プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

キリンホールディングス株式会社
会社概要

気軽さ・飲みやすい味わいで、20~40代を中心に好評!ちょっぴりぜいたくな時間を楽しめる缶ワイン「ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ」を全国の全チャネルに販売拡大

~拡大する“缶ワイン”カテゴリーからの提案で、ワイン市場の間口を拡大~

キリンホールディングス株式会社

 メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、2020年11月よりコンビニエンスストア限定で発売している「ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ」350ml缶を、販売好調につき、3月29日(火)から全国の量販・業務用市場に販売チャネルを拡大します。

 近年、缶ワイン・ボトル缶ワインの市場は、缶のまま飲める「新しさ」と「気軽さ」が若年層を中心に支持され、2021年は前年比213%と拡大しています。
 当社の「ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ」は、「気軽さ」と「飲みやすさ」がありながら、おしゃれでぜいたくな時間が楽しめる缶ワインです。2020年11月の発売以降20~40代のお客様を中心に好評で、ワインやRTD※1と異なる独自のポジションを確立しています。
 今回、同商品をコンビニエンスストア限定から販売チャネルを拡大して発売することで、「ワインを日常的に飲用していないものの憧れを持っている」若年層のお客様の飲用機会をさらに創出し、ワイン市場の間口拡大を図ります。
 ※1 Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料
 

「ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ」
■中味について

軽やかな赤ワインと手搾りしたような、ピール感や苦みが感じられるこだわりのオレンジ果汁を組み合わせ、しゅわっとソーダで仕上げた、ちょっぴりぜいたくな気持ちを味わえるサングリアサワーです。
●香料・甘味料無添加
果汁本来の味・香りを引き立たせるため、香料・甘味料を無添加としました。
●味わいを追求した「ワイン」と「果汁」の最適なバランス比率
果実感がより際立つよう、メルシャン醸造家による「ワイン」と「果汁」の最適なバランス比率を実現しました。
■パッケージについて
シズル感のある「サングリアカラフェ※2」を大きく配した、上品でオシャレなデザインです。
※2 サングリアを提供する際に使われる容器。「カラフェ」はフランス語で「水差し」を意味します。

 メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

-記-

1.商品名・アルコール度数  「ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ」・6%
2.容量・容器         350ml・缶
3.カテゴリー分類       甘味果実酒(発泡性)①
4.発売日・発売地域      2022年3月29日(火)・全国
5.価格            オープン価格

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kirin.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キリンホールディングス株式会社

88フォロワー

RSS
URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7000
代表者名
南方 健志
上場
東証1部
資本金
1020億4579万円
設立
1907年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード