ZenGroupが日本企業の越境ECを総合的に支援する新ポータルサイトをオープン
越境ECに関する多様なニーズに応え、解決策を提供
ZenGroupは、「世界の越境EC販売額20%を日本に」をミッションに掲げ、日本国内企業の皆様と共に、越境ECにおける日本の販売額シェア20%を目指してまいります。
越境ECポータルサイト「ZenOne」 URL: https://zen.one/
背景
新型コロナウイルスの感染拡大や通貨価値の変動、インバウンド需要の増加などの状況により、規模を問わず、さまざまな企業が越境ECを展開しています。
異なる文化や生活様式を持つ海外市場に、日本国内向けの商品やサービスをそのまま導入することは容易ではありません。そのため、ターゲットとなる国や地域、顧客層の市場調査が不可欠です。認知度向上のためのプロモーション活動も欠かせません。越境ECサイトを展開する際には、具体的な販売戦略を立てる必要があります。さらに、自社の方針や製品に合った戦略を明確にすることも大きな課題となります。海外のオンラインモールに出店するか、独自のECサイトを作成するかなど、さまざまな販売手法があります。また、輸出に関連する特有の通関手続きや、現地の法規制に対処する必要があります。海外においては、商習慣の違いや地理的距離から、国内とは異なる留意が必要であり、トラブルを避けるための慎重な取引が求められます。
このように、越境ECサイトを展開する際には多くの課題が存在し、加えて各企業が提供する商品やサービスもさまざまです。ZenGroupはこれらの多様なニーズに応え、解決策を提供するために越境ECポータルサイト「ZenOne」を立ち上げました。
越境ECポータルサイト「ZenOne」について
市場の変化に伴い、企業のニーズも多様化しています。ZenGroupは、2014年に提供を始めた海外向け購入代行サービス「ZenMarket」をはじめ、海外向けサブスクリプションボックス「ZenPop」、越境ECモール「ZenPlus」、海外向けプロモーション支援サービス「ZenPromo」を提供しています。越境EC販売からマーケティングやプロモーションまで幅広く越境ECをサポートしています。また、2023年11月より越境EC対応化サービス「ZenLink」の提供を開始します。
これら個別のソリューションとしての提供だけでなく、パッケージとしても提供し、ZenGroupが海外展開を総合的にサポートします。
今後は導入企業様のインタビュー、越境ECに関するコラムなど、コンテンツもさらに充実させていく予定です。2024年4月頃には、他社の商品を輸送するフォワーディング事業や送り状作成サービスなど、越境ECに関連する新たなソリューションも提供予定です。
各事業のシナジーにより、日本の素晴らしい商品が海外市場に届き、日本企業が海外展開に挑戦しやすく、継続しやすい環境を構築してまいります。
会社概要
会社名:ZenGroup株式会社
URL:https://zen.group/
代表者:ナウモヴ・アンドリイ、オレクサンドル・コーピル、スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7-7 大阪堺筋Lタワー8階、10階
設 立:2014年4月
資本金:80,000,000円
古物商許可番号:621150153358号
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像