近な運動である“歩く”ことが重要な要素のひとつと言われています。
ワコールが実施した「シニア女性の“歩くこと”に関する調査(※)」の結果においても、約8割の人が普段、意識して歩くことを心掛けており、その理由として、健康のため(92.2%)、脚の筋力を鍛えるため(76.3%)、体力をつけるため(66.6%)が上位となっています。また、この約8割の人が週に3日以上歩いていることがわかっています。
『お散歩ウォーカー』は、その“歩く”ことをサポートするボトムインナーで、ワコール人間科学研究所が高齢者特有のひざ上の皮膚のたるみに着目し、開発しました。ひざ上に配したU字引き上げラインによってひざ上のたるみを引き上げ、キープ。ひざ周辺部のもたつきが軽減され、筋肉を使った歩幅の広い歩き方への変化が期待できます。
『お散歩ウォーカー』は、全国の百貨店、下着専門店で発売します。
※2014年9月 ワコール インターネット調べ 65歳~90歳 女性 計516名
■企画背景
2011年より、厚生労働省が健康寿命を延ばすことを目的に「スマート・ライフ・プロジェクト」を実施し、運動(歩くなど)、食生活、禁煙の3分野を中心に具体的なアクションの呼びかけを行うなど、健康寿命の延伸には、“歩く”ことが重要と考えられています。そうした意識の高まりもあり、シニア女性の多くは健康や脚の筋肉を鍛えるためにも意識的に歩いているようです。
そこで、年齢とともに体型や肉質が変化する世代の生活の質の向上や日常の“歩き”のサポートを目指し、ワコール人間科学研究所が開発した独自のひざ周辺部のリフトアップ構造で脚の動きをスムーズにし、筋肉を使った歩き方への変化が期待できるボトムインナー『お散歩ウォーカー』の開発に至りました。
■『お散歩ウォーカー』商品特長
① “U字引き上げライン”でひざ上のたるみを引き上げます。
② ふともも内側と外側のパワーラインで引き上げたひざのたるみをキープ。
③ ①②によって歩幅が広くなり、筋肉を使った歩き方への変化が期待できます。
※機能の表れ方には個人差があります。
※商品についている「安全に関するご注意をよく読んでご使用ください。
■商品概要
商品名:『お散歩ウォーカー』
品番:GHK・661(足首丈)
カラー:BL(ブラック)・PO(ミストスイトピー)
サイズ:(コンフォート)M・L・LL(LLサイズはPOのみ)
希望小売価格:8,000円+税
■「グラッピー」ブランドサイト:http://www.wacoal.jp/gra-p/
※「グラッピー」:エイジングを考えた設計、肌ざわりのよい素材、計算されたサポート機能で、女性の体型の変化に合わせた快適な着ごこちと美しさを追求したインナーウェアブランド
■『お散歩ウォーカー』:http://www.wacoal.jp/gra-p/series/osampo_walker.html
※「グラッピー」は株式会社ワコールの登録商標です。
※『お散歩ウォーカー』は株式会社ワコールの出願商標です。
〔報道関係の方からのお問い合わせ先〕
株式会社ワコール 広報・宣伝部
(東京)TEL 03-3239-1117 FAX 03-3239-1118
(京都)TEL 075-682-1006 FAX 075-682-1103
〔一般のお客様からのお問い合わせ先〕
株式会社ワコール お客様センター フリーダイヤル 0120-307-056(平日9:30~17:00)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像