北川景子がOCEANSの表紙に。女性初カバーの12月号には、長濱ねるもメンズ服で登場
メンズライフスタイル誌『OCEANS』(発行元:リンクタイズ株式会社、代表取締役社長:角田 勇太郎)の2025年12月号は「ラグジュアリー」特集号です。
10月24日(金)発売のOCEANS12月号は、今年の春にも好評を博した“ラグジュアリー特集“です。
今回はその第2弾として、「What’s luxury?」というテーマを掲げました。
ラグジュアリーを直訳すれば“贅沢“。
けれどOCEANSが考えるそれは、自分の“好き”を大切にすることにあります。
そこで今号では、改めて“贅沢”と呼べる価値とは何か?を探るべく、さまざまな角度から企画を展開しました。
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https://www.fujisan.co.jp/product/1227344/
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【OCEANS Web】


OCEANS編集⻑ 原亮太コメント
北川景子さんは「好きなものが似てるんです」と話してくれましたが、自分の好きなものや関心のあることを、身近な人に共感してもらえたらとても嬉しい。
価値とか喜びを、知らない誰かの物差で測って比較するより、代替できない人たちと共有・共感すること。これはラグジュアリーなライフスタイルの大切な要素なのではないか。
初めて女性カバーとした背景には、そんな想いがあります。
日本も初めての女性首相が誕生し、パワフルな日本を取り戻そうとしています。「男性誌」ではあるけれど、男性ばかりの独りよがりでライフスタイルは輝くのでしょうか?
最新号は「What’s LUXURY?」。上っ面ではなくて本物だけが欲しいのです。それはモノだけではなく体験や考え方も含めて。久しぶりに訪れた世界自然遺産の屋久島は相変わらず素晴らしかったし、大阪・関西万博で開催したBLUEKEEPERS Awardも想像以上の人たちに海洋保全の現在地を聞いていただけて、ポジティブな将来を共有できました。
自分も子供もパートナーも、今も近い将来も笑っているために「What’s LUXURY?」。本物のラグジュアリーを手にしましょう。
今月の特集
◾️What’s Luxury? 本物だけが欲しいのだ!

「流れて行く」と書いて流行。今を楽しく過ごすのならそれを追いかけることも大切。だけど、世に溢れるモノの中から「流れて行かない」モノを見極めることは、もっと大切。
「Buy Once, Buy Well(買い物はいいモノを一度だけ)」と言ったのはチャールズ国王だ。
手にした瞬間の刹那の喜びよりも、長い時間を共有できる贅沢を。自分だけでなく、身近な人も共感してくれる贅沢を。クラシック回帰という流行予測もある今こそ、我々は「本物だけが欲しいのだ!」。
北川景子「好きなモノが似てるんです」

ひとりの女性として、妻として、母として。ちょうどライフスタイルが変化していくなかで、OCEANS読者と同世代の北川景子さんは何に贅沢を感じるのか?
仕事のこと、家族のことを訊いてみた。
長濱ねる「メンズ服も、好きなんです」

90年代後半生まれは、デジタルネイティブのタイパ重視世代と言われる。ところが、それに該当する長濱ねるさんに好きな物をたずねると、意外な答えが......。
自分なりの物差しを大切にするライフスタイルは、OCEANS世代も共感する豊かさを体現していた。
◾️これまでも、これからも、ずっといいもの。

ずっと「いいもの」って、何だろう。
流行に流されず、使うほどに馴染み、愛着を深めていく存在。そうした積み重ねの理由があるからこそ、人はそれを「本物」と呼ぶ。そんなものを手にすることは、まぎれもなく贅沢だ。
これまでも、これからも、長く寄り添う27の名品を集めた。
◾️俺たちそろそろ「ドレスウォッチ」が似合うころ

蕎麦ならせいろ、刺身は塩。何事も、シンプルな“素の味”を楽しめるようになるには、それなりの経験と時間がかかるもの。
時計も同じく。クロノグラフなど機能由来のディテールは変わらず好きだけど、超シンプルなドレスウォッチも最近、素敵だと思う。
そんな気分の4人と、傑作ドレスウォッチがある暮らし。話を聞いて確信する。“素のデザイン”の時計ってラグジュアリーだ。
◾️INTO THE WILD 人生を変える屋久島へ

「人生を変える旅」の経験がある人は心が豊かだと思う。そして、いくつになってもそれを求める人は素敵だと思う。
世界自然遺産の森に飛び込み、フルに五感を刺激し、新しい感性を芽吹かせる。そんな贅沢な旅を、屋久島で。
『OCEANS』を読むなら、定期購読が絶対おトク!
定期購読をすると次号から毎月特別価格でお手元に届きます。
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『OCEANS』(オーシャンズ)
国内最大規模の男性向けライフスタイルメディア。2006年2月24日創刊。30〜40代をターゲットとしたメンズファッション誌として始まり、今では、月間1800万PV / 300万UUを持つWebメディア(https://oceans.tokyo.jp)としても、多くの読者・ユーザーに支えられている。昨年からは公式YouTubeもスタートし、タレントやアーティストとのコラボで人気を博し、1年でチャンネル登録者数が7倍に、総再生時間は30万を超える。
■OCEANS 公式SNS
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■媒体概要
媒体名 : OCEANS(オーシャンズ)
刊行形態 : 月刊(毎月25日発売)
発行部数 : 100,000部
判型 : A4変形 / 無線綴じ
総ページ : 160ページ前後
定価 : 980円(税込)
発売・発行 : リンクタイズ株式会社
統括編集長 : 原 亮太
発行人 : 上野研統
媒体資料 : https://bit.ly/3exgmNC
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