【東急でんき】節電量などに応じてQUOカードPayをプレゼントする『冬の節電プログラム2025』が11月10日(月)よりエントリー受付開始
手間なく贈れて気持ちが伝わるデジタルギフト『QUOカードPay(クオ・カード ペイ)』
株式会社クオカード(以下当社、本社:東京都中央区、代表取締役社長:近田 剛)が展開するスマートフォンで使えるデジタルギフト「QUOカードPay(クオ・カード ペイ)」は株式会社東急パワーサプライ(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:村井 健二)が11月10日(月)より東急でんき契約者を対象にエントリー受付を開始する『冬の節電プログラム2025』で採用されました。本プログラムでは、期間中の節電量などに応じたポイントによって最大2,000円分のQUOカードPayがプレゼントされます。

■東急パワーサプライ『冬の節電プログラム2025』について
東急パワーサプライの『冬の節電プログラム2025』は、東急でんきのご利用者を対象に、電力供給のひっ迫が予想される時間帯に無理のない範囲で節電に協力いただくことで、ご家庭の電気料金の削減に加え、安定的な電力供給に貢献可能なプログラムです。本プログラムは、節電への参加意思表示や、東急パワーサプライが電力需給のひっ迫を予測する時間帯に設定する「節電タイム」の節電量に応じて、スマートフォンをお持ちの方なら誰でも簡単にお使いいただける「てるまるオリジナルデザインのQUOカードPay」をプレゼントする取組みです。さらに本プログラムでは東急線沿線で開催されるスケートリンクの割引クーポンが配信され、節電に効果的である外出を後押しすることで、家庭の行動変容を促進します。
今年の7月から9月にかけて実施した『夏の節電プログラム2025』では19,295世帯のご利用者が参加し、111,687kWhの節電につながりました。
東急パワーサプライでは、ご利用者が光熱費の負担を軽減しながら楽しく参加できる『冬の節電プログラム2025』をはじめ、『新しい生活体験を、エネルギーとともに。』という企業スローガンのもと、これからも東急線沿線を中心とした生活者と一緒に、エネルギーと暮らしの関係を考え、便利でおトクなスマート生活を提案しています。
■『冬の節電プログラム2025』概要
U R L:https://www.tokyu-ps.co.jp/home/denkigas/setsuden/2025winter/ ※11月10日(月)公開
エントリー期間: 2025年11月10日(月)~2026年1月20日(火)
実施期間 : 2025年12月1日(日)~2026年2月28日(土)
エントリー方法: 本プログラムへの参加には上記ページからエントリーが必要です。
■『冬の節電プログラム2025』詳細
東急でんきの契約のあるご家庭のお客さまに下記の通り節電を依頼し、節電へのチャレンジと達成した節電量に応じたポイントに応じて特典が付与されます。
● ポイント獲得方法
① 節電チャレンジ
節電依頼日の節電参加意思表示に対して1日あたり5ポイントを付与
② 節電量評価
電力の標準使用量※1と節電要請時間帯の使用量実績を基に節電量1kWhあたり15ポイントを付与
● 達成特典
QUOカードPay(てるまるオリジナルデザイン)
・期間中(3ヶ月間)の獲得ポイントに応じた特典を付与
50ポイント未満 : なし
50ポイント~199ポイント : 100円分
200ポイント~399ポイント : 300円分
400ポイント~599ポイント : 500円分
600ポイント~799ポイント : 800円分
800ポイント~999ポイント : 1,000円分
1,000ポイント以上 : 2,000円分

● 達成特典配信
2026年3月末以降にメールにて配信予定
(※1)資源エネルギー庁が定める「エネルギー・リソース・アグリゲーション・ビジネスに関するガイドライン」に基づき算定
■『QUOカードPay』の特長

面倒な情報登録一切なし!「もらう」「ひらく」「みせる」の3ステップで利用可能
『QUOカードPay』は、面倒な銀行の口座登録やクレジットカード情報、名前やメールアドレスなどの登録なし、専用アプリのダウンロードも不要、受け取ってすぐに利用でき、不足分は現金と併用できます。
※一部の加盟店では、現金等を併用してお支払いできない場合がございます。 詳しくはQUOカードPayの「使えるお店」ページをご参照ください。
最短即時発行!手間も送料もなし!オリジナル画面の作成で贈り手の気持ちが伝わるデジタルギフト
最短即時で納品ができ、発行されたURLをメールや各種SNSなどで贈るだけなので、手間も送料もかかりません。
残高が表示されるだけでなく、店頭で利用するたびにカード画像が表示されるため、ブランドとの接点を生み出す新たなコミュニケーションツールになります。
【株式会社クオカードについて】
コンビニエンスストアやドラッグストア、書店、カフェなど全国の身近なお店で利用でき、一般消費者の認知度91.5%※を誇るギフトカード「QUOカード」と、①アプリ不要でスマホで「簡単に使える」、②オリジナル画像で贈れて「気持ちが伝わる」、③メールやSMSで「すぐに贈れる」デジタルギフト「QUOカードPay」の発行会社です。贈る人も、もらう人も、どちらも”嬉しい”「QUOカード」と「QUOカードPay」の発行数量は1987年の創立以来、累計約10億枚/コード。
いずれも企業によるキャンペーンなどのインセンティブや挨拶品、福利厚生、株主優待品での利用のほか地方自治体やNPO法人、学校法人等による各種助成など用途や業態を問わず多数採用されています。
当社は、「贈る想いに寄り添い、つなぐ。小さな「うれしい」で、笑顔あふれる未来を創る。」をパーパスとして掲げ、これからも人と人、人と会社、人とビジネス、人と社会といった様々なステークホルダーを“つなぐ”という価値を創造し続け、「リアル」と「デジタル」の2つの「QUO」で贈る想いを人から人へ、未来へとつないでまいります。
※全国約4万人を対象に当社調べ
【株式会社クオカード公式サイト】 https://go.quocard.com/pr/
【QUOカードPay(クオ・カード ペイ) 商品サイト】 https://go.quocard.com/quopay/pr/
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