2025年6月開催決定 PLAN-B主催のマーケティングカンファレンス「com/PASS(コンパス)」が協賛企業の募集を開始
各業界のリーディングカンパニーと共にマーケターの新たな未来を創造する「com/PASS」は、第4回目のカンファレンスを開催します

株式会社PLAN-B(東京都品川区、代表取締役:鳥居本 真徳)が主催する大型マーケティングカンファレンス「com/PASS(コンパス)」は、2025年6月に第4回目のカンファレンス開催が決定いたしました。また、それに伴い、協賛企業の募集を開始したことをお知らせいたします。
「com/PASS(コンパス)」について

「com/PASS」という名前には、マーケターの道しるべ(羅針盤)として、共に「com」新しい領域への突破口「PASS」を切り開くという想いが込められています。
イベント責任者からのコメント
株式会社PLAN-B
Product Marketing Manager | Event Producer
牧野 拓矢

「情報過多のこの時代に、本当に信頼できる情報を届けたい。」2023年11月、私自身がマーケティング担当者として感じていたそんな想いから、このプロジェクトがスタートしました。
大変ありがたいことに、回を重ねるごとに賛同いただける企業様も増え、前回は8社の皆様にサポートをいただきました。おかげ様でこれまで開催した3回のカンファレンスでは、計5,000名以上の方に参加いただき、盛況のうちに終えることができたことを心より感謝申し上げます。
この度、2025年6月に第4回目のカンファレンスを開催することが決定いたしました。今回のテーマは「BRAND GROWTH(ブランドグロース)」。オフラインとオンラインのハイブリッド形式で、皆様に「試したくなる知識」と「ホンネ」、そしてグロースに必要な「出会い」をお届けします。
「全ての人に“目的を達成できる”マーケティング思考を」というビジョンの実現に向け、より多くの方へ充実した情報を届け、協賛企業様ならびに参加者様、登壇者様の皆様とのたくさんの出会いが生まれる場を創り上げていきたいと考えています。ぜひ、皆様のお力添えをいただけますと心より嬉しく思います。
イベント概要

タイトル |
次世代マーケティングリーダーが実践する成長戦略 |
---|---|
開催日時 |
2025年6月1週目を予定 ※正式な日程は決まり次第発表いたします。 |
開催方式 |
DAY1:オンライン、DAY2:オフラインの2日間開催を予定 |
主催 |
株式会社PLAN-B |
参加費用 |
無料 |
前回イベント開催実績
第3回目の開催となった前回は、「Connect Innovation 事業が加速するマーケティングとの出会いを」をテーマに、SNS・ショート動画/EC/CX/AIなどのカテゴリで、各業界をリードする企業様によるセッションをお届けしました。
開催日時:2024年11月14日 (木) ~15日 (金)
協賛企業:株式会社ヤプリ / シャトルロックジャパン株式会社 / 株式会社ジーニー / 株式会社ギブリー / 株式会社リチカ / サムライト株式会社 / 株式会社ネオマーケティング / 株式会社CAMPFIRE
開催方式:オンライン配信
参加者:約1,920名
イベント詳細ページ:https://www.plan-b.co.jp/solution/compass/2025-03-archive/lp/#timetable
協賛企業様からの声
・他のマーケティング系イベントでは集客数が減少傾向にある中、com/PASSは集客状況がかなり良いと感じています。(A社)
・このイベントでの出会いがきっかけで受注見込みの案件が数件発生しており、ROIが高く満足しています。(B社)
協賛プランについて
協賛費用:150万円~
※協賛申込1次締め切り:3月中旬まで
※詳しい情報はこちらよりお気軽にお問い合わせください。
3/10(月)~14(金) 前回「com/PASS」の見逃し配信が決定!

大盛況のうちに終了した第3回目「com/PASS」の見逃し配信が3/10(月)~14(金)に決定しました。
昨年11月に2日間にわたり開催した「com/PASS」の全編をご覧いただけます。
株式会社PLAN-Bについて
『世界中の人々に「!(驚き)」と「♡(感動)」を』を経営理念とし、デジタルマーケティング事業やマーケティングDX事業を中心に、顧客志向と技術力を強みにお客様の事業成長に貢献するデジタルマーケティングエージェンシーです。
あらゆるマーケティング課題を解決するパートナーとして累計5,000社以上の支援実績を持ち、SEO、SNSマーケティング、コンテンツマーケティング、広告・プロモーション等のコンサルティングをはじめ、インフルエンサープラットフォーム『Cast Me!』 やSEOツール『SEARCH WRITE』などのマーケティングDXツールを提供しています。
【会社概要】
会社名 :株式会社PLAN-B
事業内容 :デジタルマーケティング事業・マーケティングDX事業・ASP事業・メディア事業・人材事業
大阪本社 :大阪市西区新町 1-28-3 四ツ橋グランスクエア 6階
東京本社 :東京都品川区東五反田2-5-9 CIRCLES with 島津山 3階
代表者 :代表取締役 鳥居本 真徳
設立 :2003年10月22日
ホームページ:https://www.plan-b.co.jp
【運営メディア】
-
インフルエンサーマーケティング、SEO、インターネット広告など最新のデジタルマーケティング情報メディア「PINTO!」
-
インフルエンサーマーケティング を学ぶ方へおすすめの記事「インスタグラムを知ってバズを生み出す|インフルエンサーマーケティングを攻略!」
-
マーケター向けYouTubeチャンネル 「 comPASS 「試したくなる知識」と「ホンネ」」
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像