PUMA x FUMITO GANRYUの最新作が10月11日(土)より発売

日本のファッションデザイナー丸龍 文人(FUMITO GANRYU)と再びタッグを組み、最新のコレクション「PUMA × FUMITO GANRYU(プーマ x フミト ガンリュウ)」を発売します。今回のコレクションでは、プーマを象徴するトラックスーツやシューズを、異なった二つのベクトルで展開します。ムードあるミニマリズムと、エッジーで大胆なシルエットが新しいスポーツスタイルを描き出します。
本コラボレーションのテーマは「デュアリティ(二面性)」。 “反逆”から“制御”への旅路をたどり、「衝動」と「コントロール」、「動」と「静」の間にある緊張感を表現しています。
アパレルはブラック、ホワイト、グレーを基調とした精緻なカラーパレット。FUMITO GANRYUにおけるパターンテクニックが、80年代のプーマ ナイロントラックスーツのスピリットと融合しました。トラックジャケット、パンツに加え、ケープとしても着用できるコンバーチブルジャケットや、ベンチレーション切り替えのTシャツも登場。細部にはプーマとFUMITO GANRYUのロゴを配し、コラボレーションの存在感を際立たせています。
シューズは、「MOSTRO XC(モストロ XC)」をベースにした2モデルを展開。「MOSTRO XC x FUMITO GANRYU 3D」は、3Dニットアッパーにアウトドアディテールを融合させ、パフォーマンスとユーティリティを未来的にアップデート。「MOSTRO XC × FUMITO GANRYU 3D」は、最新の3Dプリンティングで成形された彫刻的な作りは、モンスターを思わせるエネルギーに満ち溢れた表現、ビジュアルに仕上がっています。今年2月のパリ・ファッションウィークで発表され、すでに世界的な話題を呼んでいます。
キャンペーンフィルムには日本人俳優の笠松将を起用。「デュアリティ」をテーマに、若き反逆から成熟した制御への物語を描きます。信号機という象徴を通して「衝動」と「制御」、「動」と「静」の緊張関係を映し出し、デザインに秘められた哲学や本質を、別の観点から表現しています。
【発売日】2025年10月11日(土) ※FUMITO GANRYU OFFICIAL STOREでは10月8日(水)より発売予定です。
【商品販売店】プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストア、PUMA アプリ、一部取扱店舗舗
※発売日、販売店舗は変更になる可能性がございます、ご了承ください。また、販売店舗は変更になる可能性がございます、ご了承ください。

商品名:Mostro XC x FUMITO GANRYU 3D
販売価格:46,200円(税込)
商品番号:405702
カラー:01

商品名:Mostro XC x FUMITO GANRYU
販売価格:28,600円(税込)
商品番号:404818
カラー:01
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- メンズファッションレディースファッション
- 関連リンク
- https://jp.puma.com
- ダウンロード