\ドミノ・ピザ 「お持ち帰り半額TM」はクーポン不要!と知ってほしい/だから、「クーポンおりがみアワード」10月2日より開催!期限切れで不要な紙クーポンを、折り紙にしてSNSに投稿しよう!

最優秀賞は、世界に1台だけのピザ柄デザインのオリジナル電動キックボード!~工作といえばこの人!わくわくさんの「クーポンおりがみHOW TO動画」も同日公開~

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役:ジョシュア・キリムニック、CEO:マーティン・スティーンクス、本社:東京都品川区、以下:ドミノ・ピザ)が展開する国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン ドミノ・ピザは、「ドミノ クーポンおりがみアワード」キャンペーンを、2023年10月2日(月)から10月8日(日)まで開催します。

本キャンペーンは、「お持ち帰り半額™」がいつでもクーポン不要で利用ができることをもっと知っていただくために行うものです。参加方法は、期限切れで不要になった紙クーポンを活用して折り紙をし、その作品を「#ドミノクーポンおりがみアワード」のハッシュタグを付けてSNSに投稿いただくだけ。最優秀賞(1名様)には、「お持ち帰り半額TM」を最高のウキウキ気分で享受していただきたいと願い、世界に1台しか存在しない、ピザ柄をデザインした「お持ち帰り楽々!オリジナルデザイン電動キックボード+お持ち帰り用オリジナル保温バックパック+ピザ全品無料券10 枚 (最大52,900円相当*)」の豪華賞品を贈呈いたします。また、優秀賞(5名様)には「ピザ全品無料券10枚(最大52,900円相当*)」、特別賞(100名様)には、「ピザ全品無料券1枚」を贈呈いたします。折り紙にするクーポンは、ドミノ・ピザの期限切れクーポンはもちろん、他社・他店のクーポンでも、期限切れで紙クーポンであれば何でもOKです。

また、本キャンペーンの開始に合わせ、子ども向け工作番組のわくわくさん役でおなじみの久保田雅人さんによる「期限切れクーポンによるおりがみHOW TO動画」を、10月2日(月)よりドミノ・ピザ公式Xアカウントおよびドミノ・ピザ公式Instagramアカウントに公開します。



  • おトクにお腹いっぱいになるには、もうクーポンは不要!「お持ち帰り半額™」はクーポンの手間いらず!

    期限切れで不要なクーポンで折り紙を楽しむだけで豪華賞品が当たる「クーポンおりがみアワード」開催!

ドミノ・ピザでは、クーポンの提示が一切不要で、お持ち帰り時はピザが1 枚から何枚でも、どのピザでも、50%OFFとなる「お持ち帰り半額™」を2020年より実施しています。

「お持ち帰り半額™」のクーポン不要はとっても便利。その便利さをもっともっと知ってほしい!そこで、日本中の期限切れで不要となってしまったクーポンを活用する企画「ドミノ クーポンおりがみアワード」キャンペーンを、2023年10月2日(月)から10月8日(日)まで開催します。対象のクーポンは、期限切れのドミノ・ピザのクーポンはもちろん、他社・他店でも、期限切れで不要となった紙クーポンであれば制限はありません。このような紙クーポンは全て折り紙にしてしまいましょう。

参加方法は、期限切れで不要になったクーポンを折り紙にして自由に作品を作り、「#ドミノクーポンおりがみアワード」のハッシュタグを付けてSNSに投稿いただくだけです。自由な発想で折られたオリジナリティ高い折り紙を歓迎します。選考の上、最優秀賞(1名様)には、「お持ち帰り楽々!オリジナルデザイン電動キックボード+お持ち帰り用オリジナル保温バックパック+ピザ全品無料券10 枚 (最大52,900円相当*)」の豪華賞品を贈呈いたします。「クーポンおりがみアワード」のために特別に制作したドミノ・ピザオリジナルのピザ柄がデザインされた電動キックボードです。また、優秀賞(5名様)には、「ピザ無料券10枚(最大52,900円相当*)」を贈呈します。さらに、抽選で100名様に、特別賞として「ピザ全品無料券1枚」を贈呈いたします。

クーポンを使用することなくいつでも「お持ち帰り半額™」なドミノ・ピザは、“クーポン”という形式に縛られない最も自由な人を探しています。是非この機会に、自由な発想でクーポン折り紙作品を作り、これからのお持ち帰りピザ生活が楽しくなるような豪華賞品をゲットしてください!

*クーポン対象のピザ内で、最も高額な『ウルトラチーズ® 1KG』NYサイズ:5,290円(税込み))を購入した場合として算出(10枚=52,900円)


  • 工作のプロ!TVで有名な「わくわくさん(久保田雅人さん)」が、クーポン折り紙のコツを伝授。

    「期限切れクーポンによるおりがみHOW TO動画」を本日より公開!

本キャンペーンの開始に合わせ、TVの子供向け工作番組のわくわくさん役でおなじみの久保田雅人さんをお迎えした「期限切れクーポンによるおりがみHOW TO動画」を、10月2日(月)よりドミノ・ピザ「お持ち帰り半額™」ドミノ・ピザ公式Xアカウントおよびドミノ・ピザ公式Instagramアカウントにて公開します。

動画では、わくわくさんのクーポン折り紙作品制作の様子や、折り紙の楽しみ方をご紹介。作りやすさを考えて、「できるだけハサミを使わない工作」で仕上げたその作品とは⁉ わくわくさんがクーポンを使って何の折り紙を制作したのか、是非ご自身の目でお確かめください!

・動画URL:

ドミノ・ピザ 公式Xアカウント https://twitter.com/dominos_JP 

ドミノ・ピザ 公式Instagramアカウント  https://www.instagram.com/dominos_jp/


【久保田雅人さん コメント】

「ドミノ クーポンおりがみアワード」キャンペーンのお話を聞いた際に、まずとっても面白いと思いました。私がテレビや工作教室などでご紹介している工作も「普通ならすぐに捨ててしまうもの」を材料としており、クーポンを使って工作をキャンペーンはとてもいい企画でぜひ親子で作っていただきたいです。

今回動画で作成した「星」「紙ヒコーキ」2つの工作は、「できるだけハサミを使わない工作」を意識して作りました。ポイントは、しっかりと折ること!折り目をしっかりとつけることで、作りやすくなります。「星」は折り目がしっかりしていた方が立体にしやすいです。また、「紙ヒコーキ」は、クーポンを半分に切った紙を使った方が、『ヒコーキが軽い分』より遠くに飛ぶと思います。作る際の参考にしてみてくださいね!私がご紹介した工作に皆さんのオリジナリティを加えても楽しいですよ。

 そして、ぜひ、親子で作った作品を応募してください。私がご紹介した工作以外にも、親子で考え、作った作品を応募して下さることを楽しみにしています。もしかしたら、皆さんが考えた工作の方が素晴らしい作品になるかもしれません(笑)



【久保田雅人さん プロフィール】

1961年8月8日生まれ、東京都出身。立正大学文学部史学科卒、社会科教員免許取得。

1990年4月から2013年3月までNHK Eテレ「つくってあそぼ」のわくわくさんとして出演。番組放送中から全国の幼稚園や保育園を回って工作ショーや親子工作教室などを展開し、現在まで継続。また、保育士や学生向けの講演会や工作研修会も全国規模で展開中。


  • キャンペーン 概要

【最優秀賞賞品】オリジナルデザイン電動キックボード【最優秀賞賞品】オリジナルデザイン電動キックボード

キャンペーン名称:ドミノ クーポンおりがみアワード

特設ページ:https://www.dominos.jp/hangaku 

開催期間:2023年10月2日(月)10:00〜10月8日(日)23:59まで

       ※この期間の投稿が選考対象となります。

参加方法:自社他社問わず、期限が切れてしまった紙クーポンを折り紙として活用し、キャンペーンハッシュタグをつけて完成した作品を対象SNSへ投稿するだけ。

当選発表:10月12日(木)(特別賞を除く)

投稿対象SNS:X(旧 Twitter)、Instagram

キャンペーンハッシュタグ:#ドミノクーポンおりがみアワード

投稿対象SNS:X(旧 Twitter)、Instagram

キャンペーンハッシュタグ:#ドミノクーポンおりがみアワード

賞品:

【最優秀賞】1名様:お持ち帰り楽々!オリジナルデザイン電動キックボード+お持ち帰り用オリジナル保温バックパック+ピザ全品無料券10 枚 (最大52,900円相当*)(有効期限:2024年12月31日)

【優秀賞】5名様:ピザ全品無料券10枚(最大 52,900円相当*) (有効期限:2024年12月31日)

【特別賞】100名様:ピザ全品無料券1枚 (有効期限:2024年12月31日)※期間中に投稿してくれた方の中からランダムで即時当選

※ご応募には株式会社ドミノ・ピザ ジャパンの公式アカウント(XまたはInstagram)のフォローが必須となります。フォローされていない場合は応募投稿が無効となりますのでご注意ください。

※指定外のSNSへの投稿は無効となります。 

※応募に必要な期限切れクーポンは、ドミノ・ピザが発行したものも含め、他店のあらゆる期限切れ紙クーポンが対象となります。

※当選者にのみ DM にてご連絡をさせていただきます。なお、当選作品は公式サイトへ掲載させていただきます。

※ご応募にあたっての詳細は、特設ページ記載のキャンペーン応募要項をご確認ください。


宅配ピザのパイオニア・国内売上No.1

ドミノ・ピザは、日本で最初の宅配ピザチェーンとして、1985年9月30日にその歩みをスタートしました。以来、ピザデリバリー用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなど革新を続け、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1として業界を牽引しています。2021年12月8日には全47都道府県への出店を達成、2022年3月22日には900店舗を突破しました。私たちが目指してきたのは、いつでもどこでもピザを囲むひとときを、もっと幸せにすること。そして、味も素材もとことんこだわって、とびきりおいしい1枚を真心こめてつくっています。

【クレジット表記、及び一般のお客様からのお問い合わせ先】

ドミノ・ピザ お客様ご相談窓口 MAIL:info@dominos.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
中食・宅配
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.dominos.jp/
業種
サービス業
本社所在地
品川区上大崎2-13-30 oak meguro 6F
電話番号
0120-838-204
代表者名
ジョシュア・キリムニック
上場
海外市場
資本金
-
設立
1985年09月