駐車場のDX!akippaご予約者さま専用チャット機能が新たに追加。より便利にご利用可能に
駐車場予約アプリ「akippa」を運営するakippa株式会社(代表取締役社長 CEO:金谷元気)は、ご予約者さま専用のチャット機能を新たに追加したことをお知らせします。駐車場予約に関する”困りごと”について内容の選択を進めるだけで、リアルタイムチャットで対応を受けられるほか、使い方などは簡単に回答にたどり着くことが可能となります。
本日4月5日(月)よりWebにて利用が可能となり、4月19日(月)(予定)からはアプリでもご利用可能になります。
本日4月5日(月)よりWebにて利用が可能となり、4月19日(月)(予定)からはアプリでもご利用可能になります。
akippaでは、ご利用のみなさまに安心して使っていただけるよう24時間365日対応のお問い合わせ窓口を設けています。これまではメールと電話(ご予約者さま専用の緊急ダイヤル)での対応をしてきましたが、混雑時にはお待たせしてしまうことや、お電話をした後にメールを確認いただく必要があるなど、ご予約者さまにとって不便な点もありました。
今回のチャット機能の導入により、リアルタイムにスタッフが対応することで、不便さが解消されることはもちろん、困りごとの内容によっては選択肢をタップしていくだけで回答にたどり着くことができるようになるため、従来のお問い合わせ方法に比べ解決までの速度が上がることが期待されます。
また、akippaへのお問い合わせの中には使い方に関するお問い合わせも多いことから、チャット機能が活用されることでお問い合わせが減少し緊急ダイヤルの混雑軽減につながると考えています。
■チャット機能について
対象者 :akippaで駐車場を予約中のユーザー
対応時間:平日9時〜18時
対応内容:ご予約内容に関するお問い合わせ
利用料 :無料
■利用方法
1. 予約情報ページに表示される「お困りの方はこちら」ボタンをクリック
2. ”困りごと”を選択
3. 選択内容に応じて、リアルタイムチャットでスタッフが対応するか、内容によっては回答が即時に表示される
akippaは今後も、機能改善等を行い駐車場のデジタルトランスフォーメーション(DX)を進めることで、ユーザーの利便性向上に努めてまいります。
■akippaとは
契約されていない月極駐車場や個人宅の車庫・空き地・商業施設など空いているスペースに、 15分単位でネット予約して駐車できるサービスです。 誰でも簡単に駐車場をシェアできます。 2021年4月現在、 予約駐車場サービス・駐車場シェアサービスで業界1位となる駐車場拠点数累計44000拠点を確保しており、 会員数は210万人を突破しました。
https://www.akippa.com/
【本プレスリリースのお問い合わせはこちら】
akippa株式会社 広報グループ(担当:石川、森村)
東京オフィス:〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-5-5 神田駅前SKビル7階
大阪オフィス:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークスタワー14F
Tel:03-6450-6090
Email: pr@akippa.co.jp
URL: https://akippa.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービススマートフォンアプリ
- ダウンロード