PUMA x FUMITO GANRYUの最新作が10月11日(土)より発売

プーマ ジャパン株式会社

日本のファッションデザイナー丸龍 文人(FUMITO GANRYU)と再びタッグを組み、最新のコレクション「PUMA × FUMITO GANRYU(プーマ x フミト ガンリュウ)」を発売します。今回のコレクションでは、プーマを象徴するトラックスーツやシューズを、異なった二つのベクトルで展開します。ムードあるミニマリズムと、エッジーで大胆なシルエットが新しいスポーツスタイルを描き出します。

本コラボレーションのテーマは「デュアリティ(二面性)」。 “反逆”から“制御”への旅路をたどり、「衝動」と「コントロール」、「動」と「静」の間にある緊張感を表現しています。

アパレルはブラック、ホワイト、グレーを基調とした精緻なカラーパレット。FUMITO GANRYUにおけるパターンテクニックが、80年代のプーマ ナイロントラックスーツのスピリットと融合しました。トラックジャケット、パンツに加え、ケープとしても着用できるコンバーチブルジャケットや、ベンチレーション切り替えのTシャツも登場。細部にはプーマとFUMITO GANRYUのロゴを配し、コラボレーションの存在感を際立たせています。

シューズは、「MOSTRO XC(モストロ XC)」をベースにした2モデルを展開。「MOSTRO XC x FUMITO GANRYU 3D」は、3Dニットアッパーにアウトドアディテールを融合させ、パフォーマンスとユーティリティを未来的にアップデート。「MOSTRO XC × FUMITO GANRYU 3D」は、最新の3Dプリンティングで成形された彫刻的な作りは、モンスターを思わせるエネルギーに満ち溢れた表現、ビジュアルに仕上がっています。今年2月のパリ・ファッションウィークで発表され、すでに世界的な話題を呼んでいます。

キャンペーンフィルムには日本人俳優の笠松将を起用。「デュアリティ」をテーマに、若き反逆から成熟した制御への物語を描きます。信号機という象徴を通して「衝動」と「制御」、「動」と「静」の緊張関係を映し出し、デザインに秘められた哲学や本質を、別の観点から表現しています。

【発売日】2025年10月11日(土) ※FUMITO GANRYU OFFICIAL STOREでは10月8日(水)より発売予定です。

【商品販売店】プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストア、PUMA アプリ、一部取扱店舗舗

※発売日、販売店舗は変更になる可能性がございます、ご了承ください。また、販売店舗は変更になる可能性がございます、ご了承ください。

商品名:Mostro XC x FUMITO GANRYU 3D

販売価格:46,200円(税込)

商品番号:405702

カラー:01

商品名:Mostro XC x FUMITO GANRYU 

販売価格:28,600円(税込)

商品番号:404818

カラー:01

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://jp.puma.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

プーマ ジャパン株式会社

43フォロワー

RSS
URL
http://www.jp.puma.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 18F
電話番号
03-6362-0201
代表者名
井上 緑斎
上場
未上場
資本金
4億9500万円
設立
2003年02月